- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一安心
- 2008/04/30(Wed) -
20080430211356
バイク盗まれていなかった…。
この後ビバークに合流します。
この記事のURL | TBI2008 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
後処理
- 2008/04/30(Wed) -
20080430113403
よりによってトランポから一番遠い場所でリタイアとなってしまったため、で徳島~高松~今治と電車で移動となりました…。
トランポでまたマシンを取りに帰らなくてはいけません。
まあ、アフリカでリタイアよりはず~っとましか(・∀・)
この記事のURL | TBI2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
失格!
- 2008/04/30(Wed) -
20080430090713
20080430090710
ナンバー紛失で終了しました!
残念…
しかし、ラジエーターの液がエンジン内に漏れて結局走れないのです。
この記事のURL | TBI2008 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
失格の危機
- 2008/04/30(Wed) -
20080430000029
ナンバー落とした!
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
失格の危機
- 2008/04/29(Tue) -
20080429155451
ナンバー落とした!
この記事のURL | TBI2008 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ステージ2
- 2008/04/29(Tue) -
20080429061004
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはようございます
- 2008/04/29(Tue) -
20080429052643
ラリーの朝はなんでこんなに早いの……
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビバーク
- 2008/04/28(Mon) -
20080428204947
全員到着
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白石ロッジ
- 2008/04/28(Mon) -
20080428172951
全員無事ss通過
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スタート
- 2008/04/28(Mon) -
20080428131253
M山さんスタートしました
私は三十分ほどあとに
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パルク開放
- 2008/04/28(Mon) -
20080428123239
20080428123236
一時スタート
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはようございます
- 2008/04/28(Mon) -
20080428101029
この記事のURL | TBI2008 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コマ図はり
- 2008/04/27(Sun) -
20080427233834
皆さん車検は無事終了しコマ図はりに勤しんでおります。
この記事のURL | TBI2008 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
グラヒィク
- 2008/04/27(Sun) -
20080427155845
20080427155842
20080427155839
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あつい
- 2008/04/27(Sun) -
皆さん到着してます。
車検は3時から
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しまなみ街道
- 2008/04/27(Sun) -
20080427085431
今年もここで車検&スタート。
この記事のURL | TBI2008 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明石大橋
- 2008/04/26(Sat) -
20080426213321
20080426213319
このパーキングにある観覧車に一回乗ってみたいんだよな~…
この記事のURL | TBI2008 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いってきます
- 2008/04/26(Sat) -
先週バタバタと動けなかったので、今日岐阜にマシンを取りに行って、色々いじくってから四国に向かいます。

なんか、いつになく緊張するのはなぜだろう?

とにかく、1番大切な事は順位に左右されずに無理せず怪我無く完走すること。

これを肝に銘じて挑みたいです。

今回も携帯電話から、可能な限りここにUPして行こうと思います。

それでは「ETAP0」に行ってきます!

この記事のURL | TBI2008 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
TBI最終テスト走行
- 2008/04/14(Mon) -
毎度工作員M&kさん達先導の、TBI最終テスト走行。

集まったTBI組は7人で、天気は最高!

私にとっては今年最初の林道走行となりました。

enatu 001

TBIテストという訳で皆、ダートの区間は本気走りのSSペース。

舗装路に出た所と、分岐で集合すると休まずに直ぐに走り出すという、鬼軍曹のような工作員M&Kのスパルタ教育は続いていきますw

路面も締まったフラットばかりは続かず、変化に富んだテクニカルなコースが多く、練習・テストにはもってこいの場所。

しかし、流石皆さん経験豊富な方達ばかりなので、転倒者はゼロ。

enatu 002

驚いたのは2台のBMW HP2。

200Kgの巨体が、あの林道をスイスイ!?
もちろん操るライダーの技量もあるのでしょうが、私の想像を遥かに超えるペースで走り抜けて行きます。

衝撃でした・・・「アレ」は本物ですw

enatu 005

最後に工作員Mさんを襲った、フロントタイヤのパンク。
このトラブルのおかげ?で、想定外のナイトランテストにw

全工程200Km位。皆さんトラブルらしいトラブルも出ず、マシンの完成度は良いようですね。

しかし、遠征や寝不足やペースが速かったせいもあるでしょうが、結構くたびれました・・・。

1日がもっと長い本番の事を考えると、チョットだけ不安ですw

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!

現場でもよろしくお願いします。

この記事のURL | ラリー | CM(17) | TB(0) | ▲ top
失敗!「エキストラクター」
- 2008/04/06(Sun) -
ekisutorakuta 001

最高のお天気の中、お昼から嫁さんとケンタでお花見。

でも、頭の中は昨日折れたサイドスタンドのボルトの事でいっぱいだった事は内緒です。

心の内を読まれないようにしながらお家に帰って、ボルトを抜く作戦です。

ekisutorakuta 007

貫通マイナスドライバーでコンコン作戦は効果が無かったので。

まず、ど真ん中?にポンチで1発。

ekisutorakuta 009

そして、年代物の旋盤を用意して2mmの穴を開けます。

ekisutorakuta 010

その穴に、「エキストラクター」を叩いて突っ込みます。

そして、それをユックリまわすと・・・。

ekisutorakuta 011

あら不思議?折れてしまいました。

素人では、なかなか上手くいかない物ですね・・・(T_T)/~~~\

結局、この部品を注文する事になったのでした・・・。


この記事のURL | ラリー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
テスト走行?
- 2008/04/06(Sun) -
南風が吹くと、花粉がお山のほうから運ばれてくるのか?

それとも単なる風邪か?

今日は朝起きた瞬間から、クシャミ・鼻水が止まらない・・・。

なにはともあれ、よく考えると、TBIまであと3週間しか時間が無いのですね・・・。

来週は岐阜で試走会&タペット調整。

再来週は町内の獅子舞。

そんで、本番。

本格的にテストできるのは今週しかない!

という訳で、TBI装備一式をもって、試走してきます。

すると・・・。

saidosutanndopokkiri 001


空気圧を見て、さて出発と言う時に、サイドスタンドのボルトがポッキリ!?

そんなに強い力をかけていないのに、あっさりです。

しかし、朝から私の擬似TBIは始まっている。

別に無くても走れるし、止まりたい時は何処かに立て掛ければ良いし、そんなのかんけ~ね~という具合に出発。

燃料もキッチリ15L入れて。

いつも背負っているバッグに、TBIの水分以外の装備を全て入れて担ぐと、最初は重さを感じ、動きも悪いが、体が覚えているのか?
だんだん馴染んできて、違和感がなくなってくる。

でも、すべて担ぐのはやっぱりキツイかも?
テールバッグを付けない予定でいたが、ちょっと考えよう。

saidosutanndopokkiri 002

牛首の入り口から200m位の所・・・。

室堂かよっ!?

このように、北陸のオフロードライダーは、走れない期間のストレスを溜め込んでいくのです。

本番まで、コースでも林道でも、練習なんて出来るわけ無いでしょ・・・。

走れるのは河原位なので、また河原に行きますが、砂利ダートのほぼ直線を走るだけ。

くそっ、こんなんで練習になんかならないよ。

それでも今日は結構長い距離を試走して、いちいち書かないが、それなりの細かいトラブルも出てきたので良いテストが出来た。

それにしてもストレスが残る・・・。


この記事のURL | ラリー | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
