- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆走!恵那山中
- 2007/10/29(Mon) -
お馴染み、岐阜の工作員M&Kさん達が、骨折してまで工作・開拓したルートを、ペンション泊2日で走らせて頂きました。

20071029021624.jpg

集まったメンバーは7名。
マシンを見れば、だいたい誰か見当がつく?のではないでしょうかw

1日目は朝から晩までず~っと雨・・・
道の脇に生えているススキが雨に濡れて、右から左からお辞儀しています。
それにベチベチと当りながらの走行を余儀なくされて、皆、マシンも体もススキの種だらけ・・・

それでも恵那周辺の道は走りやすく、初めて林道に持ち込んだEXCも絶好調。
このバイク、レーサーだけあって、やっぱり早い♪

250ccだけに低回転のトルクはあまり出ませんが、回して乗るとビュンビュン走ります。
荒れた路面に結構なスピードで突っ込んでいっても、挙動も安定していて、安心して開けていけます。

一瞬、自分の腕が上がったのか?と思わせるほど、ペースが上がりますが、調子に乗りすぎるとまたヤッテしまいかねないので、ここは落ち着いて右手に自制心。

でも、どこでもDRは当然ながらどんどん遠ざかって行くし、後ろからはADVやらGSやらNP2やら、重量級のマシン達がドコドコと押し迫ってくるので、踏み潰されまいと必死で逃げなくてはいけません。

おかげさまで精神的に鍛えられましたw

夜はペンションで残ったメンバー4人と、ミラージュで登場の料理長さん(通称)とで宴会。

当然ペンションの中はススキの種だらけw
流石、料理長と呼ばれるだけあって、とても美味しい鍋を頂きました♪

翌日は昨日と打って変わって快晴!
ポカポカ陽気の中、幸せを噛みしめながらツーリング。

かなりの距離のダートを走らせて頂きました。
岐阜の工作員さま、皆様に感謝です。

また走りましょう!

しかしEXC。
90%位、スタンディングで結構な距離走っていましたが、あまり疲れを感じない???

良い感じです♪♪♪

この記事のURL | touring | CM(7) | TB(0) | ▲ top
真昼の秘密のお楽しみ・・・
- 2007/10/26(Fri) -
いつもお昼はご飯を食べるのに、1人で家にいる。



嫁には秘密だが、いつも楽しみにしていて止められない事がある・・・



このまま秘密にしておいて良いのだろうか・・・



m.jpg

昨夜の鍋の残りで作る「雑炊」・・・

ご飯を入れてぐつぐつと煮て、とき卵を入れる・・・

そこに刻んだねぎ・・のり・・一味を入れて頂く・・・

たまに肉や野菜の欠片なんかが残っている。

それを見つけた時の幸福感・・・たまりません・・・

そんな一時の幸せ・・・

これを知ってしまったら、もうあの頃には戻れない・・・

この記事のURL | 俺の料理 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
仮面ライダー!
- 2007/10/23(Tue) -
かっこ悪い仮面ライダー



こんなコスプレイベントに参加してみたいな~

私なら、憧れのガチャピンになってみたい
この記事のURL | バイク系動画 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
乗ってない
- 2007/10/21(Sun) -
今週はお神輿やらADVの車検やらで時間をとられて、バイクに乗れなかった・・・

なんとも言えないモヤモヤとした気分です。

それに、練習して覚えた感覚が、1週乗らなかっただけで忘れてしまうような気がする・・・勿体ない。

Dr.スランプあ○れちゃんに出てくる、バイクに乗っていないと氏んでしまうあの人の気持ちが良くわかる。

私、病気でしょうか???

そんな訳で、今日は指をくわえて、こんな動画でも観ましょう。


<Erzberg 2007>
苦しそうな所を見ると「うわぁ~・・・」とか言いながら、顔はにやけてしまう。

そんで、走ってみたいな~とか思ってしまう。

やっぱ私、病気でしょうか???

