- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のりお
- 2008/01/31(Thu) -
サザエさんの家計図をどういう訳か調査していたら、激レア登場人物達を次々と発見する事が出来て、ちょっとしたサプライズ。

その中に発見した「ふぐた のりお」!

マスオの兄・サケオの息子で、タラオの従兄弟。大阪のマスオの実家に住んでいて、常に阪神帽をかぶっている。そんな12歳。

kakeizu_sazae.jpg
{サザエさん家計図}
何千回も放送していて何回位登場したのだろうか・・・?
そして、これからこの激レアのりおが登場する事は果たしてあるのだろうか・・・?

是非テレビで拝見してみたいものである。

他にも色々調べていくと、なかなか面白いサザエさん。

サザエさんの登場人物

ちなみに、サザエさんが番組の一番最後に何かを自分の口に放り込んで「んっがんっん」とか言うシーンがあったんですが、覚えてます?

子供が豆を飲み込むのをマネするというクレームがあった為になくなってしまったそうですが(今はジャンケンするシーンに変わっている)

あれは『あ、つまっちゃった』と言っていたらしい!?

サプライズッ!!

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TBIタイヤは何にする?2008
- 2008/01/27(Sun) -
250ccクラス林道最強タイヤはどれだろう?

今まで履いた事のあるのは「D603」と「スコーピオンプロ」

どちらもグリップ・コントロール共に申し分ないタイヤでした。

しかしこれだけではデータ不足ですね・・・。

そこで、今回は最新FIMタイヤ。

0000269445l.jpg

「メッツラー 6Days エクストリーム」

これなら文句の付けようの無い、間違いないタイヤでしょう!

F:2本 R:3本、空気圧1.0k フロント3日交換、リア2日交換。

もしかしたら、フロント無交換、リア2日以上もつかもしれない。

問題は非情に高価だという事・・・。

練習走行の為の前後分も合わせると7マソ以上・・・。

ちょっと気合入れすぎか???

やっぱデザートをオークションにでも出すか・・・。

誰か買うて下さいw

この記事のURL | ラリー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あぁ・・また岐阜で・・
- 2008/01/20(Sun) -
銀嶺 空にそびえて 輝く立山連峰

皆さん、跨ってますか?

今週末はマップホルダーステー製作のため、EXC-RをTRYさんに預けに行きました。

ステーは店長のスペシャルを製作していただけると言う事で、今回もお任せに♪

問題のHIDも流石プロ、無事点灯しました。
いつも有難う御座いますm(__)m

そうこうやっていると、背後になにやら人の気配が・・・。
あの忌まわしい記憶が甦る・・・。

まさか!また工作員「M」!?
店の外で携帯電話でなにやら話しをている。
時既に遅し、店は工作員に包囲されていた。

抵抗する間もなく、私の車は工作車に先導されて、岐阜の潜伏先へと連れて行かれた。
そこから更に移動し、別の工作員の潜伏先へ。
ここは何処なのか?来た道もわからない。恐怖と不安が襲い掛かる・・・。

そこにはもう一人見覚えのある、工作員「K」と名乗る男がいた。

それからは横になる事も、眠る事も許されず、ひたすらアルコールを投与され続け、尋問が続いた。
それが何時間続いたのだろう?私は意識を失い朝まで起き上がる事が出来なかった。

私は何も吐かなかったのだろう。
昼位には開放され、なんとか生還する事が出来た。

2年連続で拉致・監禁・連れ回しの目に合うとは・・・

今年はそんな誕生日なのでした。


この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
20L入れて試走する件
- 2008/01/14(Mon) -
まだまだ正月ボケが抜けきっていない私・・・

この3連休は日本男児をフヌケにする為に出来た日に違いない。

お昼まで家でゴロゴロして、2時位からやっと重い腰をあげます。

20soukou 001

BIG TANKを装着した勇壮なるいでたちとなったEXC-R。

今日はこいつに20Lぶち込んで、試走したいと思います。

わりと天気の良いことに少し後悔しながら・・・

20soukou 002

山は雪で覆われているでしょうから、河原で慣らし程度に。

燃料を入れたときは、やっぱり結構重たくなるなと感じたが、走り出してからはそんなに違和感なく走れる。
フルブレーキ時のフロントの沈み込みも案外気にならないレベル。

これは河原の割とグリップの良い路面を走っているからなのかもしれない。
心配なのはフロントの取られ易い路面や、特に下り。

やっぱり山に入れてみないとわからない。

ADVもそうだが、燃料がタップリ入ってフロントヘビーな状態になると、極端に運動性能が低下する。
まともにブレーキング・コーナリングが出来ない。体重移動とかうんぬんでは、どうしようも出来ない位に。

