- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
KTMのチャリトラ!?
- 2008/08/25(Mon) -
土・日曜日に岐阜の関市で、チャリトラの世界選手権が開催されていた。

それを観に行かれた「ニャ」さんからの極秘情報が、私のメールに。

「のりおくん、KTMのトラ車が走ってるよ~」













「なぁ~にぃ~っ!?」
「やっちまったな!」



ktmbike 002

ktmbike 004

ktmbike 003

最近友人もチャリトラを本気で始めているし、私も前から欲しいとは思っていた。

そこに、こんな心を惑わされるような情報が・・・。

ロードも1年乗らなかったし、マウンテンバイクもちょっと買い物行くとき位しか乗らなかった。

こうなったら





「男はだまってオークション!」
「男はだまってKTM!」



もぉ~そろそろ我慢おぼえろよぉ~・・・。


情報をたれこんだ「ニャ」さんは、責任が大きいので、オークションのお手伝い

お願いしますw


この記事のURL | 自転車 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガチャリンコゲッチュ!
- 2007/09/11(Tue) -
サドルの所でガチャリと鍵を掛けるので「ガチャリンコ!」

ga.jpg

チョットそこまで行くのにママチャリが欲しかった。

しかも「盗まれてもいいや」位のボロイ奴。

頂きましたw

私の大好きな、本物の女子高生が乗っていた物。

「要らなくなったからあげる」と、女子高生のお母さんに頂いたのです。

でも、まだ鍵を預かっていないので、ガチャリンコしちゃうと走行不能になってしまうので注意。

ところで自転車で飲●運転して捕まると、いったいどうなるのでしょう???

「誰か捕まった」って話、聞いたこと無いのですが・・・

自動車の免許に傷がついちゃうのでしょうか?

まさか免停!?

そんな事言っちゃったら一旦停止違反とか信号無視とかどうなるの?って話ですよね?

どうなんだろう・・・気になってご飯も喉を通らない・・・



この記事のURL | 自転車 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
自転車フリーライド 2日目
- 2007/05/24(Thu) -
今日も雲一つ無い晴天。

ここは一つ自転車フリーライドと行きますか。
って、昨日と同じじゃないですか。

えっ、仕事?
やりましたよ。。。ちょっとだけ。。。

20070523235021.jpg

昨日は海でしたので、今日は山方面へGo!

いつも軽トレーニングに使っているこの道。
大山町から新庄の方まで、常願寺川の右岸を走る、用水路の横を通る道。

水の流れに逆らうように、緩やかな上りがず~っと続きます。

20070523235042.jpg

大仙寺の赤い橋。
一昔前はここまで来るのに、何回か休憩しなきゃ登れなかった事を思い出します。
少しずつでも、乗っているとパワーアップするものですね。

20070523235105.jpg

赤い橋を渡り、雄山神社の鳥居で小休憩。
これがこのルートの自分のパターン。

実は私の名前の「お」は、この雄山の「雄」から取った名前らしい。

立山連峰の一つ、雄山の様な大きな人間になるようにと願いを籠めて付けた名だとか。

おかげ様で、体は大きくなりましたが、中身がまだまだ名前負けしていますw

ここに来るたび、頑張ろうと思うのです。

20070523235127.jpg

帰りは左岸の堤防、気持ちよく下って行きますw

しかし、ここは心の狭い、大型ダンプの運転手が多いので気をつけましょう。

自分の腕によっぽど自信があるのでしょうか?物凄い幅寄せで抜かして行く奴がいます。

ちょっと間違えると、簡単に人を殺してしまう乗り物に乗っていると言う自覚がまったく無いですね。

そんなこと言ったってしょうがない世の中なので、皆さん気をつけて自己防衛運転しましょう。
この記事のURL | 自転車 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
自転車フリーライドで蜃気楼!?
- 2007/05/22(Tue) -
今日は雲ひとつ無い、超気持ちの良い晴天!
ここは一つお昼から、自転車でフリーライドといきませう。

えっ、仕事?
超暇なのです。
ジタバタしてもしょうがないので、遊ばせてもらいますw
大丈夫か俺???

20070522162904.jpg

まだ山を走るほど、体が自転車になっていませんので、今日は海に向かって走ります。

アルペンスタジアムから浜黒崎まで延びる真っ直ぐな田んぼ道。
車も少なくて、ぱぁ~っと開けた感じがグッド。

20070522162919.jpg

常願寺川の1番下の赤い橋まで行くと、こんな看板があります。

20070522162939.jpg

そこを海に向かってチョット行った所に、こんなサイクリングロードがあります。

20070522163003.jpg

松林の木漏れ日の中をゆっくりとぺダリングしながら走ります。

なかなか気持ちが良いです。

すると、途中で写真を撮っている方が。

「何を撮っておられるのですか?」と、たずねると。

20070522163016.jpg

ななっ、なんと蜃気楼が出ているとか!?

