- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アドちゃんまたまたトラブル
- 2007/04/20(Fri) -
アドちゃんをもう一回点検しておこうと思い、ちょっと引っ張り出してみました。
土壇場で何かあると大変ですものね。

あれっ?シートがグラグラじゃ~ないですか?

おかしいなと思いシートを外す。
すると・・

20070420183730.jpg

ガーン・・・
タンクを繋ぐボルトがポッキリです・・・

20070420183744.jpg

代用品を突っ込むにしても、下から通すには結構バラバラにしなくちゃいけないみたいです。

マンドクサイので下から薄いナットを入れて元の寸切りをねじ込む。と言う方法で、とりあえず応急処置しときます。

ボルトにいらない物がついていたので、サンダーで切り落としたのですが、このボルト、メチャクチャ硬いです。
素材はいったい何なのか?

きっと今、価格が高等しているレアメタルに違いない。
新しいボルトを手に入れたら、それを売って大金持ちwww
この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<獅子舞 | メイン | 格安フロントスクリーン>>
コメント
--
TRYまで来て頂ければ修正しますよ!
多分時間が無いでしょうから左右の6mmのボルトで止める
ようなステーを作って送りましょうか?
料金は送料だけで良いですよ!
2007/04/20 20:09  | URL | TRY 店長 #-[ 編集] |  ▲ top

-あらら-
あそこのボルトが折れるとは・・・、TBIがんばってください!
2007/04/20 21:38  | URL | N田 #VxFEaTBE[ 編集] |  ▲ top

--
ここって、ゴム挟んでフローティングされてないのですか?うちのはそうなっている。ここは振動で負荷が掛かるからそっちの方がいいんじゃない?
2007/04/21 00:43  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

-明日は獅子舞-
★店長★
明日は町内の祭りですので、どうするかはそれが終わってから決定します。
日曜日はきっと、家で死んでいますので、そのあと考えますw
ラリーより厳しい祭りですwww

☆N田さん☆
本当ありゃりゃですw
度重なる転倒が主な原因でしょう。
タンクを支えているのはここを合わせて3点です。タンクが割れる位の衝撃を与えていると考えれば、折れて当然と考えるべきでしょう。もしくは締めすぎか???

◎hamacさん◎
がちがちに固定されている所ではないのですが、やはり何かしら対策が必要な部分ではないかと考えています。
ゴムなんか挟んで、ある程度の余裕を持たせた方が良い様な気がします。
振動王の冒険号ですからねwww
2007/04/21 02:42  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、そこも逝きやすい場所ですか。
ヒトバシラーありがとうございます。

その分はラバーは一切使ってなく、なんだかよくわからない樹脂みたいなカラーではさんで止めてあるだけですので、振動で引き抜かれたのかな。
さすが、モンゴル完走車両。
参考になります♪
tbi前で良かったですね。
2007/04/21 04:44  | URL | ktm_oyaji #5WkRIJ0E[ 編集] |  ▲ top

-ヒトバシラー-
●oyajiさん●
やっぱりアチコチとダメージが蓄積しているようです。
今度はいったい何が起きるのか???
でもボルトのトラブルなら大した問題では無いですね。
とりあえず応急処置でTBIに行くしかないですねw
2007/04/22 12:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
へえーそんなことになってたの!
四国の山中でバラバラ事件になるとこだったね。
タンクそのものも怪しいなあ。
2007/04/23 09:25  | URL | むらやま #lMvBg8mI[ 編集] |  ▲ top

-バラバラ事件!-
■むらやまさん■
このボルトが無くても、走行不能には何とかならない感じです。
メインフレームは何とか大丈夫ですが、細かく見ると、外装はあちこちと歪んでいる部分があります。
でも壊れたらその場で直す。ようするに前に進めれば問題ないですよwww
2007/04/23 10:39  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/108-8facbaaa
| メイン |
