- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TBI 準備 22.5kgバッグ
- 2007/04/14(Sat) -
重~い腰を上げて、TBIの準備をします。

モンゴに持っていったダッフルバッグを、超久しぶりに開けると、モンゴのお砂が沢山入っていました。
チョット嬉しかったけど、変ですかねw

でも、チャックが壊れていたので新しい物を買いました。

20070414213611.jpg

スペアレバー・ペダル・工具ets・・・
去年はブレーキパッドやハンドルやいらない工具と相当重くなっていましたが、今回はそれらを省くと相当軽くなりました。
本当にこれで良いのか心配になる位。

今回予備チューブはビバークで購入できると言う事で、チューブは持っていかなくてよいと言うのも大きいですけど。
空いたスペースには立山(日本酒)でも入れておきますかw

20070414213634.jpg

工具はこんな感じで結構軽くなりました。
これにアクスルシャフト用のレンチ付きタイヤレバーが2本追加。注文中です。
ビバークでの整備もこれで大体まかなえる感じ。
チューブは積んで走るべきか否か???
ハードチューブはかさばって重いですからね。
でも持って走るべきかな・・・ブツブツ・・・

今回は15kg切りそうな勢いなので、もうチョット考えてみよう。
この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<格安フロントスクリーン | メイン | トライアルデビュー>>
コメント
-いよいよですね。-
ラリーの準備してるときって、ワクワクしますよね。(^^)
フロントチューブ1本くらいは積んでいたほうが無難じゃないですかねぇ。パンクした他の人に貸してあげられるし。
2007/04/15 11:11  | URL | バタヤン #-[ 編集] |  ▲ top

-そうですよんね-
◆バタヤンさん◆
やっぱいりますよねw
今回は空気圧低めの予定ですし、ハードを持ちます。
しかし夜のロングSS中にパンクなんて事になったら嫌だな~www
2007/04/15 12:04  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
モンキーレンチとか、プライヤーとかあると便利ですよ。
・・・って、増やしてどうするってか?
あ、あと、大事な魔法の薬もね!

着替えも入れるんだよね・・・?
2007/04/15 21:41  | URL | izumi #-[ 編集] |  ▲ top

-ハイ先輩!-
♪izumiちゃん♪
はいっわかりました~。って画像に写っているのが解らなかったかなw
そういえばモンゴETAP9でizumiちゃんにモンキーレンチ借りたけど、アクスルのボルトには対応出来なかったって事があったねw
ホント皆さんにはお世話になりっぱなしだったな~
魔法の薬は良い感じの物があったので、現場で試してみよう!
誰かのタンクに穴が開いたらねwww
着替えは2日分っ!?
2007/04/15 22:09  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
モンゴルで言ってくれれば持ってたのに~(笑
>アクスルのボルト
用のレンチ(純正オマケ工具でしたけど)
ってETAP9だと帰り遅くてだめでしたね(^^;;

TBI参加ですか~。うらやましいなぁ。
私、北海道に行く予定だったんですが
諸般の事情により×です。
今年は何にも出られない、、、。
来年はどこかでご一緒しましょう。
2007/04/16 13:12  | URL | あらき@ #DqJ4H8yA[ 編集] |  ▲ top

-ほっかいどー-
▲あらきさん▲
レンチを持っていなかったのは、荷物軽量化の為であって、自分のミスでした。
あの時は、こんな事でリタイアになったら、恥ずかしくて日本に帰れないと思っていました。
もう少しで遊牧民になる所でしたねw
北海道は時期的にナカナカ難しいですよね。
今年、レースじゃなくてもお会い出来ると良いですねw
2007/04/16 15:29  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
着替え二日分は雨降った時を考えると無謀じゃないですか?モンゴルじゃないんだから。
濡れた衣服は乾かなく臭いし風邪引きそうになります。
2007/04/16 21:46  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

-異臭騒ぎ-
♥hamacさん♥
やっぱまずいですかね~
今回軽量化にこだわり過ぎな所がありまして、自分でもマズイかな~って思ってた所なのです。
やっぱ衣服は持って行くようにします。ご助言有難う御座いますw
2007/04/16 23:27  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/106-1b12eded
| メイン |