携帯で撮ったので、画像では全然わかりませんが、確かに海面から浮いたように見える何かがみえていましたw

富山に30年以上住んでいながら、初めての蜃気楼との出会い。
実際見たことがある人って、案外いないのですよねw

20070522163027.jpg

その後もゆっくりとこの道を走り、岩瀬浜でおしまい。

帰りに小学生に

「ばいば~い、がんばって~」
「1位になってね~」

と、競輪選手にでも見えたのかw

私は

「ありがと~、がんばるよ~」

って返したけど、何で1位になろうか・・・

ずっと考えながら帰るのでしたw
この記事のURL | 自転車 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
「AXE」でモテモテ!?お花見ポタ
- 2007/04/11(Wed) -
20070411161450.jpg

最近噂の「AXE」
これをつけると女性が寄ってくるという噂!?
今日はこいつを試す為に、仕事を早く切り上げて、自転車で
「お花見ポタ」&「AXE実験」に行ってきますw

20070411161536.jpg

体全体にまんべんなく「AXE」を塗りたくった後、富山の定番お花見スポット「富山城址公園」へGo~!!!

20070411161552.jpg

ん~、満開ですね~。
何処か人の集まっている所を探さなくては・・・

20070411161516.jpg

よしっ、この辺で「AXE」のカホリをプンプンさせていようw
すると・・・

20070411163256.jpg

なっなんと!?こんな事が本当にあるのでしょうか???

な~んて嘘ですw
実は会社の人達ですw
えっ信じられない???
まあいいじゃないですかwww

そのあとは「呉羽山」の桜へ向かってGo~

20070411161711.jpg

途中で渡った「神通大橋」でしたっけ?
堤防沿いにず~っと続く桜のトンネル。
ここもなかなかいい眺めですw

20070411161728.jpg

飯食って重たい体に鞭打って、ヒイヒイ言いながら呉羽山の展望台へ。
残念ながら、ガスがかかって立山連邦は見えません。

20070411161754.jpg

そんなに標高は変わらないのに、ここの桜が咲くのは、もうチョット先ですね。

20070411161813.jpg

帰りに寄った「稲荷公園」
ここにも桜が一応はあるのです。
写真の真ん中の人達はいったい何をしているのでしょう????

今日は気持ちの良いポタ日和だったな~
この記事のURL | 自転車 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
884能登島ファンライド
- 2007/03/22(Thu) -
20070321200753.jpg

何かとお世話になっている自転車屋さん
アクティブサイクル 884」さんの、春1番のイベント。
「春の能登島ファンライド」に参加させて頂きました。

集合場所は能登島のひょっこり温泉の駐車場に10時集合。
富山県から車で2時間位で来る事が出来ます。
天気最高です!!

着いたけど、まだ誰も来ていない?時間間違えたか?
とりあえずタイヤに空気入れたり、ドリンク作ったり。
そうこうしているうちに全員集合~。
老若男女総勢8人自転車ばらばら。

20070321200850.jpg

ひょっこり温泉の名前の由来は、この「ひょっこり○ょうたん島」の様な島のせいでしょうか?たぶん・・・

20070321200928.jpg

走行ルートは誰も走った事が無いという東側の未開のルート。
女性陣のアイデアで「ぼたもち」を売ってる喫茶店を目標にスタート。
最短ルートを選んで、島を真っ直ぐ突っ切る!
初心者(自分も)いるのに大丈夫か?と思っていたら、やはり・・・
激坂!激下り!の連続・・・。

ロードバイクに跨ったのは何ヶ月ブリだったろうか?足が言う事を聞いてくれません・・・。
何とか止まらずには登れるのですが、キツイ!!
結構古いMTBで参加の「金ちゃん」なる子に煽られる始末・・・
体よりも、心が痛いです・・・なんてパワフルなんだwww

20070321200947.jpg

そうこうやっている内に念願の喫茶店に到着!(距離はそんなには走っていませんが・・・)
静かで綺麗な海が目の前に広がる場所。
見た目、普通の民家をそのままお店にした感じ。
名前は「能登カフェ」。そのまんまですwww素敵ですね。

20070321201006.jpg

早速「ぼたもち」と「アイスカフェオレ」を注文。
失敗しました!!!
皆、頼んでいた「黒豆コーヒー」?
飲みたかった・・・
でも、ぼたもちは絶妙!とても美味しかった。
その後、自転車乗りらしく?プロテインのお話などしながらwww出発。

20070322003201.jpg

ゆく~りと、景色の良い場所など所々で止まりながら、また~りとした時間が流れて行きます。
止まると、とても静かで、とても気分の良い所。

すると・・・
20070322003231.jpg

こんな所をはけーん!
なんと「イルカ」が生息している入り江らしい。
皆で止まってしばらく魚ッチング。
本当にイルカな?と眺めていましたが、ここで「金ちゃん」

「うぃよぉ~~~~ぉ~~~~うぉ~~~~うようよ~~~」!!???

いきなりホーミー???歌いだしましたwwww

すると・・・

20070322003259.jpg

見えますか?

なっ・・・なんと「イルカ」反応!?

海面から出てきましたwwwマジで?

塩吹いたり尾びれ見せたりしてくれました。
感動のあまり思わず拍手
ていうか金ちゃんて???????

とにかく野生のイルカに出会えたって凄い経験をした。
しかもこんな所にいるとは予想外。

その後、ひょっこり温泉に入り、ご飯食べて帰国。
能登島は何度も行ってるけど、まだまだ知らない隠れた部分があるように感じます。
能登島ファンライド、楽しかったな~www
また秋も参加させて頂こう!

あっ、バイク乗りとしての感想は、山道の脇に入って行けそうな林道が気になる~ですwww

あと、一人で帰るのは眠かった・・・おわり
この記事のURL | 自転車 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
