- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年忘れ「カワゴラリー」
- 2007/12/31(Mon) -
暴風雪、落雷、手が凍えるようなコンディションの中開催されました、「第7回カワゴラリー」

もう7回目と言う伝統と歴史のある?この大会に初参加させていただきました。

20071230-s-PC300381.jpg

この競技はTS(トライアルセクション)とSS(スピードセクション)の2つの競技を競い合う。

TSは正にトライアル、しかしTRマシンは禁止。TRタイヤはOK。

SSはエアレースの様に、あちこちに立てられた2本のパイロンの間を順番通りに通過して2周したタイムを競い合う純粋なスピードセクション。

しかし、いわゆる普通の場所にパイロンがある訳は無い訳でして、石のゴロゴロや堤防のキャンバーにあったりする訳ですw

つまり、この競技はオフロードライダーの総合力が試される競技!!!
MXスキル、EDスキル、TRスキルのどれが欠けても勝てない。

道理で私が勝てない訳ですwww
全然修行が足りません。

私の利点が出たのは、最後のロングSS3。
長距離だけは得意な様ですw

なにはともあれ、画像を見ていただければだいたいの事がわかるのではないでしょうか。

『画像は「T28」さんからのパクリですw』

20071230-s-PC300006.jpg

20071230-s-PC300128.jpg

20071230-s-PC300181.jpg

20071230-s-PC300228.jpg

20071230-s-PC300302.jpg
20071230-s-PC300311.jpg

20071230-s-PC300381.jpg

20071230-s-PC300513.jpg

20071230-s-PC300580.jpg

20071230-s-PC300724.jpg

20071230-s-PC300892.jpg

20071230-s-PC300985.jpg

20071230-s-PC301391.jpg

20071230-s-PC301442.jpg

20071230-s-PC301538.jpg

20071230-s-PC301712.jpg

20071230-s-PC301861.jpg

そんなに広い敷地が必要でも無いですし、オフロードバイクとお昼ごはんとパイロンとヤル気があればハイレベルで誰でもわいわい楽しく競技や練習が出来る。

これって素晴らしい事じゃありませんか?

完全にハマってしまいましたw

ヤマゴエの皆さん楽しかったです。
春にも是非やって頂きたいです!

今年最後の最高の乗り収めになりました。


これで今年最後のブログ更新となりますので、ブログを見て下さっている皆様へ。

良いお年を〆


この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
泣いとらん
- 2007/12/22(Sat) -
EXC-Rライトの感想を一言。

「怖くて開けられん・・・」

真っ暗だったら10M以内の見通し位が限界。

yorusikenn 002

夕方、暗くなるまで久しぶりのサンドラン♪

8の字を書いたオフロードバイクの轍が彼方此方に???
誰か先客がいたようです。

結構暗くなるまでいましたが、夜のサンドランは結構怖い。

yorusikenn 001

↑ここ、暗くなる前の堤防の上

yorusikenn 005

↑Loライト

割と良い所照らしています。
バルブをHIDにすればかなり期待できるかも。

yorusikenn 006

Hiライト

明日か明後日の方向を照らしています・・・。

ブレーキして前のめりにすると、まあまあの感じ。
全体に下げ気味に光軸調整してやれば案外良い線行ってるのかもしれません。

Loライトのまま走りましたが、ライトごと首を振るおかげでヘアピンなんかでもあまり問題にならない気がした。

ライトユニットはそのままで、バルブHID化と光軸調整で行きます。

それからヘルメットライトを持つか否か考えてみます。

最近暗くなるのが早いから、バイク小屋で整備出来るように、明かり確保せなあかんな~w

この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
EXC-Rライトはどうなん?
- 2007/12/21(Fri) -
raitotye 006

「メガタマゴ」と「メガトマト」

限定に弱いあたしw

raitotye 002

こちらは最近毎日のように雨が降っております・・・。
もう2週間以上バイクに跨っておりません・・・。

胃もたれはするし、嫁に「顔色が悪いよ」と言われるし・・・やっぱあの病が進行してきたようです。

なので、チョットの晴れ間を狙って、バイクを引っ張り出してきます。
ついでなので、明るさが殺人的ともっぱらの噂の「EXC-R」のライトをチェックします。

raitotye 004

う~ん・・・車庫の中を照らしただけなので、イマイチよく解りませんが、思っていたよりは明るい。配光もそんなに悪くない様な気がします。

これなら、そのまんまLED化と光軸調整するだけで(そんなに簡単にできるの?)いける様な気がしてきた。

でも、林道走ってみないと何とも言えないので、今週末は雪が降ろうが槍が降ろうが、ナイトランテストします。
ナイトサンドランも良いかなwww

この記事のURL | ラリー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スカラシップアワード
- 2007/12/18(Tue) -
今回も勢いで、登録にチェックしてしまった・・・

TBIエントリー時に登録しておけば1名様をパーソナルフィ無料でBTOUにご招待!

