- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジョン万次郎像
- 2007/04/30(Mon) -
20070430134253
足摺岬です
この記事のURL | TBI2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとつながった
- 2007/04/30(Mon) -
20070430125902
この記事のURL | TBI2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはようござい
- 2007/04/30(Mon) -
20070430115719
20070430115718
4時半にご飯
6時スタートです
チームはまだまだ元気です
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビバーク
- 2007/04/30(Mon) -
20070430021914
20070430021913
皆無事に到着しています。
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ss2待ち
- 2007/04/30(Mon) -
20070430021735
20070430021734
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタート直前
- 2007/04/29(Sun) -
20070429205347
この記事のURL | TBI2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続々と
- 2007/04/29(Sun) -
20070429184153
集まっています
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
etap1の朝
- 2007/04/29(Sun) -
20070429070808
お二人、コマ図貼りにとりかかっています。
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コマ図巻き終了
- 2007/04/28(Sat) -
20070428230927
他2人は相変わらず爆睡しています(笑)
私もいい加減に寝ます。
が、いびきで眠れるかどうか…(泣)
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コマ図はり
- 2007/04/28(Sat) -
20070428215954
あとの2人は寝ています
ほとんど寝ずに走って来たらしいですからね
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼き肉
- 2007/04/28(Sat) -
20070428194039
皆でにんにく食べまくり。
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車検
- 2007/04/28(Sat) -
200704281613134
200704281613132
20070428161313
20070428161312
三名とも無事通過
この記事のURL | TBI2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
顔なじみ
- 2007/04/28(Sat) -
20070428123419
20070428123418
も続々と♪
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続々到着
- 2007/04/28(Sat) -
20070428121223
むらやまさん、はせがわさんも到着
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
到着
- 2007/04/28(Sat) -
20070428095049
車検会場らしき所に到着。
でもまだ誰もいない?
この記事のURL | TBI2007 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜の明石大橋
- 2007/04/27(Fri) -
200704272024552
20070427202455
夜に通ったのって初めてだ
この記事のURL | TBI2007 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出陣
- 2007/04/27(Fri) -
それでは四国に向かって出発します。

行ってきますw
この記事のURL | TBI2007 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
TBI2007生中継!!
- 2007/04/26(Thu) -
大変ながらくお待たせしました。
このブログをご覧の皆様は、もう既にわかっておられるとは思いますが、
今回のTBI2007(ツールドブルーアイランド・ラリー6day`s)
の、生中継をこのブログに携帯からお届けします。

たぶん、TBIの生中継をやったのはこれが初めての試みでは無いかと思われます。
現場のリアルが少しでも読者に伝われば良いなと思いますが、ルートは山間部が主で、電波の届かない所が多いと思われます。

なので、送信するのは休憩中に電波の届く所に限られます。
自分の食べた昼ごはんばかりの記事になったらゴメンナサイwww
携帯ですから文字を打つのが大変なので、主に画像中心です。

お伝えする内容は、team TRYメンバー

(#33はせがわ525exc-r #34むらやま640adv #35のりお640adv)

の活躍が中心ですが、四国の綺麗な海・山・川、それにビバークやお昼に頂く食べ物(かつお・うなぎ・・・)など、時間の許す限りレポートします。

コメントを見る余裕があるかどうかわかりませんが、「team TRY」の応援をよろしくお願いします。

あっ私は明日のお昼に出発予定です。
現場でお会いする人達も、どうぞ宜しくですwww

20070426174646.jpg

この記事のURL | TBI2007 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
タンクのボルト(応急処置)
- 2007/04/22(Sun) -
祭りで体がボロボロですが、やっぱり時間がもったいないと言う事で、ガチガチの体を引きずりながら、アドちゃんを触ります。

とにかくボルトが出ていれば、タンクは固定されるのですから、隙間にナットが入れば何とかなると考え、こんな具合に

20070422202859.jpg

薄いナットをギリギリですが下に入れました。
そこにいらない部分を削った折れたボルトをねじ込みます。
そして上からナットで固定。

ついでに5mm位の厚さのゴムを上下に挟みました。

20070422202956.jpg

下からワッシャー・ゴム・タンク・ゴム・ワッシャー・ボルトという具合に。
これでチョットは耐震性が上がるのではないでしょうか。

20070422203034.jpg

本当は下からこんなボルトを突っ込めば良いのでしょうけど、TBIが終わったあとにゆっくりと、純正品のボルトに交換します。

20070422203054.jpg

今回手に入れたレンチ付きタイヤレバー。
こういう新しい物を手に入れると、早速使ってみないと気がすまない私www
そこらじゅう痛い体の状態でタイヤ(リア)交換。
ビバークでの交換シュミレーションにはもってこいのシチュエーション。
感想は「案外使いにくい」ですが、携帯工具と考えれば優秀です。
あと1~2cm短ければ良かったな~と言う感じです。

疲れた・・・w
この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
獅子舞
- 2007/04/22(Sun) -
ラリーよりも厳しい「獅子舞」が昨日ありました。

TBIの体力的訓練はこれでOK!

