- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
坂内合宿
- 2007/09/30(Sun) -
今週末は坂内で練習走行。

とにかく走りまくるのです。

20070930211709.jpg

レースが近いせいか?駐車場がいっぱいです。

20070930211722.jpg

いいな~「125exc」

20070930211735.jpg

「CRF」もいいな~

20070930211747.jpg

KX-Fの前後サスを125の最弱サスに交換、スプロケも13Tから12Tに交換。
前よりはかなり乗れるようになりました。

しかしエンジンは中高回転向き。
ガレの登りなどでは、もっと低速トルクが欲しい。

これで4時間走る自信が無い・・・

まあモトクロッサーですからねw

「KTM250EXC-R」が欲すい・・・かなり気持ちは固まってきましたw

その夜は宴会キャンプ。

@じ~じさんのグループに混ぜていただきましたw
もう、神戸牛やら隣のグループの魚屋さんの魚介類やら旨い酒やらで、恐ろしくレベルの高い宴会になっていました♪
雑ぜていただきまして有難うございました!

次の日は残念ながら朝から雨・・・テントの中はサワディさん曰く、金魚が飼える位の水没w

私は昨夜の宴会で、もう大満足なので、走らずにさっさと国へ帰るのでした。

EXC-R・・・

この記事のURL | バイク関係 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
長野バタヤンコマ図ツー3day’s
- 2007/09/24(Mon) -
バタヤンさんに誘われて、長野まで林ツー!

富山からは170km位の距離、こんなに近いとは知りませんでした。

20070924183842.jpg

集まったのはこの4人のラリースト達。
皆海外ラリー経験者。
希少な集まりですw

20070924183904.jpg

その日の晩御飯は、長野では超有名らしい、定食屋さんの焼きそば。
有無を言わさず焼きそばです。
40センチ位のお皿に載った、超大盛あんかけ焼きそば!!!

バタヤンさん曰く
「大丈夫大丈夫」

前の八坂エンデューロの時と一緒の「大丈夫」・・・
明日のヒルクライムは本当に「大丈夫」なのだろうか・・・

その後、バタヤン亭にて宿泊&宴会w
盛り上がらない訳はありません。

やっぱり同士で飲む酒は最高ですね~w

20070924183932.jpg

朝、早速スタート地点のコンビニへ。
そこから1人づつコマ図で走行スタート!

バタヤンさんの作ったコマ図はパーフェクトで先へ進めてくれます。
コース設定はコマ図を作った人の趣味が見えて面白いですねw

林道に入ったとたんに、草ボーボーの隠れ石有りのハラハラ林道w
まさかこんな感じが続くのか???

と思いきや、登りでフラットで気持ちの良い湯沢林道♪

20070924183950.jpg

途中で集合地点にした「閻魔橋」
こういったviewpointもコマ図に掲載されていて、楽しませてくれますw

ところが、しばらく綺麗な景色が見えましたが、だんだん霧が立ち込めてきて、視界不良に・・・。

そしていよいよ・・・今回のメインイベント。
「恐怖のヒルクライム」へ・・・

20070924184028.jpg

まっ・・・まじですか・・・!?
どうやら本気のようです・・・

あの言葉が脳裏をよぎる・・・

「だいじょうぶだいじょうぶ・・・」

ばたやんさんの「だいじょうぶ」は「だいじょうぶじゃない!!」www

これはADVですよ・・・
あいにく霧が最悪だった為、中止に

助かりまし・・・いや、残念だったな~w

20070924184047.jpg

今日のお宿。

とても大きな混浴露天風呂があり、お湯は最高!!!
料理も岩魚や山菜?の天ぷらなどなど、また宴会は始まりますwww

部屋にはテレビも何も無いが、大好きな林道を走り、大好きな温泉に入り、気の合う同士と酒を飲み、大好きなバイクの話で盛り上がる。

これ以上の幸福は他にあるでしょうか?(嫁には見せられないw)

大満足ですw

そして朝、バタヤンさん。
「晴れているから今日はだいじょうぶかも」・・・

だいじょうぶかも・・・

どうやらヒルクライム場へ行くみたいです・・・
覚悟せねば・・・

20070924184106.jpg

いや~残念っ!!

