- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
住民うんど~かい
- 2006/09/25(Mon) -
私の地元の住民運動会。
1200人は集まります。
昨日、横浜からこっちに帰ってきたのは、午前0時すぎ。
5時半に起きて、6時から準備です。
グランドに行ってテントの設営などをして7時前に準備は終わり。
開会は9時です・・・準備早すぎでしょ・・・

20060925203259.jpg

しかし、競技が始まればもう戦闘モード、本気です(笑)
天気も好くて、けが人も1人で済んだ?し、結構楽しめました。

20060925203121.jpg


20060925203046.jpg

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BTOU2006荷物受けとり&懇親会
- 2006/09/25(Mon) -
20060925202706.jpg

約1ヶ月ぶり、BTOU2006のマシンと荷物が横浜に届きました。
家から約、往復1000Kmの旅・・・
しかし、久々に皆の顔が見られると思えば、苦ではない。

大黒ふ頭の倉庫に並べられたマシン達は皆、傷つきボロボロだが
どれも最高にカッコ良かった。

20060925202759.jpg

20060925202822.jpg

その後、中華街で懇親会が開催されるため、現場へ向かったが、予想以上に早く着いてしまったので、すこし観光です。

20060925202916.jpg

中華街の中は、人で人でいっぱいです。
「初詣かよっ!」と思う程です。
日本一?らしい肉まんを買ったが、井○屋の方が絶対にウマいと思います・・・

20060925202933.jpg

時間が来たので、北京飯店へ移動。
SSERのスタッフやエントラントとの久しぶりの再開。
ヒメギンチームの報告会で使用された映像を見ながら、ウマい中華料理と酒で、宴は2時間続き、あっという間に終了。

皆、遠方から来ているため2次会も起こる気配は無く、私も明日は住民運動会なので、すぐに帰宅。

何か不発に終わってしまったので、続・懇親会を企画しようと思います。
詳細はHPのBBSへ。

この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風キャンプ!!
- 2006/09/18(Mon) -


台風の近づく中、無謀にもキャンプを強行しました。

普段は、1人もしくは2人でキャンプをしているのですが、
今回はキャンプデビュー戦なメンバーを連れて、大人6人・子供3人
という部隊編成で行いました。

明るい内には、ぺペロンチーノを食べ、岩魚釣りなどしたりと楽しい時間を満喫していました。

夜は飯ごうで炊いたご飯にカレー、お昼にオマケで貰った岩魚の塩焼き、焼きそば、私の得意の豆料理と、酒宴を楽しみました。

しかし、皆でテントに戻り眠りに就くと、風が徐々に強くなってきました。

20060918181902.jpg


その内に外から「ガチャーン!」という音と、
「こわいよーっ!」と言う子供の悲鳴・・・
すぐにテントの外に出て確認すると、やはり
仲間のフライテントのペグが抜けて、倒れていました(笑)

すぐに復旧作業に取り掛かり、自分のテントも確認。
ヤバそうなので、余っているロープとペグで補強するが、夜中に何度も
起こされる破目になった・・・

世が開けてからも、暴風雨は止まず、予定の朝ごはんも作れずに撤収作業・・
「とりあえず帰ろうか」みたいな感じで終業。

私にすると障害のあるキャンプは楽しくてしょうがないですが
デビュー隊にはどの様に感じたか・・・(笑)

苦しい思いをしてこそ、条件のいいときの良さが判るというもの。
懲りずにまたやりましょうネ!!
条件の良い時に(笑)


この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BTOU2006「岩壁の中のルート」
- 2006/09/15(Fri) -
btou2006gannpeki2.jpg


ETAP5、最後の村を左へ抜けてゾーモッドへ行くルートの途中で出会った、岩壁の中を通る、絶景ポイントだったのですが。
ミスコースして見れなかった人は多いのでは?

HPのレポートにも書きましたが、私はこの中で見てはいけない物を見てしまったのです!?

岩壁の中に入っていくと、そこには若い遊牧民2人(男女)が気まずそうにしていました。

ここまで読んで、ピンと来ない人の為にもうちょっと詳しく説明します。

遊牧民のゲル(移動式住居)の中には一家族全員が住んでいます。
であるから子孫繁栄のためには外で・・・

正に「なるほどtheワールド」です!