プロテイン飲んで寝よう・・・w
この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アドちゃんまたまたトラブル
- 2007/04/20(Fri) -
アドちゃんをもう一回点検しておこうと思い、ちょっと引っ張り出してみました。
土壇場で何かあると大変ですものね。

あれっ?シートがグラグラじゃ~ないですか?

おかしいなと思いシートを外す。
すると・・

20070420183730.jpg

ガーン・・・
タンクを繋ぐボルトがポッキリです・・・

20070420183744.jpg

代用品を突っ込むにしても、下から通すには結構バラバラにしなくちゃいけないみたいです。

マンドクサイので下から薄いナットを入れて元の寸切りをねじ込む。と言う方法で、とりあえず応急処置しときます。

ボルトにいらない物がついていたので、サンダーで切り落としたのですが、このボルト、メチャクチャ硬いです。
素材はいったい何なのか?

きっと今、価格が高等しているレアメタルに違いない。
新しいボルトを手に入れたら、それを売って大金持ちwww
この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
格安フロントスクリーン
- 2007/04/18(Wed) -
私のアドちゃんのナビゲーション類は、フロントカウルから上に、大分はみ出しているので、飛び石などからICOなどを守る為にスクリーンを増設していました。

ところがモンゴルで使用した自作のスクリーンは素材選びを失敗して、2日目には既に、バリバリに割れてしまいました。
しかも、割れた部分が尖っていて非常に危険な物でした。

そこで今回用意したのがこれ

20070417234132.jpg

元の素材は何だか解りますか?

そうです、ヘルメットのバイザーですw

中古部品の販売店に行って、何か良いものは無いかなと探していた時に、ふと目に留まったのがこれ。
割れないし危険でもない、しかも安い(500エソ位)

20070417234148.jpg

まるであつらえたかのようなフィット感。
ぶっ壊れても痛くないw

最近、アドちゃんに何の躊躇も無く穴を開ける。
売る事は一切考えていない。
それよりラリーで使った物を買おうと言う人はいないかw
オークションで出ていたら、内緒ですよwww
この記事のURL | ラリー | CM(13) | TB(0) | ▲ top
TBI 準備 22.5kgバッグ
- 2007/04/14(Sat) -
重~い腰を上げて、TBIの準備をします。

モンゴに持っていったダッフルバッグを、超久しぶりに開けると、モンゴのお砂が沢山入っていました。
チョット嬉しかったけど、変ですかねw

でも、チャックが壊れていたので新しい物を買いました。

20070414213611.jpg

スペアレバー・ペダル・工具ets・・・
去年はブレーキパッドやハンドルやいらない工具と相当重くなっていましたが、今回はそれらを省くと相当軽くなりました。
本当にこれで良いのか心配になる位。

今回予備チューブはビバークで購入できると言う事で、チューブは持っていかなくてよいと言うのも大きいですけど。
空いたスペースには立山(日本酒)でも入れておきますかw

20070414213634.jpg

工具はこんな感じで結構軽くなりました。
これにアクスルシャフト用のレンチ付きタイヤレバーが2本追加。注文中です。
ビバークでの整備もこれで大体まかなえる感じ。
チューブは積んで走るべきか否か???
ハードチューブはかさばって重いですからね。
でも持って走るべきかな・・・ブツブツ・・・

今回は15kg切りそうな勢いなので、もうチョット考えてみよう。
この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
トライアルデビュー
- 2007/04/13(Fri) -
20070413205421.jpg

とうとう新しいオモチャを手に入れてしまいましたw

「トライアル」

バイクを基本から学ぶと言う意味で決断した結果がこいつです。

今後の活動にきっとプラスになると思っています。

また新しい世界が広がると思うと楽しみですwww

しかし今は乗る暇がない・・・
この記事のURL | バイク関係 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
「AXE」でモテモテ!?お花見ポタ
- 2007/04/11(Wed) -
20070411161450.jpg

最近噂の「AXE」
これをつけると女性が寄ってくるという噂!?
今日はこいつを試す為に、仕事を早く切り上げて、自転車で
「お花見ポタ」&「AXE実験」に行ってきますw

20070411161536.jpg

体全体にまんべんなく「AXE」を塗りたくった後、富山の定番お花見スポット「富山城址公園」へGo~!!!

