- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八坂エンデューロ第18回「修行」
- 2007/07/29(Sun) -
八坂から無事帰国しました。

20070729205304.jpg

参加したエントラントは全国から集まって100人以上!
凄い人気イベントです。

ほとんどが250クラスのマシン。
重い奴でXR650とかいましたが、一番重いのはたぶん私のADVでした・・・。

修行のつもりでしたので、覚悟はしていましたが、想像以上の地獄でした

リエゾンとss1とss2で、1周25km。
時間内に3周で完走。

ss1が始まり、普段と変わらない林道走行が続きます。

「おお~気持ちいい~ずっとこんな林道が続くのかな~」

しばらく行くと林道を塞ぐようにテープが張ってあります?

「あれっ?どこにコースがあるのかな???」

ふと谷側をのぞくと・・・

いきなりエグイ下りのツルツルウッズ・・・地獄の1丁目・・・

そこからはシングルトラック・木の根・丸太越え・川渡り・登り・下りが永遠(とわ)に続く・・・

ADVを倒したり・・落したり・・引きずったり・・投げたり・・

キャンバーのシングルトラックの谷側に落としたり、コースオフしてユーターン不能な状態になって落ち込んだり・・・

どうにかこうにか前進して、1周するのに2時間半。

結果は

でも、自分的には大満足の結果。
ADVであのコースを1周することが出来た!

もうそれだけで気分は完走です

だれも異存はないでしょ?

でしょ???

ですよね???

意義申し立てのある方には、ADVであのコースを走ってイタダキマス!!

20070729205328.jpg

とにかく怪我もなくレースを終える事が出来て良かった。

マシンもそんなに傷んでないようですし。
ADVもかなり乗りこなしてきたと思う。

モトクロスとトライアルの効果は少なからず出てきているような気がする。

坂内チャレンジライドのリベンジにも多少自信がついたw

20070729205340.jpg

このレースのもう1つの魅力。

それは抽選(ジャンケン)で当たる物凄い量の景品!

キャベツ・レタス・大根・入浴剤・・・タイヤにプロテクター!!

Tシャツゲット!
鈴木さんのw

前夜祭といいレースといい、色んな意味でキツイ事もあるが、最高に楽しむ事が出来ました。

次回は修行じゃなく、完走出来るようにしたいな~w

この記事のURL | バイク関係 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
朝車検
- 2007/07/29(Sun) -
20070729075854
adVがやっぱり一番重い。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前夜祭
- 2007/07/28(Sat) -
20070728212249
終了~
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前夜祭
- 2007/07/28(Sat) -
20070728210721
は続きます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八坂
- 2007/07/28(Sat) -
20070728164615
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オトコ香る
- 2007/07/25(Wed) -
20070725164649
このガムを噛むと、毛穴からとても良い香りが出てくるらしい?が、汗臭くて終わりでしたヽ(*`Д´)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
俺の料理(あんかけ)
- 2007/07/24(Tue) -
20070724224058.jpg

お昼はこんなの作って食べてます。これは「焼きうどん」


20070724224127.jpg

「ホタテとチンゲン菜のあんかけ」と「野菜炒め」

あんかけは醤油味をしっかりつけると美味しかった

最近体の重量増しが止まりません・・・

腹へってしかたが無いのです・・・ヤバイ・・・


この記事のURL | 俺の料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初トライアル大会
- 2007/07/22(Sun) -
今日は朝3:30起きで、福井の武生のトライアルの大会に「にゃかむりゃ~さん」と参加してきました!

20070722210928.jpg

彼方此方から集まったエントラントで、3~40人?位。

結構集まるものなのですね。

20070722210955.jpg

「練習中のにゃかむりゃ~さん」

もちろん私はビギナークラスで参加。

6っつのセクションを2回づつ、午前と午後で計24回。

ビギナーのセクションは基本的に、登り下りとキャンバーターン。

セクションを歩いて確認して来た時は、案外いけそうな気になっていたのですが、実際バイクで走ると1発目から5点・・・

全然イメージどうりのラインが取れません。

20070722211024.jpg

注:「この画像は私ではありません」

でも頑張ってクリーンを出した時の気持ちの良いこと

難しいけど楽しい!!

結果はXXX位。まあこんなもんでしょうw

20070722211050.jpg

終わったあとに、練習(遊び?)している国際Aの人達。

どうやったらあんな崖(壁)登れるんだよ!!!

ロケットみたいに上がっていってました。こえ~

20070722211106.jpg

参加者全員に抽選で景品が配られました

メロンとかスイカとか桃1箱とか!

にゃかむりゃ~さんはジュースと花火貰ってました

20070722211124.jpg

私はファンタグレープとカキ氷作り機貰ったぜ!やった

今週末はモトクロス・トライアルとバイク三昧で楽しかった~

来週は八坂エンデューロ!

