- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タンクのボルト(応急処置)
- 2007/04/22(Sun) -
祭りで体がボロボロですが、やっぱり時間がもったいないと言う事で、ガチガチの体を引きずりながら、アドちゃんを触ります。

とにかくボルトが出ていれば、タンクは固定されるのですから、隙間にナットが入れば何とかなると考え、こんな具合に

20070422202859.jpg

薄いナットをギリギリですが下に入れました。
そこにいらない部分を削った折れたボルトをねじ込みます。
そして上からナットで固定。

ついでに5mm位の厚さのゴムを上下に挟みました。

20070422202956.jpg

下からワッシャー・ゴム・タンク・ゴム・ワッシャー・ボルトという具合に。
これでチョットは耐震性が上がるのではないでしょうか。

20070422203034.jpg

本当は下からこんなボルトを突っ込めば良いのでしょうけど、TBIが終わったあとにゆっくりと、純正品のボルトに交換します。

20070422203054.jpg

今回手に入れたレンチ付きタイヤレバー。
こういう新しい物を手に入れると、早速使ってみないと気がすまない私www
そこらじゅう痛い体の状態でタイヤ(リア)交換。
ビバークでの交換シュミレーションにはもってこいのシチュエーション。
感想は「案外使いにくい」ですが、携帯工具と考えれば優秀です。
あと1~2cm短ければ良かったな~と言う感じです。

疲れた・・・w
この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<TBI2007生中継!! | メイン | 獅子舞>>
コメント
--
う~ん、苦労していますね。ボルトは同じ太さのもう少し長いものではダメなのでしょうか?それとも見えていない中間が特殊なねじなのでしょうか。写真で見ただけでは判らないけど、上のナットがあまり入っていない感じで緩んで外れそうです。外れなくてもゴム板が振動で抜けてきそうな印象です。もっと大きなワッシャーかませ無た方が・・。ボルトのMサイズと必要な長さを言ってもらえば、作って会場へ持って行きますよ。
2007/04/22 22:14  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-特殊ボルト-
☆はせがわさん☆
このボルトは特殊で、T型をしていて、中にネジ切ってある物です。心配して頂き有難う御座います♥
ワッシャーはやはり突っ込まれるかと心配でしたが、案の定。
大きめに交換いたします。
しかし、元の状態から比べると、今のほうがチョット良くなっている様に思いますw
2007/04/23 00:05  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/110-9dd29f8a
| メイン |