この記事のURL | バイク系動画 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コスモEDコース練習
- 2007/10/14(Sun) -
いつもはMXコースを走っていたのですが、今回はEDコース。

コスモのEDコースは1本ではなく、彼方此方に延びたり、合流したりしているので、初めて入ると迷子になってしまう位複雑で、なかなか行けなかった所。

来週EDの大会の準備で、主催者様がテープを張ったり、草刈したりしていたので、ここぞとばかりに練習させていただきました。

20071014172409.jpg

コースは、山の中をクネクネと走る感じで、ガレガレ有り、チュルチュル有り、雨が降ると結構しんどそうな所もあります。

激坂登り・下りとか過激なセクションは無い?ので、入門レベルの方や(私とか)トレール車なんかでも結構楽しめるのではないでしょうか。

テープが無かったら方向感覚はまったく無くなる感じ。
テープの無い時に入る時はコンパス持っていこ・・・

朝から1日走りましたが、何度も走りたくなる位に楽しいコースですw
マシンが良かったのかな???

でも、来週のEDはパスします。
ポジション変更やサスのセッティングなど、やれてないし。
万全ではないので。

最近、林道よりもコースの方が楽しくなってきたなw
マシンのせいかな~www

20071014172431.jpg




この記事のURL | バイク関係 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
桂湖オートキャンプ
- 2007/10/08(Mon) -
五箇山インターを降りて、ほんの少し走った所にある桂湖キャンプ場。

今回も去年の台風キャンプと同じメンバーが集い。
大6人・小3人の編成でオートキャンプしました。

今年も台風が来るかなw

20071008121250.jpg

とても綺麗な桂湖の直ぐそばで、綺麗に整備された芝生の上で設営。
自分たち以外のお客さんが誰一人いない???

ともかく文句の付けようの無いキャンプ場♪

湖には色々な種類の魚がいて、釣りも楽しめる(釣れませんでしたが)
施設に行けばボートなども貸してくれる。

運が良ければ、全裸で冷たい水に入るのが趣味のおじさんに出会う事が出来るwww
でも、万が一出会ってしまったら、話しかけないでそっと観察する事をお勧めします(石など投げない)

20071008121303.jpg

晩御飯は、豚汁・炊き込みご飯・焼きそば・焼肉・・・
レイクサイトキャンプで酒宴・・・最高♪

お化け・人魂・UFO・のお話やらで盛り上がりつつ酒を飲む・・・

丁度日付が変わった頃、ポツリポツリと雨が。
残念ながら台風では無いですが、それからはずーっと雨。

やっとキャンプらしくなってきた所で宴会はお開きにw

朝、雨の中の撤収。

今年も愉快なキャンプは幕を閉じるのでした♪

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
690 ENDURO
- 2007/10/05(Fri) -
2008 LC4 シリーズの情報。

情報元はこちら

「BIKE SHOP TRY」

その中でとても気になっていた「690 ENDURO」

690ed.jpg

軽いトラスフレームと6速になったnewLC4エンジンに期待大♪

「レディ・トゥ・レースな状態で138kg と極めて軽量なマシンに仕上げている」と記載されているが、これを軽いと感じるか、重いと感じるかは、乗ってみないとわからない所ですね。

それと、シート下にガソリンタンク一体構造リアフェンダーを搭載し、乾式エアフィルターのエアクリーナーボックスをシリンダーヘッドの直上に配置。

ガスタンク容量は14リットル位?
航続距離は200~250km位でしょうか?
TBIならギリギリいける?

77fd_o5.jpg

Bajaに出ていた「690BAJA」とうりふたつ。

これがラリー使用にならないかな~・・・

フロントに15リットル位のタンク・690ラリーみたいなコクピット・カウル・・・

そしてモンゴルのゴビハイウエイ・・・

あぁ・・・妄想は膨らむばかり・・・

560818534_140.jpg

「画像提供Wakoさん」

しかし、リアフェンダーがこんなふうになったら終わりだな

この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
動画テスト
- 2007/10/02(Tue) -

「パリダカ画像」

あ~なるほど!
こうやって動画埋め込むのかw

しかし、勝手にこんなふうにアップしていいのかな???

この記事のURL | バイク系動画 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