山の上は昨日よりヒドイ霧です。
バタヤンさん、とても悔しそうでした・・・

しかし、面白そうなのは間違いありません。
今度行く時は是非チャレンジさせて頂きます!
チョット軽量な奴でwww

その後は2本林道を走ってバタヤン亭へ帰還。

皆、散り散りに国へ帰るのでした。
満足満足www


<みなさまへ>
楽しい3日間を有難う御座いました!
皆さん今度は是非富山へ

この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
行ってきました「ADVM3」
- 2007/09/17(Mon) -
9月15日「ADVM3」の前泊キャンプ組のいる高ボッチ高原に向けて、朝8時過ぎに出発。

せっかくなので、林道を彼方此方と回りながら楽しみながら行きます。

R41を南下し高山へ。そこからR361から県道39号に入り途中から「月夜沢林道」へ。

20070917180606.jpg

むか~しむかし、あるところに、月夜沢林道という道があったそうじゃ~

その道は、関所逃れする人達がこっそりと夜間に通ったとされ、真っ暗なその道を、月の明かりを頼りに通ったそうな~

月夜の晩にしか通行出来ない事から「月夜沢林道」と言われるそうな~

20070917180621.jpg

がけ崩れ・・・恐る恐る突破。

20070917180637.jpg

げっ!向こう側から通行止めのチェーンが・・・

20070917180653.jpg

どういう訳か突破・・・ADVにまた傷ができました・・・
だって戻るのいやなんだも~んw
良い子の皆は、真似しちゃ駄目だよwww

その後、R361を南下、そしてR19を北上。

途中「鳥居峠」の林道に寄り道。しかし5km程で通行止め。
ここは大人しく引き返しました。

20070917180704.jpg

そして、高ボッチ高原へ到着!

主催者の航さん達がすでにテントを張って待っていました。

物凄い霧で気温も低い・・・でも、ネット上でお知り合いになれた皆さん達と初顔合わせw

その後も前泊組みが濃い霧の中、頼りないADVのライトを頼りに続々到着w
宴会は始まります。
霧で視界も無く寒かったですが、色々な方とお話し、飲んで楽しかったw

後から来られた@じ~じさん、たにさんと2時まで延長戦・・・

朝、出発の時間はもちろん辛い・・・

そして、集合場所の諏訪インターへ。

20070917180717.jpg

合計3?台。全国から、もう数えるのが面倒くさい位のADVが集合。

サワディはせがわさん・信州のキノさん・天丼マンなどなど、お馴染みの顔ぶれも、無事到着しています。あれ?渡来さんは???

20070917180729.jpg

うけますwwwかなり笑えますwww

正に大名行列!凄い迫力です。

何か解らないけど嬉しいです。

20070917180741.jpg

橋の端から端までADVwww

20070917180753.jpg

途中で寄った「しおじ」の「ソースカツ丼・大!!」

私は二日酔いの影響で「小」にしましたがw

サワディさんに「のりおくんらしくない」と叱られましたwが、あれは半端な量ではありません。

20070917180805.jpg

その後はあいにく雨が降りましたが、予定の変更は無しで続行。

素晴らしい林道をクタクタになるまで沢山走って、皆大満足!!
19時頃、誰も転倒???することも無く無事全員完走。

楽しかったwww

解散してから、皆散り散りに帰っていく。

私も後泊キャンプにしようと思いましたが、そのまま帰宅する事に。

雨の中ひたすら走り、家に着いたのは24時過ぎ。

2日間の総走行距離700km以上。

大満足の週末なのでしたwww


<追記>
しかし、帰ったら自分から悪臭がしてビックリした


この記事のURL | touring | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ADV1泊仕様
- 2007/09/14(Fri) -
マップホルダー(地図入り)・テント・シュラフ・マット・工具。

1泊ツーリングの軽装ADV完成!

