- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
輸入車ショー
- 2007/01/28(Sun) -
富山テクノホールで毎年開催される、輸入車ショウ。
今回はコンパ二ウィヨンが東京さから来ると言う事で、お客さんは大入りでした。

20070128171108.jpg

ベンツ・BMW・フォード・クライスラー・アルファ・プジョー・シトロエン・VW・・・・
今年の目玉ショウカー

20070128171148.jpg

この子がお気に入り。

20070128171204.jpg

車を見ていません。

20070128171223.jpg

フェラーリ何とかかんとか。
とにかく凄い車なんでしょうが、これを買うお金があればバイク何台買えるかな~。レース何回出れるかな~なんて考えてしまう・・・。

沢山ある車の中で私が欲しいなと思ったのはこれ1台。

20070128171243.jpg

「フォード マスタング」

20070128171301.jpg

昔のマッハ1(マック1?)を思わせるラインが所々に。
さすがにアイアンバンパーではなく、エンジンも控えめですが、やはりこのデザインでしょう。
でも、あの「キム拓」がこれに乗っていると言う所がどうも・・・
テンションが下がります。

20070128171323.jpg

最後は「マイク」と「マスタング」の2ショット。
マイクはマスタング屋さんとは別の某デ~ラ~なので会場に。
いいのこんな所にいて?(笑)
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
玉と棒
- 2007/01/27(Sat) -
今日もこちらは天気が悪いです・・・
ボード行こうと思っていましたが、雨じゃー行く気になりませんよね。
という事で「マム」と2人で超久しぶりに玉遊びします。

20070127173321.jpg

もう何年前になるか、2人で部活動の様に夜遅くまで猛特訓していたのを思い出します。
2人共にビギナークラス優勝経験者。
彼方此方の大会に出たりして頑張ってはいたのですが、ビリヤードの世界はそんなには甘くない。
頂点は遥か雲の上にある様に感じました。
そんな2人ですが、今日やってみた所ビギナー以下に腕が落ちていました(笑)
でも楽しくて、いつの間にやら3時間。
また手合わせお願いします。

そして、自転車屋さん884から連絡が。
HIDのヘルライトは在庫なしとの事・・・

7road_rat.jpg

で、これを注文。
ナイトライダーでハロゲン球10Wで2時間半。
HIDの3分の1の値段!!
実績有りということで即注文しました。
浮いたお金で何を買おう
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モトクロス?in最高山!
- 2007/01/21(Sun) -
今日も好天が続いてくれたので、お外で遊びます。
富山県小杉の太閤山ランドには、自転車モトクロスコース?があるとちまたで噂になっていましたので、調査にむかいます。(モトってバイクですよね?)

20070121162806.jpg

「ターッ!」
準備運動の1秒ウイリー・・・
ジャイアントのトランス3と言う名機です。

20070121162837.jpg

隊長っ!発見いたしました!
やはり最低でもヘルメット位は装備しなくちゃいけないみたいですね。
持ってきて正解。でもグローブ忘れた・・・まいっか。

20070121162929.jpg

どうやらちょっと高い所からつづら折れに降りてくる感じだな。
登りが好きな人はどうぞ逆走して下さい。止めませんから。

20070121162954.jpg

「ト~ッ!」う~ん飛べない・・・

20070121163013.jpg

「サ~ッ!」愛ちゃん風でも駄目か・・・

20070121163055.jpg

「シャ~!」勝俣風でも飛べない~っ!!
で、ゴール。
芝生にゴロリ・・・結構いい感じで疲れます・・・
でも、これは面白い!という訳でも1回登ってゴールして芝生にゴロリ×3セット。
う~んあれを飛ぶには全身プロテクターで前転覚悟だな。
今日はこの位にしてやろう・・・涙

帰りにいつもの自転車屋さんに寄って、報告。
でも本当の目的はこれを手に入れるため。

lpf030.jpg


http://www.topeak.jp/light/lpf030.html

今年のTBIのナイトSSで仕様予定のヘルメットライト。
HIDで10wのすん~ごいの。
ほんで値段もすん~ごいの・・・
でもお金で買える安全はデキルダケ手に入れたいですからね。
コーナーの先が見えず足出しすると、そこは真っ黒い谷・・・なんて事もあるんですよ、本当に。
笑い事じゃ~無いけど、SSで谷は危ないから主催者が下からライトアップしてくれたのかな?と思っていて、後で聞いた所あれは全部谷落ちしたバイクの明かりでした。
怖や怖や・・・。
この記事のURL | バイク関係 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶらり河原珍道中
- 2007/01/20(Sat) -
マンモスうれピ~!(古)
週末にこんな晴天になったのは何週間ぶりでしょうか?
長い間、何かに跨っていないと駄目になってしまう私ですが、何とかADVに跨る事が出来て一安心。

マイクと温泉ツーでも行こうかなと考えていましたが、マイクは流行りに敏感なので、野露ウイルス(野外で露出ではありません)らしい?ので近づかない事に。
という訳で、一人河原珍道中を楽しんできます。

いつも思う事があるのですが、ライダーは「虫」と一緒のDNAが組み込まれているのでは無いのでしょうか?
天気が良くて暖かくなると「ブーン」と彼方此方から現れて飛び回っています。
寒く暗くなると何処かいなくなってしまします。
街中に多い虫、山河に多い虫。
今日はこちらでは珍しい、河川に現れる虫を発見しましたので紹介しましょう。

いつものホームコース、常願寺に差し掛かった時、二本の虫の足跡が!?
(ムツゴロウさん風にお読み下さい↓)
「いや~これは珍しいですね~虫が激しく興奮した跡ですね~」
2匹の跡か?1匹が往復した跡か?
写真でも撮っておこうと道の端にADVを止めると、後ろから
「ぶるるるる~」
現れました!
1匹の本田虫。
嬉しくなって後を追っかけると、ひらリひらりとスムーズで無駄の無い飛び方。
離されそうになりながらも、しばらく追いかけると。
端の草むらに止まり羽を休めました。
そっと優しく近づき捕獲に成功!

