- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自転車フリーライド 2日目
- 2007/05/24(Thu) -
今日も雲一つ無い晴天。

ここは一つ自転車フリーライドと行きますか。
って、昨日と同じじゃないですか。

えっ、仕事?
やりましたよ。。。ちょっとだけ。。。

20070523235021.jpg

昨日は海でしたので、今日は山方面へGo!

いつも軽トレーニングに使っているこの道。
大山町から新庄の方まで、常願寺川の右岸を走る、用水路の横を通る道。

水の流れに逆らうように、緩やかな上りがず~っと続きます。

20070523235042.jpg

大仙寺の赤い橋。
一昔前はここまで来るのに、何回か休憩しなきゃ登れなかった事を思い出します。
少しずつでも、乗っているとパワーアップするものですね。

20070523235105.jpg

赤い橋を渡り、雄山神社の鳥居で小休憩。
これがこのルートの自分のパターン。

実は私の名前の「お」は、この雄山の「雄」から取った名前らしい。

立山連峰の一つ、雄山の様な大きな人間になるようにと願いを籠めて付けた名だとか。

おかげ様で、体は大きくなりましたが、中身がまだまだ名前負けしていますw

ここに来るたび、頑張ろうと思うのです。

20070523235127.jpg

帰りは左岸の堤防、気持ちよく下って行きますw

しかし、ここは心の狭い、大型ダンプの運転手が多いので気をつけましょう。

自分の腕によっぽど自信があるのでしょうか?物凄い幅寄せで抜かして行く奴がいます。

ちょっと間違えると、簡単に人を殺してしまう乗り物に乗っていると言う自覚がまったく無いですね。

そんなこと言ったってしょうがない世の中なので、皆さん気をつけて自己防衛運転しましょう。
この記事のURL | 自転車 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<天気良いね~w | メイン | 自転車フリーライドで蜃気楼!?>>
コメント
--
3年程前にそのルートで粟巣野までチャリで行きましたが
今は行けるかな~ちょっと自信無いな。
土手沿いは見晴らしが良くて、飛ばすドライバーが多いから
注意ですね。
2007/05/24 15:07  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

-今日-
自分も軽く乗ってきました。
欧州チャンピオンリーグ(ACミランのファン)を見る為やむなく
会社を・・・ ボクシング(亀田)にACミランの優勝でテレビ疲れしてましたので、海岸線を流してきました。
しかしオートバイにロードバイク、体力が続いて羨ましい。
自分は金銭、体力的に続かないので、今はロード1本ですよv-356
平日乗れるなら今度走りましょうv-221
2007/05/24 18:04  | URL | カワタ #-[ 編集] |  ▲ top

-体力-
◎いちろうさん◎
粟巣野まで行くと激坂の連続で、さぞ苦しい思いをされた事でしょうwww
私も立山まで何度かチャレンジしていますが、どうも坂は苦手です。
今の目標は称名滝まで登る事です。

△カワタさん△
それはやむない大切な用事ですねwww
私は暇があるとどうも家でボーっとしているのが嫌なたちでして、時間を有効利用しているだけですよ。
今日はやっとまともに仕事をすることが出来ましたが、また今度暇が出来た時にはメールしますw
2007/05/24 18:31  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
旦那の名前にも雄の字がついてます。
かっこいいですよね。

小学校の時に、テストの名前書けました?
2007/05/24 22:41  | URL | izumi #-[ 編集] |  ▲ top

-のりお-
☆izumiちゃん☆
最近ようやく漢字で書けるようになりました。

いくら漢字がカッコ良くても「のりお」じゃね~w
昔は嫌だったけど、今はこの名が大好きです。
覚えられやすいしw
2007/05/24 23:27  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/144-c0d8a85a
| メイン |
