- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車フリーライドで蜃気楼!?
- 2007/05/22(Tue) -
今日は雲ひとつ無い、超気持ちの良い晴天!
ここは一つお昼から、自転車でフリーライドといきませう。

えっ、仕事?
超暇なのです。
ジタバタしてもしょうがないので、遊ばせてもらいますw
大丈夫か俺???

20070522162904.jpg

まだ山を走るほど、体が自転車になっていませんので、今日は海に向かって走ります。

アルペンスタジアムから浜黒崎まで延びる真っ直ぐな田んぼ道。
車も少なくて、ぱぁ~っと開けた感じがグッド。

20070522162919.jpg

常願寺川の1番下の赤い橋まで行くと、こんな看板があります。

20070522162939.jpg

そこを海に向かってチョット行った所に、こんなサイクリングロードがあります。

20070522163003.jpg

松林の木漏れ日の中をゆっくりとぺダリングしながら走ります。

なかなか気持ちが良いです。

すると、途中で写真を撮っている方が。

「何を撮っておられるのですか?」と、たずねると。

20070522163016.jpg

ななっ、なんと蜃気楼が出ているとか!?

携帯で撮ったので、画像では全然わかりませんが、確かに海面から浮いたように見える何かがみえていましたw

富山に30年以上住んでいながら、初めての蜃気楼との出会い。
実際見たことがある人って、案外いないのですよねw

20070522163027.jpg

その後もゆっくりとこの道を走り、岩瀬浜でおしまい。

帰りに小学生に

「ばいば~い、がんばって~」
「1位になってね~」

と、競輪選手にでも見えたのかw

私は

「ありがと~、がんばるよ~」

って返したけど、何で1位になろうか・・・

ずっと考えながら帰るのでしたw
この記事のURL | 自転車 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<自転車フリーライド 2日目 | メイン | 第一町内会長>>
コメント
-報告会&お祝い会-
あいかわらずマイペースなカンジののりお君ですね。
サイクリングロード気持ち良さそうじゃないですか!
私も最近のび太君のお友達MTBの安いの買って喜んで走ってます。とっても気持ち良いね♪

ところでTBIの報告会っていうか・・・飲み会っていうか・・・やらない?
直接話聞きたいしHPには書けない話もあるだろうからねぇ。
ただのりお君結婚式までもう1ヶ月もないし時間ないかなぁ?
奥様が許せばお祝い会兼ねてやりますが♪
2007/05/22 23:52  | URL | なべ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-やりませうw-
☆なべさん☆
そうですか!ジャイアンと爆走中ですかw
走る分には食べ物代位しか掛からないですし、何より健康的ですよね!
燃費の悪い私はもっと燃費が落ちますw

さて報告会ですが、今週の土曜(6/1)でしたら大丈夫です。
だれもモーションかけないので、どうしようかと考えていた所です。
やっぱりここは、なべさんに取り仕切っていただきます。
宜しくお願いいたしますwww
2007/05/23 00:14  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-蜃気楼なら-
自分に言ってくれればすぐメールなりで知らせやすぜ!
昨日はライドの帰りに、今日は仕事場で。
高校時代から何度もみてるけど、見れるのは富山人の幸せと思う今日この頃・・・この自然現象を是非見て欲しいと思う。
魚津では認定書を発行してる・・何故か??
2007/05/23 00:30  | URL | カワタ #-[ 編集] |  ▲ top

-日程-
さっそくの書き込みありがとう。

で、今週の土曜だと5/26だから、来週の土曜というと6/2になるけどそれで良いのかな?
あ、でも翌日の6/3は坂内村エンデューロがあり、村山さん・長谷川さんも参加されるので前日夜の報告会は難しいかも・・・

6/2以外だとのりお君、都合つかないかなぁ?
2007/05/23 00:33  | URL | なべ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-認定書?-
♨カワタさん♨
仕事場から見放題とはウラヤマシイw
世界的にもこういった現象が見られる場所は少ないと聞きます。
蜃気楼というケーキ屋さんなら近所にありますがw

◇なべさん◇
すみません間違えました・・・

今週土曜日(5/26)でお願いします。

あまり日がないですが大丈夫ですかね?
2007/05/23 08:54  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫でしょう!-
何時頃からがいいでしょう?
奥様になる方はご一緒ですか?

あまり時間がないので都合のつかない人もいると思いますが、あまり遅くなりすぎても感動が薄れてしまうので今週やりましょう♪
金曜の夜までに場所を決めて連絡します。
では、お楽しみに!
2007/05/23 23:15  | URL | なべ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

--
▲なべさん▲
嫁はお仕事でご一緒は無理です。

時間と場所はそちらの都合の良いところでどうぞ。

楽しみにしておりますw
2007/05/23 23:40  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-明日-
明日のTBI報告会、ちょいと集まりが悪いようですが良いですか?
今日の夕方くらいまで参加者を待ってみたいと思います。

念のため、のりお君の携帯電話番号・携帯アドレスをメールしておいてください。
それでは、また!
2007/05/25 12:30  | URL | なべ #n08XGfOg[ 編集] |  ▲ top

-送信-
★なべさん★
連絡先をメールしておきました。
宜しくお願いいたします。
2007/05/25 15:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/143-cb44fb04
| メイン |
