- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これで落ちんやろ「パ~トⅡ」
- 2009/04/24(Fri) -
オランダ製の白い粉の某エアエレメントクリーナー。
成分など何も書いていないけれど、あれはたんなる「重曹」なのではないのかと思うのは私だけでしょうか?


さて、TBIの準備もいよいよ大詰め。

20090424 001

今年はこんな顔して行きます。

準備する時間が全然ありませんでしたが、なんとなく間に合いそう。

●前後タイヤ交換(ED03/ED04)
●前後スプロケット交換(14/48)
●前後ブレーキパット交換
●エアクリーナー清掃(予備2ヶ)
●・・・・・・・
●・・・・・
●・・・

ナドナド・・・

ようは考えられる事全部。

今年の最優先課題「ナンバープレート」の件ですが、先輩方々から頂いた沢山のアドバイス、失敗を経て、自分なりに考えた結果、こういう事になりました。

「シンプルに軽く」

20090424 002

反射板はブレーキランプの下に設置。

カワサキのホルダーの反射板とフェンダーに取り付けるための金属ステーを取り払い、樹脂のプレートのみを使用。

脱脂してナンバープレートを強力両面テープで貼り付け、フェンダーに元々有る穴の寸法にあわせて、プレートに穴を開ける。

フェンダーとプレートを直に2箇所留めで、大きなワッシャーを使い、裏は回り止めボルトで留める。

元々プレートに開いている穴2つに、1mmのステンワイヤーを通して脱落防止。

前回の様に「根元からもげる」なんて事にはならないでしょう・・・たぶん。

20090424 003

明日はTRYさんへタペット調節へ。

この記事のURL | TBI2009 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
これで落ちんやろ
- 2009/04/04(Sat) -
週末になると「メガマックセット」が食べたくなって、なんだかんだと5週連続で食べている「のりお」です。
それだけでは足りず、もう一個バーガーを追加してしまうのは、そろそろ止めておこう。


さて、525のナンバープレートの脱落防止の件です。

2009.04.03 002

反射板は消耗品、落ちて当たり前、というのは交換やら何やらマンドクサイので、反射板のプレートを増設しておきました。

上のボルト2本だけだと都合が悪そうなので、エポキシでベッタリ貼り付け。

そして、プレートとステーをワイヤリングで連結。

この記事のURL | TBI2009 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
そろそろ
- 2009/01/12(Mon) -
こちら今日辺りから、やっと冬らしくなってまいりました。

tbi1 003

まったくお外に出る気がしません・・・w

でも、と~っても嬉しいお買い物が出来たので良しとするか♪

見たい?

この記事のURL | TBI2009 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