この記事のURL | バイク関係 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初!モトクロス
- 2007/07/21(Sat) -
05'KX250Fの初乗りをしに、売っていただいたtakeさんとコースを走りに行きました。

m.jpg

コースコンディションは前日の雨により、所々マッド。
水溜りが出来ている所も。

とにかく初めて乗る「F」に、体を慣らさなくては。

あまり経験した事の無いジャンプ・キャンバー・ウオッシュボード・ぬたぬた・・・。

初乗りの感想は、思っていた通り。
そうウマくはいきません

最初は変な力入れすぎで、すぐ腕上がりをおこしていましたが、だんだんラインもわかってきて、マシンに慣れてくると、なんとなくではありますが走れるようになってきました。

こりゃ~一筋縄では行かないな~当然か。

何度もコースに練習に行って練習しなきゃな~w

今日は楽しかったw
何かを掴んだような気もするし。

明日は福井でトライアル

この記事のURL | バイク関係 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
俺の料理「インド」失敗!
- 2007/07/20(Fri) -
n.jpg

カレーとなんちゃってタンドリーチキン、ナンを焼いてみた。

「ナン」というか「焼餅」になりました・・・

餅と思って食べれば美味しかったから良いか

ナンを焼くコツは、薄くする事みたいだ。

この記事のURL | 俺の料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
俺の料理(7/19)
- 2007/07/19(Thu) -
20070719202133.jpg

今日はサボ風野菜炒めと、ハマグリの酒蒸し。

サボ風野菜炒めは、企業秘密

食べたい人は西町サボタージュに行って盗んで来て下さいw

しかし酒蒸しはウマかったwww

この記事のURL | 俺の料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
05’KX250F
- 2007/07/16(Mon) -
再びカワサキ

k.jpg

「05’KX250F」

これで戦闘態勢は万全。

ラリー・トライアル・モトクロス・エンデューロ、全て出場可能!

坂内チャレンジのリベンジもこいつで行きます(やるのでしょうか?)

まだ走らせていないので、何とも言えませんが、スプリングレートを下げるのと、フライホイールを変えてみたい。

先ず試走が楽しみだ

TAKEさん、ありがとうございます

レースバンバン行って、腕あげるど~


この記事のURL | バイク関係 | CM(25) | TB(0) | ▲ top
マイクが軽井沢で・・・
- 2007/07/15(Sun) -
20070715190807.jpg

結婚しました

今まで苦楽を共にしてきたマイクもついに結婚です!

自分の事のように嬉しかった

2人いつまでもお幸せに


マイクおめでとうバーベキューでもしなきゃな

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
俺の料理(7/10)
- 2007/07/10(Tue) -
ba.jpg

ホウトウと得意の豆料理

とにかく野菜を山ほど貰ったので、食べなくてはw

この記事のURL | 俺の料理 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
自宅バーべキュー
- 2007/07/08(Sun) -
週末は雨が降ると聞いていましたが、なんとか晴れてくれました

と言う事で、友人達と私の家の車庫でバーべキューしました

お土産わたさなきゃいけないし

20070708212355.jpg

こちらじゃカナリ有名なお肉やさん、大沢野にある「いその」のモツとサガリを友人が買ってきてくれました。

やっぱウマいっす!

とは言うものの、実はわたくし、今回も二日酔いだったのです・・・

しかも相当ヒドイ・・・

バーべキューがある度にこんな状態・・・もったいない

でも1番遊んでいたのは私でした(スポーツチャンバラ

やっぱ友達沢山でやるバーベキューは楽しいな~w

また近々やりましょう!

20070708212414.jpg

これ、私の唐辛子。

ニョキッっと出てきました。

結構感動!

全然世話してないのにw

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
Newヘルメッチ♪
- 2007/07/07(Sat) -
再来週の7/22に、福井で開催される(初)トライアルの大会に備え、新しいヘルメッチを買ってきました

he.jpg

専用の物は結構値が張るので、安い物を買いました(お金ないしw)

こいつは用途に合わせて、5段階に変身する便利な奴。

ツーリングなどでは、気楽で良いかも

調子に乗って、ガエルネのエンデューロPRO(ブーツ)も買いそうになりましたが、なんとかこらえる事が出来ました

7/29には、八坂のエンデューロにも参加します。

ご一緒する皆さん、仲良くしてやって下さいね!

楽しみだな~

この記事のURL | バイク関係 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
俺の料理(7/7)
- 2007/07/07(Sat) -
最近休みになると、お昼まで寝ていたい衝動に駆られます。

主婦って大変ですね

20070707202748.jpg

今日は

豚の味噌焼き(西京焼き)、温野菜バター炒め、と残り物。

豚は、味噌と生姜と砂糖とダシで最低30分位漬けておいて焼く。

温野菜は、ジャガイモ・人参・ブロッコリー・カブを煮て、多めのバターで炒める。
本当はジャガイモを揚げたほうが美味しいだろうが、手早く美味しくが真情の私はこんな感じでOK。

なかなかイケますw
この記事のURL | 俺の料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
俺の料理(7/3)
- 2007/07/03(Tue) -
最近、主婦仲間から、料理もブログに載せてくれと言う要望が熱いため

「俺の料理」

と言うカテゴリーを作る事にしました。

20070703205215.jpg

今日は「かぼちゃと鳥ひき肉の煮物」と「ねぎま串無し」と「白菜とベーコンのスープ」です。

あとは、あまり物や漬物。

かぼちゃはレンジに入れてから皮を剥くと剥きやすい。


どうやら皆さんには、こういう記事が晩御飯のヒントになって、良いらしい。

自分の為にも、これからなんとなく書いていこう

この記事のURL | 俺の料理 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ソロ・ギターのしらべ
- 2007/07/02(Mon) -
暇なので、ギターなんてひっぱりだしてみた。

gi.jpg

ゴミ捨て場に捨てられていたのを拾ってきた奴w

ちょっと壊れている所はあるけれど、それでも何年も使っている。
友達の結婚式にもこいつで演奏した事もあるんですよwww

何を弾くかって「スタジオジブリ」の曲弾いたりします。

「風の谷のナウシカ」のオープニングなんて、弾いてるだけで悲しくなっちゃいますよwww

でも、久しぶりに弾いてみたら、全然忘れていた

暇な時にまた練習はじめようかな

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
