- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の居場所とFreeRide
- 2007/05/16(Wed) -
20070516181424.jpg

馬場島から坪野鉱泉まで伸びるこの林道。
私がoff車を買って初めて訪れた林道でもある。

当時はちょっと走るだけでゼーゼー言いながら、訳もわからず転んだりしながら、ちょっとした冒険だった事を思い出す。

ここを最後に訪れたのはいつだったか?
ちょっと懐かしい気分。

20070516181458.jpg

山の向こうに見える、まだ雪の残る北アルプス立山連邦。
当時の記憶が甦る・・・。

こういうのを見ながら、だんだんハマっていったんだろうな。

この先にはいったいどんな景色がまっているのだろう?

この先は何処に続いているのだろう?

幾つも現れる分岐や行き止まり。

不安と期待で胸が高鳴る。

そして林道を抜け切った時の達成感。

次は何処へ行こうか?

自分は何処までいけるだろうか?

もっともっと遠くへ。

今もまだ、それを求め続けている自分。

それが、自分の居場所。


20070516181443.jpg

なんでわざわざ山道なんて走るの?

それは、走った者にしかわからない物がそこにはあるから。

山から見下ろす魚津市と富山湾。

あそこに見える国道を通り、前走車に前習えで走っていけば、すんなりと目的地に辿り着く事が出来る。

でも、あそこには無い物が、ここにはある。

同じルールはあっても、ここにはある。

それがFreeRide



随分と長い間、1人でこの道を走ってきた。

でも、1人じゃなかった。

自分の心のままに、走り続けてきて良かった。

これからもこの道を走り続けよう。

自分は何処までいけるだろうか?

この先には何がまっているだろうか?

もっともっと遠くへ・・・
この記事のURL | touring | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ヤマゴエラリー プレラン??? | メイン | TBI2007を終えて(トラブル)>>
コメント
-素敵な。。。-
場所ですね。
のりおさんのルーツ。ここから始まったんですね。
北アルプスの山々が「よく来たな。楽しんでいけよ。」って言ってるみたい。
それに「うん。」って頷くADV君。。。
2007/05/16 23:16  | URL | バタヤン #-[ 編集] |  ▲ top

--
私もよく一人でこの林道に行きましたよ。
初コケしたのもこの林道だったなぁ~
初めは不安でオロオロ~
まぁ今でもヘナチョコだけどね♪
2007/05/16 23:36  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
 なんか詩人なのりおくん。ロマンチックな気分なのか、良く判りませんけど。「自然は人を皆、詩人にさせる」とかの有名なサワディ氏が言ったとか。
 フリーライドってなんだろう?と三上さんのフリーライド誌にも出てるけど、私はどこを走るという場所ではなくて心がほかの事に捉われずフリーな状態で前に走ることのみに集中している(押していても良いけど)状態を言うんだと思っています。またカッコイイことを書いてしまったぜ。
2007/05/16 23:36  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-初心-
◎バタヤンさん◎
何故私は走っているのか?ここに行くと、初心を思い出す事が出来ました。理屈じゃ無いのですねw

△いちろうさん△
奇遇ですね!初苔の場所が一緒とはw
今度のヤマゴエラリーはここですかねw

☐はせがわさん☐
カッコイイ~!!流石ロマンポルノで有名なはせがわさん!!
理屈無しにモンゴルは120%フリーライドですよ!
楽しみですねwww
2007/05/17 00:26  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-へー-
こんな林道があったんですね、楽しそうっす。

MTBでも行けそうですか?
2007/05/17 12:30  | URL | どい #-[ 編集] |  ▲ top

--
ヤマゴエラリーは立山少年自然の家から上市ダムに抜ける
林道周辺でする予定だよ。是非ご参加を!
2007/05/17 12:45  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇どいさん◇
お久ですwMTBでも全然OKですよ。
アップダウンが激しいので自分には自信がありませんが、どいさんと赤い彗星号ならスイスイいけるでしょうw
王滝の訓練ならもっと良い所ありますよ。利賀とか。

★いちろうさん★
なるほど、あそこですねw
ADVで参加は、かなりのアドベンチャーになるのかな?
楽しみですw
2007/05/17 15:21  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ほーい-
そーですか、じゃあ、てんちょと愉快な仲間たち誘って
行ってみようかな~

利賀? うーんそっちも気になります・・・。
2007/05/17 17:58  | URL | どい #-[ 編集] |  ▲ top

-日曜ファンライドで?-
う~ん・・・ついて行きたいような行きたくないような・・・
物凄く苦しい目に合うのは明らかです。
場所を店長に伝えておきましょうか?

みのわでしたっけ?そこのトンネルからのほうがアクセスしやすいです。
途中の看板のある所を坪野方面へ。そこから登りのダートです。
利賀はスキー場の所を直進で楽しい世界が待っていますw

コソ練してこようかなw
2007/05/17 18:30  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-王滝対策って-
そう言ったら必ずのってきますよ、ハハハ。

のりおさんにはオートバイでサポートしてもらいましょか(笑)
2007/05/17 19:36  | URL | どい #-[ 編集] |  ▲ top

-なるほどw-
店長忙しくて、あまり練習していないみたいですしねw
ピックアップトラックで先導して途中リタイヤした人を回収する。
みたいなお手伝いなら出来るかもw
流石にあそこをMTBで走るのは自信が無い・・・押す事は出来るけど・・・
2007/05/17 19:48  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/140-c88fc468
| メイン |
