- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラ三昧
- 2007/12/02(Sun) -
本当に最近はトラ三昧です。

天気が怪しかったですが、某河川敷でトライアルの練習です。

syougawatora 004

毎度、にゃかむりゃ~さん・古○さん・せいぞうさん・いちろうさんで計5人での練習会。

にゃかむりゃ~さん、がいつものように100均の赤・青コーンでセクションを作ります。
これがまた絶妙の難しさで面白いセクションを作るのです。

私の腕ではまだまだクリーンは出せませんが、良い練習になります♪

syougawatora 002

こんな土盛りがあれば十分に楽しめるのがTRの良いところでもありますね。

登ってはターン、下ってはターン。

助走をつける事が出来れば、案外簡単に登れるような傾斜でも、ターンの後に直ぐ登らなくてはいけないコース設定にすると、これがまた難しい!

syougawatora 003

それがまたクヤシイ!けど楽しい♪

結局、このセクションでクリーンを出す事が出来なかったですが、課題が出来るとまた楽しい♪

syougawatora 005

お昼ごはんを軽く食べてから、ちょっと上流のボコボコな所へ移動。

こんなワクワクするような所があったとは・・・♪

syougawatora.jpg

午後のセクション。

ここも午前中のセクションに負けず劣らず難しい・・・けど楽しい♪

syougawatora 008

今日は「二度吹かし」と言う技を教わる事が出来た。

背の高い石や、ステアケースを越える時に有効な技。

フロントタイヤを障害物の上にポンと置いてから、もう1度アクセルをあおりリアタイヤを当てて越える。

何度か出来るようにはなりましたが、まだまだモノにするには繰り返し練習が必要ですね。

何はともあれ、今日も楽しく良い練習になりました。

ご一緒した皆様、色々と教えていただきまして、有難う御座いました!

またご一緒させてください♪


この記事のURL | トライアル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
(続)奥揖斐トライアル坂内大会
- 2007/11/19(Mon) -
このあいだ参加してきた、坂内大会の私の動画が、ここで紹介されているので、観て、笑ってやって下さい・・・。

コティラ↓

http://ameblo.jp/bike-try/

ビギナーが、ビギナーラインを完全無視して走るとこうなります・・・。


この記事のURL | トライアル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
