- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
格安フロントスクリーン
- 2007/04/18(Wed) -
私のアドちゃんのナビゲーション類は、フロントカウルから上に、大分はみ出しているので、飛び石などからICOなどを守る為にスクリーンを増設していました。

ところがモンゴルで使用した自作のスクリーンは素材選びを失敗して、2日目には既に、バリバリに割れてしまいました。
しかも、割れた部分が尖っていて非常に危険な物でした。

そこで今回用意したのがこれ

20070417234132.jpg

元の素材は何だか解りますか?

そうです、ヘルメットのバイザーですw

中古部品の販売店に行って、何か良いものは無いかなと探していた時に、ふと目に留まったのがこれ。
割れないし危険でもない、しかも安い(500エソ位)

20070417234148.jpg

まるであつらえたかのようなフィット感。
ぶっ壊れても痛くないw

最近、アドちゃんに何の躊躇も無く穴を開ける。
売る事は一切考えていない。
それよりラリーで使った物を買おうと言う人はいないかw
オークションで出ていたら、内緒ですよwww
この記事のURL | ラリー | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<アドちゃんまたまたトラブル | メイン | TBI 準備 22.5kgバッグ>>
コメント
--
はじめまして

突然のコメント失礼致します。

私のサイトで、こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

http://oldmania.blog99.fc2.com/blog-entry-269.html
2007/04/18 00:26  | URL | 中古マニア #-[ 編集] |  ▲ top

--
お~
なんと言うフィット感!
穴あけバンバンしてやってください。
同じイバラの道を歩きましょう!
2007/04/18 04:55  | URL | ktm_oyaji #2BAagYgA[ 編集] |  ▲ top

--
懐かしい手法ですね~

TTレイドやシングルライトには、よくやってる方が見えましたね。
最近のは良さそうな形状のが少なく、選択肢から外してましたが
これは何処の?
2007/04/18 06:57  | URL | うなぎ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

--
あはははは~コレいいな~
家のガレージにも何個か転がってるから
今度あげるよ~
2007/04/18 07:43  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~、違和感ないですね。

売ることを考えていたらOFF車には乗れませんからね!(笑)
2007/04/18 12:50  | URL | わこー #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいですねえ!いただきま~すのアイデアですね。

oyajiさんの言うようにバンバン試してください。イバラの道も楽しいかも?
2007/04/18 13:12  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-凄い反応・・・-
○中古マニア様○
採用有難うございます。

△oyajiさん△
イバラノ道先案内人、宜しくお願いしますwww

☐うなぎさん☐
メーカーは聞いたことも無いような所で不明です。
やたらと沢山ありました。売れ残りでしょう。

◇にゃかむりゃ~さん◇
ありがとうございます。でも沢山あってもこまりますねwww

☆わこーさん☆
ADVはどうやらオンロードモデルらしいです。
カタログなんかにはそちらのカテゴリーにされていますwww

◎むらやまさん◎
色は白・赤・黒がありました。
イバラ道行きますか?www
2007/04/18 14:51  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
まだ、まともに売ろうと思ってた考えに驚きますた。
2007/04/18 18:23  | URL | hamac #Sfa3Jfpw[ 編集] |  ▲ top

--
$浜っ子さん$
へっへっへ、アニキ、言わなきゃわかりゃ~しませんよw
なんて、最低4年はラリーに使う予定です。
査定額が楽しみだwww
2007/04/18 18:33  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
これはショウエイの古いVFXのトロイリーバイザーだと思います。だってこのヘルメット持っててそっくりだから。でもキレイに付いてますね。ADVは乗って乗って乗り潰して下さいね。でもTBIでは潰さないようにチームで完走しましょうね。なんかこのごろエンジンオイルがそこら中から漏れて困っちゃうサワディでした。出発までに直れば良いけど。
2007/04/18 23:07  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-お漏らし-
※はせがわさん※
まさかとは思いますが、TBIには古いメットは持っていかないですよねw車検NGですから。
ADVテストライダー(自称)ですから、壊しても壊しても直して乗るつもりでいますよ。
今度乗りたい車両も無い事ですし。
しかし、行く前にお漏らしが発生して良かったのかもしれませんね。
2007/04/18 23:26  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お見事!-
ほんとよくフィットしてますねぇ。
私もヘルメットのシールド付けてますがバイザーは
思い浮かばなかったなぁ~。
私的にはこれの透明バージョンが欲しくなってきました。
2007/04/18 23:57  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-透明-
@じ~じさん@
実はシールドとも考えたのですが、丁度良い長さや形状の物が見つかりませんでした。
オレンジ色透明のシールドを見つけたときは、チョット手が出そうになりましたけどw
2007/04/19 00:23  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/107-d0bab24d
| メイン |