の、スカラシップアワードに・・・

しかし、アレの審査方法ってどうやっているのだろう?

速ければ良いって物じゃないし、目立てば良いって物じゃないし。

やっぱY田さんのさじ加減1つの様な気がするw

でも、毎回当ると思っている自分。

本当に当ったらどうしようと思っている自分。

こんな人間には当らないようになっているのかなw

当ったら、車売ってでも出なきゃならんな~。

どうしよう・・・

この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
BIG TANK
- 2007/12/10(Mon) -
MAGAZINEではありませんよw

巨大燃料缶です。

dekatannku 001

EXC-Rシリーズなら、どの車種にも併用可能なアチャルビス製25Lタンク。

やっぱ今度のTBIは、KTM250EXC-Rで出場する事にしました。
なのでデカタンクの購入を決めました。

本当はTBI用に、13Lタンクが欲しかったのですが、超格安で手に入れる事が出来たのでこれに決定。

まあ満タン入れなければ、そんなに気にならないであろうと言う判断で。
それに、将来的に海外用に、中古の525とか買うとすれば併用可能ですし。

ちょっと傷が目立ちますが(格安の理由はこれのせい?)ADVのタンクの傷に比べれば、かすり傷位にしか見えないw

後はマップホルダーとICOのステー、それに中古のジェベルライトかバハライトでナイトランに備えたい。

タイヤも考えないとな~ブツブツ・・・

dekatannku 002

どうでも良い話ですが、こっちから眺めると、ライオンの顔みたいw


この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
FNSで「むっ」っとした事
- 2007/12/05(Wed) -
大好きな徳永英明さんが、メドレーで歌っていた。

3曲目に大好きな「壊れかけのRADIO」を歌った。

しかも大好きなギターリスト、村治佳織さんの演奏で!

それに、どう言う訳か?「クーちゃん」も一緒に歌っている・・・。

徳永英明さんと村治佳織さんのコラボでイイジャンッ!!!!!

ガッカリ・・・

と言う独り言・・・


この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
トラ三昧
- 2007/12/02(Sun) -
本当に最近はトラ三昧です。

天気が怪しかったですが、某河川敷でトライアルの練習です。

syougawatora 004

毎度、にゃかむりゃ~さん・古○さん・せいぞうさん・いちろうさんで計5人での練習会。

にゃかむりゃ~さん、がいつものように100均の赤・青コーンでセクションを作ります。
これがまた絶妙の難しさで面白いセクションを作るのです。

私の腕ではまだまだクリーンは出せませんが、良い練習になります♪

syougawatora 002

こんな土盛りがあれば十分に楽しめるのがTRの良いところでもありますね。

登ってはターン、下ってはターン。

助走をつける事が出来れば、案外簡単に登れるような傾斜でも、ターンの後に直ぐ登らなくてはいけないコース設定にすると、これがまた難しい!

syougawatora 003

それがまたクヤシイ!けど楽しい♪

結局、このセクションでクリーンを出す事が出来なかったですが、課題が出来るとまた楽しい♪

syougawatora 005

お昼ごはんを軽く食べてから、ちょっと上流のボコボコな所へ移動。

こんなワクワクするような所があったとは・・・♪

syougawatora.jpg

午後のセクション。

ここも午前中のセクションに負けず劣らず難しい・・・けど楽しい♪

syougawatora 008

今日は「二度吹かし」と言う技を教わる事が出来た。

背の高い石や、ステアケースを越える時に有効な技。

フロントタイヤを障害物の上にポンと置いてから、もう1度アクセルをあおりリアタイヤを当てて越える。

何度か出来るようにはなりましたが、まだまだモノにするには繰り返し練習が必要ですね。

何はともあれ、今日も楽しく良い練習になりました。

ご一緒した皆様、色々と教えていただきまして、有難う御座いました!

またご一緒させてください♪


この記事のURL | トライアル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