20070914221914.jpg

こうやって見るとADVてやっぱ背が高いな・・・。

こんなのに乗れる体に生んでもらえて感謝ですwww

それにしても傷だらけ・・・。

20070914221927.jpg

こんな事思うのは私だけでしょうか?

荷物の積み方が美しくないと、なんか気分が良くないし納得しないw

実は1回だけ積みなおしましたwww

変な所で几帳面な私なのでした・・・

明日の朝から出発。

楽しんできますw


この記事のURL | touring | CM(7) | TB(0) | ▲ top
もうすぐADVM3(^^♪
- 2007/09/13(Thu) -
そろそろ、16日開催の「第三回アドベンチャーミーティング」の準備。

ソロで行くキャンプツーリングは本当に久しぶり!

年甲斐も無く、ワクワクしていますw

何か忘れ物して行きそう・・・

20070913200220.jpg

先ずはタイヤ交換。

今、この手のタイヤ(T63・MT21・ets)が品薄で、入手困難・・・

そこで、初めての「iRC BATTLE RALLY BR99

バトルラリー!って響きで決めましたwて訳じゃないですが、なかなか良さそうな雰囲気♪

これの前に使っていたスコーピオンプロ。
やっぱりADVにこういったタイヤは合いません。

お金の無駄遣い・・・だけど、やってみないと解らない(気がすまない)バカな私・・・これも勉強ですw

バトルラリーに期待大です。

それと今回、こんなんしてみました。

20070913220738.jpg

ツーリングマップルをコピーして、繋ぎ合わせてマップホルダーへ収納。

マップホルダーの本来の使い方ってこうなのかも???

20070913220758.jpg

土曜に出発して、野麦街道(飛騨街道)から、懐かしい「月夜沢林道」ダート15.5kmに寄り道してから、高ボッチ高原に向かいます。

ワクワクw

この記事のURL | バイク関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガチャリンコゲッチュ!
- 2007/09/11(Tue) -
サドルの所でガチャリと鍵を掛けるので「ガチャリンコ!」

ga.jpg

チョットそこまで行くのにママチャリが欲しかった。

しかも「盗まれてもいいや」位のボロイ奴。

頂きましたw

私の大好きな、本物の女子高生が乗っていた物。

「要らなくなったからあげる」と、女子高生のお母さんに頂いたのです。

でも、まだ鍵を預かっていないので、ガチャリンコしちゃうと走行不能になってしまうので注意。

ところで自転車で飲●運転して捕まると、いったいどうなるのでしょう???

「誰か捕まった」って話、聞いたこと無いのですが・・・

自動車の免許に傷がついちゃうのでしょうか?

まさか免停!?

そんな事言っちゃったら一旦停止違反とか信号無視とかどうなるの?って話ですよね?

どうなんだろう・・・気になってご飯も喉を通らない・・・



この記事のURL | 自転車 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
タイヤさばきタイヤ(-_-;)
- 2007/09/10(Mon) -
私は貧乏性なのか???

ただただタイヤが好きなのか???

使い終わったタイヤを捨てずに保管しておく癖?があるようです。

20070910173907.jpg

1分、2分山位になると、off-roadでのトラクションは期待できませんが、on-roadならもうちょっと使えるのですよね・・・モッタイナイ!

でもoffで危険な状況になる前に、やっぱり履き替えちゃいますよね。

1分、2分山のタイヤをオークションとかに出したら、買う人はいるのだろうか???

offbikeでonメインの人とか???

500円とかで出してもマンドクサイしな~。

やっぱ捨てるしかないのか・・・カワイソウ・・・

20070910173919.jpg

これ↑
新品ミシュラン デザート

コンペタイヤだから、公道で使うのはやっぱりルール違反ですよね?

日本で使う事の出来る所といえば、コースしかありません。

ADVでコースを走る事はまず無いし・・・

来年のモンゴルはMT21使いたいし・・・

どうすんのこれ???