ADVに乗っていると、嫌と言うほど前後のバランスの大切さを思い知らされる。
きっと、それのおかげでEXC-Rのビッグタンク化が、easyに感じられるのかもしれない。

とにかく、思った以上でなくて良かった。

ダートが切れる所でUターンしようと、左へいっぱいにハンドルをきると、アクセルが回らなくなった???
アクセルワイヤーが引っ張られている。

直ぐにチェックしたが、どうやらタンクを装着する時に、押し下げられていたらしい。

タンクを受けるブッシュの上にアクセルワイヤーが通るように気をつけながら装着しないといけないみたいだ。

まあ、こんな事書いても、日本に何人このビッグタンクを持っている人が存在するかわかりませんがw
誰かのお役にたっていれば良いですがw

もう一つ、ウインカーが点灯しない事がある?
電圧が低くなっているのか?それのせいでHIDも点灯しないのだろうか?

TBIマシン完成までの道程は、まだまだ遠いのでした。


この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
EXC-Rカスタムの件
- 2008/01/12(Sat) -
HIDキットも届いた事ですし、そろそろEXC-Rをいじくる事にします。

excbarabara 002

なんとか片付けて、ちょっとだけ広くなった家のバイク小屋。
実はADVの後ろにTR車「ベー太君」が隠れていますw

でも、これ位のスペースで、整備などやるとなると窮屈です。
屋根があるだけまだましか。

今日の作業予定は

●ラジエターガードを外し、25Lタンクを取り付けてみる。

●HIDキットのテスト、取り付け。

25Lタンクは案外簡単に取り付ける事が出来たが、問題はHID。

配線を繋いで行くと、最後に「H4バルブカプラーへ」という指示があるが、そのH4バルブカプラーが見つからない、と言うか無い。

それっぽい線に無理やり接触させて、試験してみるとHi・Loの切り替えがカチカチ動くようにはなったが、肝心のバーナーが点灯しない。

そうこうやっているうちにお外は真っ暗で作業中止。

残りの配線は3本なのだから、明日もう1度チャレンジしてみます。
それで駄目ならやっぱりプロにお任せしよう。

電気はよくわからん(・へ・)

追記(EXC-Rの光軸調整はめちゃくちゃ簡単に出来る・・・笑える位)

この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレゼント・・・?
- 2008/01/10(Thu) -
嫁がプレゼントを買ってきてくれた。

hatumouzai.jpg

発毛促進剤・・・

どういう事だ?

まあ、せっかくなので使ってみます。

今の生え際の写真を撮っておいて、こいつでもし生えてきたら

「実験!発毛before・after」をここで公開しましょうw

まあ、そんな簡単にはいかないだろうと思いつつ

ちょっと期待している自分・・・。

お楽しみに。


この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネット回線復活!
- 2008/01/08(Tue) -
やっとこさインターネット出来るように復活しました。

何か繋ぎなおしたり、コンセント抜いてしばらく放置したりしたら、どういう訳か繋がるようになった・・・。

結局何が原因だったのか、さっぱりわからん???

沢山の皆様のコメントにお返事せず大変申し訳ない気持ちです。

自分にとってこのブログはとても大切な物だと気づかさせられた1週間でした。

もしかしてネット依存症かw


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あけまして
- 2008/01/04(Fri) -
おめでとうございます。
今年もIlovefreerideでよろしくお願いします。

ちょっと挨拶が遅れてしまいましたが、正月早々ネット回線がイッテしまい携帯からの投稿となっております(゜Д゜)

しかし大雪にもまけず早速3日から京都のトライアルに行ったり相変わらず元気にやっております♪

今年も相変わらず一生懸命でバイクライフを楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします。

それでは皆様今年も素晴らしい一年になるよう、頑張ってバイクライフを楽しみましょう(=゜ω゜)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
