- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々 俺の料理
- 2007/11/30(Fri) -
oreryo 002

エビフライ10匹!と豚汁。

満足じゃ・・・


この記事のURL | 俺の料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャラメルぽろぽろ・・・
- 2007/11/26(Mon) -
コーナーでグリップが弱いな~?倒しこみに不安を感じるな~?と思って、ふとタイヤを見ると・・・。

taiya 002


サイドのブロックがなくなっている!?

減っていったと言うよりも、ぽろぽろと取れていった感じ。

タイヤがソフト過ぎるのでしょうか?
それともコーナを限界まで攻めている証なのでしょうか?

自分的には「限界」説の方が嬉しいのですけれどもw

センターはほとんど減っていないのに、交換するのはもってーねーのでまだまだ使ってあげようと思っていますが、気分的にはあまり良くないです(-"-)

今度は評判の良いシックスdaysを履いてみたいな~。

この記事のURL | バイク関係 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石川県遠征林ツー♪
- 2007/11/25(Sun) -
今日は本当はイオックスアローザスキー場で、ワイズのトライアルの大会だったのですが、雪のために中止に(T_T)

なので、暇を持て余してしまったヤマゴエンジャ~の人達と一緒に、にゃかむりゃ~さんプレゼンツ林ツーに行ってきます。

集まったのはセロー・シェルパ・CRM・XR・私のEXC-R。

やっぱり標高が上がるにつれて、雪がちらほらと出てきますが、なんとか走るには問題ないレベルの雪。

もう今年のシーズンも終わりが近いかな・・・

最後は道の脇でトライアルごっこ♪

634663581_172.jpg

三回チャレンジして三回とも5点・・・計15点・・・

634663581_37.jpg

そんでもって丸太で滑って転倒の絵・・・

ぬおぉ~っ!?
年忘れヤマゴラリーでリベンジだ~<`ヘ´>

とにかく今日も楽しかった♪
また遊んでやって下さい。

お付き合いくださった皆様、有難う御座いました!


この記事のURL | ラリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々!アドちゃんでONツー
- 2007/11/23(Fri) -
アドちゃんが車検だったので、1番最初についていたオンオフタイヤを履いています。
どうせまたすぐにオフロードタイヤに履き替えてしまう。

あまりにも勿体ないので、使ってあげる事にします。

それに、そろそろアドちゃんに乗ってあげないと、誰かに「軟弱者!」って言われてしまうような気もしますしw

EXC-Rを横目に、ONロードツーリングと行きます♪

ontu 002

おぉ~っ!何と言う晴天♪

こんな日にお仕事している人、カワイソウ~!

河川敷の堤防の上のアスファルトを走っていると、下に見える砂利道が気になって気になってしょうがない・・・

オンオフタイヤでダート走ると、どんな感じなのかな~???
と言う訳で、しょうがないので入ります・・・

ほぉ?案外走れるじゃないですか?
これなら北海道ツーリングなんか自走で行って、ダートとことこ位なら全然使える感じ♪

久しぶりに来年辺り、北海道ツーリングにでも行きたいな~。

さて、今日はオンツーでしたね・・・

そういえば、山添はもう雪が降ったって話じゃないですか。
牛首とかどうなっているのかな?

というわけで、利賀村へ向かいます。

ontu 006

あちゃ~・・・。
牛首林道の入り口です・・・。

ontu 009

アドちゃんと今日はオンツーの約束ですし、気温は3℃だし、オンオフタイヤはやっぱキツイので、この辺で引き返します。

「軟弱者!」って誰かに言われそうwww

ontu 008

しかし、この冷たく澄んだ青空と、雪化粧した山々。

綺麗です♪

紅葉はいずこへ???

全然オンロードツーリングをしていないですが何か?


この記事のURL | touring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
(続)奥揖斐トライアル坂内大会
- 2007/11/19(Mon) -
このあいだ参加してきた、坂内大会の私の動画が、ここで紹介されているので、観て、笑ってやって下さい・・・。

コティラ↓

http://ameblo.jp/bike-try/

ビギナーが、ビギナーラインを完全無視して走るとこうなります・・・。


この記事のURL | トライアル | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コスモでトラ練
- 2007/11/17(Sat) -
今日は、晴れのち雨、と言う極端な天気予報でしたが、気持ちの良い秋晴れ♪

ちょっと遅めにお昼くらいから、コスモに行ってきました。

20071117165104.jpg

ヤマゴエンジャ~つながりでお知り合いになった方。

「でくのぼーい」さんと2人で、コスモ貸切状態。

コスモのトライアル場?は木の根が山ほどあってなかなかの難易度。

今日自分に課した課題は「ちっちゃいステア」と「ちっちゃいヒューム管」と「絶妙に登るのが難しいヒルクライム」と「木の根だらけの登り下り」。

入りたては見事に撃沈の連続でしたが、何度もトライしているうちにクリーンで走破できるようになっていった♪

ステア(逆U字溝)・ヒューム管もなんとな~くいける感じ。

出来なかった事が出来るようになるって楽しい♪

今は勢いだけでなんとな~く行けちゃいそうな所なので楽しいのかも知れませんが、難易度が上がればそのうちに、「成長の壁」みたいな物がみえてくるのでしょうね。

そこまで行けるか自分!?