これこそオークション出してみようかな~ブツブツwww

この記事のURL | ラリー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
Beer cafe NITA
- 2007/09/09(Sun) -
中央通りの端っこに、隠れ家の様な路地がある。

その名は「新世界通り」

まるで昭和に戻ってしまったかのような雰囲気(ふんいき)

だけど「新世界通り」・・・

昨夜はその通りにあるBeer Cafe 「NITA」に行って来た。

に~たはコティラ→「Beer cafe NITA

10席程度の小さなお店の中には、世界各国のビールが。

もちろん地ビールもあるが、味が日々変化していくらしいので、飲み頃の旬の物だけいただける。

この日はコーヒーの香りがする、生ビールを最初に頂いた。

その後はもう何を飲んだか覚えきれない位のビールを3時過ぎまで飲んでいた。

店長(美人)曰く、最高記録(量)飲んだらしい

それでも全ての種類を飲む事が出来ない位の品揃え。

本格ビールの味をあなたも体験してみませんか?


追記:ビールの二日酔いは、かなりキツイ・・・ウッ・・プ・・・

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ADVM3「アドベンチャーミーティング」
- 2007/09/04(Tue) -
今回で第3回目となる「ADVM3」

毎回タイミングを外して、参加出来なかったのですが、今回は参加させて頂きます。

ADVM3はここ↓

「GO!!ADVENTURE!!!」

日時 : 2007年9月16日(日曜)
集合 : おぎのや諏訪インター店駐車場
時間 : 9:00出発
走域 : 長野県・南信地区(諏訪~駒ヶ根)
解散 : おぎのや(16:00~17:00ぐらいを予定) 


私は前泊キャンプ組とご一緒させていただきます。

ADVじゃなくても参加OKらしいので、皆さんも是非ご参加ください!

この記事のURL | バイク関係 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
早速コスモ
- 2007/09/02(Sun) -
これからの週末の主な活動はコース走行。

とにかく走るのです。

ko.jpg

takeさんとhiroさんとご一緒させていただきました。
(川崎軍団w)

MX初心者の私には、KX-Fの足回りは硬すぎると感じたので、前後共125の最弱スプリングに入れ替えた。

スプロケも手に入れたが、とりあえず足回りの確認。

コースに入るまでの道にガレガレの登りがあるのですが、そこのトラクションがアップしている事に気が付く。
前は跳ね上がって空転して上手くトラクションしていなかった所。

まあそこはモトクロスコースじゃ無いので関係ないのですが・・・

とりあえずコースの様子を見るために1周。
コースは前に来た時よりもコンディションは良いですが、前日の雨で所々ツルツル。

2週目は早速ちょっと開け気味で。

サスペンションの感じは柔らかすぎず、底付きもせず、このほうが自分のレベルに合って良い感じw

もうちょっとショックのせっちんぐをあわせて行きたい所。

そんな事よりもライディング。
全然乗れていない。。。

ブレーキングもいまいち、まだまだ突っ込める。
コーナーリングもいまいち、スタンディングのブレーキング(ギクシャク)からシッティングのコーナーリングフォームまでぎこちない感じ。

上手く良い所に座れず、コーナーの中でギクシャクと曲がる。。。
あと、コーナーの轍。ムズイ。。。

バンクもスムーズに上手く使えない。。。

とにかく走って走って一つずつ潰していくしかない。
先ずはコースの事をよく知り、全開で開けられる様にブレーキングを重点に練習して行こうと思います。

そうこうやっているうち、ジャンプの後の下りで、誰かが倒れています!?

takeさんです。

先にhiroさんが駆け寄っていましたが、白目剥いて意識が飛んでいたらしいです。

危なかった・・・

その後は自分でエンジンをかけて降りていきました。

やはり自分は、危険な事をやっているんだと、改めて感じ、肝に銘じた。

とにかく大事に至らなくて良かったです。

この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
