- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
DX焼きそば
- 2008/02/29(Fri) -
またまた主婦のお料理ブログに戻りますw

お昼に作った「キムチ焼きそば」

hiruyakisoba 009

ごま油でウインナー・キャベツ・麺を炒めて、オイスターソースをちょろっと加える。

最後にマヨネーズと青海苔をふりかけて出来上がり。

自分的に、焼きそばとご飯は最高に合うと思いますけど、変ですかね???

炭水化物で炭水化物・・・

カロリー摂取した分、昼からバンバン働くか。

暇なんだけど・・・w


この記事のURL | 俺の料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホワイトアウトかよっ!?
- 2008/02/24(Sun) -
皆さんお久しぶりです。

こちら、平日は晴天続きのくせに、週末になると急激に天候が悪くなる。

嫌がらせかよっ!?

という訳で、バイクで走れないなら車ではしるぜ♪

howaitoout 001

有峰湖周辺の立山へ向かう猛吹雪の道。

用事も無いのにこんな所走りたくなるのはおかしいでしょうか?

相変わらず、こういう所はわくわくします♪

howaitoout 002

4駆のプロシードなのに、わざわざ2駆で走って、気分はランチアストラトスw

雪道をFRでスライド走行するのって楽しくて仕方ないのです♪

最近の車はFFのATばかりで、面白い車って無いと思いません?

この車が駄目になったら、次に乗りたい車が思い浮かばない・・・。

何処かの会社が安くてカッコイイ、ピックアップ作ってくれないかな~。

何はともあれ、もう雪振らなくて良いですから(T_T)


この記事のURL | ラリー | CM(9) | TB(0) | ▲ top
おじちゃん本気で叱るよ
- 2008/02/14(Thu) -
ついこのあいだ、ドンクのねじねじパン(本当の名は知らない)を買いに、デパートへ行って来た時のお話。

そこは最近移転したばかりの老舗のお店で、お客様もいっぱい。

やっとこさ見つけたパン屋さんも当然並んでいます。

私もそこに並んで順番を待っていると、後ろについたのは孫2人と嫁?娘?を連れたおば様。

そして孫達が暴れだす。

あっちこっち触ったり、私にぶち当たったり、私の靴を踏んだり。

しかし、まあこの程度では動じない人間の出来た私w

そこで孫に向かって、おば様の一言。



「こらっ、おじちゃんに叱られるよ♥」


「プチッ!?」←何かが切れた音


「叱られるよ、じゃなくてあんたがちゃんと叱れよっ!!!」


と、喉まで出かかったが、ここは大人な私。

んっ?まてよ???

おじちゃん???

周りを見渡しても女性しか見当たりません。

まさかこの娘の名前が「おじ子」もしくは「おじ絵」・・・。

しばらく呆然としたが、気がつくまでそう時間はかからなかった。


「おじちゃんって俺かよっ!?」


・・・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

そして、今度はその娘が。

「ちょっとアレ買ってくるから、ちょっと見てて」

と言ってから


私にデカイ腹をブチ当てながら

どこかに消えていった・・・。

そして孫たちはおば様の言うことなど聞く訳も無く、ただただ暴走。

もう怒る気にも叱る気にもなりません・・・。

「あきれて物も言えない」とか「あいた口が塞がらない」とか、色々なことわざ・四文字熟語が頭の中をよぎるだけ・・・。

私は気が付いた。

このおば様を育てた母親が叱らずにおば様を育てた為に、おば様は叱ることを知らず、娘を叱らず育てた。

叱られずに育った娘は叱る事を知らず、叱らずに子供を育てた。

結果、息子たちは暴走する。

そして将来、この一族の子孫は、この連鎖を末代まで繰り返す・・・。

今度これに似た出来事に出会ったら、私は迷わず連鎖を止める為、優しく孫を叱ってあげようと思うw

何はともあれ、このお話の1番の問題は。

「おじちゃんと」呼ばれたことである。

合掌。

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
俺のハンバーグ
- 2008/02/08(Fri) -
凄いの頂いちゃいました♪

hannbagu 001

「大吟醸雫酒 十八代伊兵衛」

福島県二本松市の奥の松酒造。

hannbagu 002


こんな桐箱に入ったお酒を見たこと御座いません。

早速いただきましたが、もう次元が違います。

大吟醸ならではの甘ったるい感じはありますが、すっきりといやみが無く、臭みも無く、口いっぱいに広がる甘味。
日本の宝です♪

hannbagu 003

昨日の晩に、テレビで石ちゃんと森くみが、美味そうにハンバーグを食べまくっていたのをみてしまったので、今日は手作りハンバーグ。

大吟醸とは合いませんがwやっぱ手作りは美味しい!


この記事のURL | 俺の料理 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
アンパン
- 2008/02/08(Fri) -
何が君の幸せ?

何をして喜ぶ?

わからないまま終わる

そんなのは嫌だ

忘れないで夢を

こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだ何処までも



核心をついた良い歌だw

この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステータス
- 2008/02/05(Tue) -
週末バイクに跨れず、豆食ってビールを飲んでいる「のりお」です・・・。

やっぱ胃がもたれるのは跨れないストレスのせいだと気がついた「のりお」です・・・。

暇なのでこんな事思いつきました。

バイク乗りとしてのステータスを自己評価してみます。


名前:のりお Lv.21

タイプ:バイク乗り

武具:KTM640ADV
   :KTM250EXC-R
   :BETA REV3

耐属性:火・氷・水・風

弱点:睡・酔・誘・混

(Max:100)

行動力:83
体力:85
スタミナ:76
筋力:83
精神力:71
ガッツ:88
知識:58
スピード:57
TRテクニック:34
整備力:37
資金力:45
免疫力:78
運:72

特技:単騎駆け 突撃 追撃 鼓舞 強行 

主な戦歴

TBI‘06 
BTOU‘06
TBI‘07


自分の利点は肉体と精神。

弱点は技術的な事。

肉体はこれからどんどん退化していくだろうから、やはり技術を磨いていかなければいけないな・・・。

昔取った杵柄かw
この記事のURL | ラリー | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