今日は何か手ごたえを感じる1日なのでした。

「でくのぼーい」さん、楽しかったですね!
またご一緒させてください♪

来週の大会でお会いしましょう。

この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
虎動画
- 2007/11/11(Sun) -
これは特撮なので、決して良い子は真似しないで下さい。



神業だ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この記事のURL | バイク系動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラ練
- 2007/11/10(Sat) -
皆さん、11月はトライアル月間です。
なので、毎週トライアルの練習をしましょう♪

と言う訳で「takeさん」&「ひろあきさん」とコスモに行ってきました。
しかし、4駆のイベントの準備をしていたので、某河川敷で練習です。

20071110222954.jpg

今回も動画撮ってきましたが、「YouTube」にはアップロードされない・・・

むかつく~~~~<(`^´)>

こうなったらカメラ買い換えるしかないな。


この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥揖斐トライアル坂内大会
- 2007/11/08(Thu) -
日曜日、坂内村で開催されたトライアルの大会に参加してきました♪

何故、今さらUPしているかと言うと、今回カメラでたっぷりと動画を撮ってきたので「YouTube」にアップロードしていたからなのです。

でも・・・・

撮ってきた動画がアップロードされない!?

色々やってみましたが、万策尽きました・・・

次回は動画アップ成功させます・・・・

20071107233727.jpg

集まった参加者は30人位。

私はもちろんビギナークラスで参加♪

TRYのお客様3人も「セロー」「CRM」「125EXC」でビギナークラス参加。
大会中ずっとご一緒しました。

最初は皆マジメにビギナーラインを走っていましたが、あまりにも簡単な設定。
入賞しても何も貰えないと言う事で「楽しんだ者勝ち」

と、言う事で・・・♪

中級・上級のラインに皆でガンガンチャレンジ!!!

1人がそのラインにチャレンジすると、もう行かなきゃいけないみたいな雰囲気になって、ビギナークラス全員がチャレンジャー。

特に「セロー」「CRM」「125EXC」が難所に挑む姿は、見ている分には強烈に楽しいwww

倒したり転んだりすると、申し訳ないですが笑えますw

しかし、足をつきながらでも、難所を走破したライダーには、賞賛の拍手がw

そんなこんなで皆、とても楽しみながらレベルアップしていく。

そして表彰式。

1位から3位まで、Tシャツが配られます。

何も貰えないって言ってたジャン!?

ともあれ、とても楽しい大会でした♪

今度は皆さんも「トレールクラス」???で参加してみませんか?

今度はADVかwww


この記事のURL | バイク関係 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
早く上手くなる為に
- 2007/11/01(Thu) -
私のような者がこんな話するには、100年早いと思っています。
経験も浅く整備やメンテナンスの知識も薄いのに。

でも、上手く早くなる為に、これはとても大切な事だと思い、私が忘れない為にも早く上手くなりたいと思う皆様の為にも書きます。

今回の恵那林ツーの最中に、ライディングフォームの話が出てました。
それは

「骨盤を立て背筋を伸ばし足の付け根から体を曲げたフォーム」

今日は、そのライディングのお話。

これから書く事は、私が経験し感じた事ですので、間違った事でしたら存分に突っ込んで頂きたいと思いますw


大まかにですが、今までの私のライディングは基本的にシッティング。
座っていると体が安定しない、ガレやギャップや荒れた路面ではスタンディングといった感じで、分けて乗っていました。

でも、これだけでは成長しない。

フラットで走りやすい路面しか走らないのでしたら、シッティングだけでもわりと早く走れるようになる。

ガレやギャップの多い路面で早く走る為には、やっぱりスタンディングが必要になってきますよね。

でも、立ったままでフル加速・減速・コーナリング・ガレの登りなどなど連続するような所では、腕や腰など体に物凄い負担をかけないと、マシンについて行かなかった。

でも、この「骨盤を立て背筋を伸ばし足の付け根から体を曲げたフォーム」を意識して走ると、案外楽と言うかスムーズに走ることができた。

2日間、ターマックもダートも90%位、スタンディングで走ったのですが、翌日の筋肉痛や疲れもなく、結構なペースで走りきる事が出来た。

これはEXC-Rだったからかもしれないが、今の自分はEXC-Rと言うレーサーに乗るだけのレベルにやっと達したからだとも思う。

ついこの間まで乗っていたMXのKX-Fは、私のレベルでは扱い切れなかった。
極端な話、MXコースを2周全開で走ると、もうヘロヘロになっていた。

それは、MXコースをMXマシンで走るための、基本的なライディングフォームとそれを維持する筋力と経験が自分のレベルには備わっていなかったと言う事だと思いました。

だからといって、MXマシンに乗ったのは間違いではなく、獲る物がひじょうに大きかった。

ひたすらダートで早く走るために生まれたマシンは、早く走る為に必要な物を露骨に教えてくれたような気がします。

ただ、私には早すぎたw

まず備えなくてはいけないのは、基本的なライディングフォームとそれを支える為の筋力と経験。

それだけではなく、ブレーキング・ライン・コーナー進入・コーナーリングフォーム・バンク・轍・キャンバーets・・・色々あるでしょうけれど。

早く上手になる為には、自分のレベルに合ったマシンに乗って、間違いの無い基本と筋力と経験を身に付ける事だと感じます。

ここで言いたい大切な基本は。

「骨盤を立て背筋を伸ばし足の付け根から体を曲げたフォーム」

いきなりハイパワーなマシンには乗らず、自分のレベルで乗れるマシンに乗り、これを意識して乗りこなす。
そして自分のレベルが上がったら、徐々にレベルの高いマシンに乗り換える。

色々なマシンを体験する事も大事だとも思う。
パワーの無いマシン、ハイパワーのマシン、重いマシン、軽いマシン。

でも、何台も持つ事はよほどお金持ちでない限り無理なので、色々な人・マシンと色々な場所を走り、情報を交換し、比較して体験することも大切だとも思います。

今、思っている事は、早く上手くなりたい。

いつかまたMXに乗って、乗りこなせるLEVELになりたいと思うのでした。


苦情・反論は優しくお願いしますwww


この記事のURL | バイク関係 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
