- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛魚「デコッパチ」
- 2006/08/01(Tue) -
20060731233126.jpg

私の愛魚「デコッパチ君」です。
生まれ故郷はアフリカの超巨大な湖「マラウイ湖(アルカリ質)」だそうな。
どういう訳か遥かかなた、日本の我が家の水槽にいます。
正式名称は「キルトカラ・モーリー」と言うらしいです。
特徴としましては、でこが出ている・群れる・青い、です。
あと、口の中で卵をふ化させて、口の中で稚魚を育てるという、愛情あふれる育て方をします。
しかし若いメスは、空腹に耐えられなくなるのか、稚魚がいなくなると言うこともあります。
人になつくので(餌が欲しいだけでしょうが)可愛いです。
何よりもこの顔が良いんです。
人から見るとそうでもないみたいですが、どうでしょう?
この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラリードリンク(チョットいい話) | メイン | 富山平野>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/14-f6b90fe8
| メイン |