20070120180534.jpg

あそっか、種類は違えども私も同じ虫でした。
やはり意気投合し話がはずみました。
その人は五十うん才らしく30年以上オフ1筋で、ヤバイ大怪我などしながらも乗り続けておられるということ。
なるほど、青臭い私がついて行けない訳です。
30分ほどお話して、チョットだけ一緒に走ってからバイバイ。
またお会いしたいものです。

追伸(今日で31歳になりもうした
この記事のURL | touring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お国自慢(これしかないけど)
- 2007/01/15(Mon) -
20070115184351.jpg

富山県の自慢出来る事といえばこの
北アルプス「立山連峰」でしょうか?
地球防衛ロボからの眺めです。
快晴の時に見ると、いつ見ても綺麗だな~と感じます。
日本中何処に行っても無い景色でしょう(当たり前か)
四季を通して色々表情を変えます。
しかしこの晴天はなんだ~っ!!
週末に晴れてくれよ・・・頼む・・・
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
高級雨具
- 2007/01/15(Mon) -
mac.jpg

久しぶりのブログを、噂の「メガマック」を堪能しつつ更新します
読んで字の如く、こいつは正にメガ級の大きさで、以前に期間限定していた「トリプルマック」を遥かに越えるボリューム。
「ビッグマック」を2つ重ねたような高さで、食べ応え最高です。
口の大きさに自信のある私でギリギリまるかじりOKでした。
そいつとポテトをコーラで流し込む・・・正にアメリカン!!
ジャンクフード大好きです!!
おかげで最近の体重は80Kgオーバーしました~
昔のプロレスラー体系が戻ってきて、チョット懐かしい気分?

20070114234042.jpg

買っちゃいました!二輪車専用超高級雨具!(そんなでも無いけど・・・)
今までは低コスト・耐久性重視のカッパが多かったのですが、今回はブランド物「GOLDWIN」です。
何故買い換えたかと言うと、前のカッパは小さかった(ウエアを着た状態ではパツパツ)。中にいらないメッシュがあって、はく時に引っかかって邪魔だった。一緒に日本1週したが1度も洗った事が無く(干した事も?)開けるのが不安!?といった所です。
今年はこいつでTBIやロングツーリングを楽しみます。

20070114234107.jpg

もう1っこ、防水・透湿・防寒グローブ。
こういうの持っているんですけど、だんだん磨り減ったせいなのか?防水が効かなくなったんですよ。
冬のロングツーリングでグローブが濡れると、そこでリタイアですからね。グローブ河馬~とかの方が低コストで安全かな?とも思いますが、懲りずに購入。
でも林道なんかでスタンディングなんかすると、結局手首から大量に冷水が浸入~!!なんて事もあるから気をつけないといけないんですけど・・・。
最近「初期耐水圧20000mm」とかが多いですけど、末期耐水圧になっちゃうと漏れるって事?
やっぱ防水スプレーなんかでケアしてあげなくちゃいけないのか。

最強の冬用ブーツは防寒ゴム長靴!?
この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2007走り初め
- 2007/01/04(Thu) -
20070104162429

氷見海岸まで、4人で「乗り初め」に行きました。
メンバーは、スポーツスター1200のジョンさん、ビューエルのKさん、CBR1000RRのマイク、と私のKTM640ADV。
皆バラバラのマシンですが、加速力的にはADVは余裕でついていきます。
前にジェべ公で追っかけた事があったのですが、もちろん全然付いて行けなくて、悲しい思いをしていたのですが、今回はオンロードモデルに余裕で付いていけるADVが頼もしくて、楽しかったです。
RRが本気を出すとついていける事は無理でしょうけどね。
帰りには、高岡の市民病院横のうどん屋さんの「カレーうどん」を紹介して頂いたのですが、めちゃめちゃウマし!!
今年の走り初めでした
この記事のURL | touring | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハッピーニューイヤーin白骨温泉
- 2007/01/01(Mon) -
20070101152509.jpg

皆さん
あけましておめでとうございます。
私の年明けは、毎年恒例行事になっている「白骨温泉」で迎えました。
もう4年はここで迎えています。

20070101152542.jpg

いつも「えびす屋」と言う宿を定宿としていましたが、今年は「つり橋の宿・湯川荘」と言う所に泊まりました。

20070101152604.jpg

つり橋の宿と言う位ですから、やはり渡ります。
「ほんとに車で渡っていいんですか・・・?」と言う感じのつり橋を恐る恐る渡ると

20070101152630.jpg

1件だけそこにある湯川荘。
50年の歴史がある老舗の宿。
さすがに改築されて綺麗にはなっていますが、お風呂は最高です!!
そんなに広くは無いですが、やっぱり湯がいいんです。
画像は撮らなかったですが、直接見に行って下さいお勧めです。

20070101152652.jpg

お茶には茶柱が
今年は良いことありそうだ!
ショウヘイヘ~イ!!
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