20070411161552.jpg

ん~、満開ですね~。
何処か人の集まっている所を探さなくては・・・

20070411161516.jpg

よしっ、この辺で「AXE」のカホリをプンプンさせていようw
すると・・・

20070411163256.jpg

なっなんと!?こんな事が本当にあるのでしょうか???

な~んて嘘ですw
実は会社の人達ですw
えっ信じられない???
まあいいじゃないですかwww

そのあとは「呉羽山」の桜へ向かってGo~

20070411161711.jpg

途中で渡った「神通大橋」でしたっけ?
堤防沿いにず~っと続く桜のトンネル。
ここもなかなかいい眺めですw

20070411161728.jpg

飯食って重たい体に鞭打って、ヒイヒイ言いながら呉羽山の展望台へ。
残念ながら、ガスがかかって立山連邦は見えません。

20070411161754.jpg

そんなに標高は変わらないのに、ここの桜が咲くのは、もうチョット先ですね。

20070411161813.jpg

帰りに寄った「稲荷公園」
ここにも桜が一応はあるのです。
写真の真ん中の人達はいったい何をしているのでしょう????

今日は気持ちの良いポタ日和だったな~
この記事のURL | 自転車 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ほんで
- 2007/04/11(Wed) -
20070411012517
ここでて
この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どこ行こう?
- 2007/04/10(Tue) -
20070410203920
中央通り久しぶり
この記事のURL | ラリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニタ
- 2007/04/10(Tue) -
20070410202622
ニータに来たけど閉まってる(T_T)
この記事のURL | ラリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
teamTRY TBI練習走行
- 2007/04/09(Mon) -
岐阜KTMのバイクショップTRYさんのお客さんで結成された「teamTRY」のメンバー
むらやま@640ADV・サワディはせがわ@525EXC-R・のりお@640ADV
今年TBI・TBOUにチャレンジのK頭@ドミネーター
それに遠州から遊びに来て頂いたhamac@R80GS basic
と言う濃い口メンバーでTBI練習走行が行われた。

20070408232302.jpg

「岐阜の事は岐阜人に聞け」と昔から言われる様に、ルート設定は岐阜の工作員にお任せ。

どういう訳か出発時間に間に合わない「n」1人を置いて、午前8時にTRYのお店前をスタート。
「n」はゲロ温泉で何とか合流・・・いけませんね~・・・m(__)m

この辺りは初めて走らせて頂くのですが、四国のソレとあまり変わらない感じを受けました。
久しぶりに林道を走りましたが、意外と乗れている自分?
モンゴルはこんなにも自分を成長させていたのかとビックリ!

流石に先輩方々には相変わらず遅れをとってしまうものの、1年前のTBIの時よりはまだましになっている。
ちょっと嬉しかった(^^♪

自分はついていくだけですから、道の心配をせずひたすら走ることを楽しみます。
ですからほとんど何処を走ったか覚えていませんが、とても走りがいのある充実した道が沢山ありました。
行き止まりも沢山ありましたが逆に折り返して、登り下りと良い練習になったと思います。

本当はナイトランの訓練もする予定でしたが、天気は我等に味方せず、アホみたいな雨のおかげで中止。
しかしこれで雨対策のテストになったので良しとしましょう。

帰りにADVにトラブル・・・
ICOが反応しなくなりました。
原因不明です(ToT)/~~~

岐阜に戻ってK頭宅ですき焼き宴会!
朝の4時までバイクのお話しで大いに盛り上がるw
ビールがやけに旨い!

20070408232318.jpg

休憩中に噂の「ヘルメットリムーバ」を試着w
本当は笑い事では無いのですが、転倒した傷病者からヘルメットを脱がす事を目的とした、緊急時脱帽システムなのです。
ヘルメットを脱がせる時の脊椎への負担を軽減させる為の物です。
レースに出ない一般ライダーも装着する価値はあると思います。
あとネックスタビライザーも欲しい所ですが高価で困る・・・

今後のレースシーンではどんどんこれらが義務化されていくらしい。
義務じゃなくてもしたい所ですけどね。

皆さん、本番でお会いしましょう。
この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バカ殿
- 2007/04/01(Sun) -
20070401161123
あぃ~ん
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