私は彼らの気持ちを考慮して、早急にその場を立ち去りました。
この記事のURL | 絶景シリーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BTOU2006「エア・フィルター」
- 2006/09/09(Sat) -
eakuri.jpg


KTM640ADVのエアフィルターです。

10日間のラリーですから、2日に1度の交換で良いだろうと思い

交換用に5個持っていきましたが・・・

20060907221310.jpg


ところがドッコイ、一日でこの状態です。

ひどい時は、交換2日目の後半位に

「250CCかよっ!」と思う程、パワー・燃費がおちます。

エンジンに(肺にも?)非常に悪い状態です。

今度は1日1回交換にしたいです。

追伸:人間にもフィルターしたいです。
この記事のURL | ラリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
BTOU2006「ミシュラン・デザート」
- 2006/09/07(Thu) -
taiya.jpg

BTOU2006で使用した「ミシュラン・デザート」

モンゴルを2300Kmほど走ってもこれだけ山があるとは・・この後
交換です。
かなり頑丈なタイヤです。

私の個人的なインプレッションですが砂利の様なダートではもうチョット食いついて欲しかったな・・・わがままですが。

しかし、耐久性はオリガミつき。KTM640ADVとの相性もかなり良かったと思います。

どんな路面でもわりと、グッと踏ん張ってくれて
コーナーでは、リアを意図的にスライドさせる意識で走るとスムーズで
コントロールし易く安定しています。

フロントタイヤは4000Kmもちました。
減ってきても、変な横滑りなどは無しで、終始安定していました。

減らないのでガンガンスライドさせて走るのが正しい使い方だと思いました。

taiye2.jpg


スペアタイヤはF:1本 R:2本 持って行きましたが。
R:1回交換だけで走りきる事が出来ました。

残りのタイヤは日本で使える場所が無い様な・・・
この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BTOU2006「お花畑」
- 2006/09/07(Thu) -


顔に似合わずメルヘンチックな事を書きます

BTOU2006 ETAP8か9?でしたか
私の目に焼きついて離れない
360度、地平線の彼方まで続くお花畑・・・

「ここは天国ですか?」と思わず言ってしまう程の絶景

ここを走った仲間達もきっと心打たれたと思います

モンゴルの短い夏の一瞬の景色を見ることが出来て幸せでした


この記事のURL | 絶景シリーズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BTOU時計「使用後」
- 2006/09/06(Wed) -
tokei.jpg


この時計は、私のラリーマシンを作ってくれたO店長に頂いた物。

時計のまわりに方位の書いてあった黒い輪があったのですが
ラリー中転倒した時に破損してしまいました(涙)

ラリー中は目覚ましや、時間の確認など非常に役にたちました。

今度のチャレンジにも持って行こうと思います。
この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フィニッシャーメダル
- 2006/09/04(Mon) -
medaru.jpg

2006 10TH ANNIVERSARY
BEIJINNG URANNBAATAR
INTERNATIONAL CROSS COUNTRY RALLY

のフィニッシャーメダル。

何年も膨大な時間とお金とエネルギーを使い、色々な方々の技術や知恵
サポートを頂き、10日間で4000Km走りきり、やっと手にする事が出来るメダル。

このメダルは私のラリーに関わった全ての人の物だと思っています。

しかし、私が預かっています(笑)

tbimedaru.jpg

こっちは
2006THE 15TH TOUR DE BLUEISLAND のフィニッシャーメダル。

7日間 2000Kmの証。

これも私が預かります。



この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
でっかくなっちゃた・・・
- 2006/09/04(Mon) -
20060904030252.jpg


この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ばーべきゅー
- 2006/09/03(Sun) -
20060903184703.jpg

今日は仲間とバーベキューです。

皆の子供たちはもう小学生になっています。

私はまだ独身・・・

20060903184723.jpg


またまた僕らのネットチャイドル

嬉しいらしいです。

Mちゃんコメントよろしくネ!!
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おわら風の盆
- 2006/09/03(Sun) -
20060903013007.jpg


9月1日~3日まで行われる「越中おわら風の盆」に行ってきました。

お婆ちゃんが居るのと、おわらが好きなので、毎年見に行きます。

この日になると、日本中(世界中?)からこの狭い八尾に、何万人と人が集まり大渋滞を巻き起こします。

20060903013131.jpg


この踊りは日本中何処に行っても無いような、独特の感じを持っていて
日本舞踊とでも言いましょうか。
男踊りは力強くカッコいい。
女踊りはしなやかで美しい。

百は一見に如かず、あなたも一度訪れてみてはいかがでしょうか?
きっと病み付きになりますよ。
渋滞に巻き込まれない道教えますよ

20060903012857.jpg


本人の希望で載せときました。
これで君もネットチャイドル???
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
