- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1:25,000
- 2007/05/28(Mon) -
この前にご一緒させていただいた、ヤマゴエラリーのプレランの時に、プレゼンテーター「いちろうさん」が持っていた地図。

物凄く欲しくなって、つい買ってきちゃいましたw

20070528185341.jpg

林道の隅々まで手に取るようにわかる、まるで宝の地図w

調子こいて6枚も買っちゃいましたw

20070528185358.jpg

こうやって上から眺めると
「あーここはここからこうやって抜ける事が出来たんだ」
みたいな発見が沢山あって面白いですねw

いつかこの林道を繋げていって、富山でコマ図ラリーをやったら面白いかも???
なんて考えていたりいなかったりwww

何年先の事になるかわかりませんが、その時は皆さんお願いしますねw

「ツールドトヤマラリー」で

「TTR」・・・か???
この記事のURL | ラリー | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<のりおのりこ | メイン | 感じるマンゴー!?>>
コメント
--
おっ!買いましたね。地形図は新しい林道発掘にかなり役立ちますよ。まあ載ってない林道もありますがね。
地形図はちょっとかさ張るので↓みたいな感じで折りたたむと便利かも。僕は手順2までで後は4折にしてますよ。
http://www.htv-net.ne.jp/~hakkoo/map01.htm
2007/05/28 22:30  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

-地図って-
国土地理院の地図、詳細で便利ですよね!

HPでも閲覧できるし・・・

林道検索には必需品です。!!!



ツールドトヤマラリー・・・楽しみに待っています。!!!
2007/05/28 22:31  | URL | さなピ #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

-宝の地図-
○いちろうさん○
買っちゃいましたよw
なんか自分が想像していた地形と大分違う感じで、面白いですw
なるほど!そうやって折りたたんで携帯すれば良いのか!
これは便利w

△さなピさん△
えっ?HP観覧できるのですか?
それも見てみなければw
ツールドトヤマラリー(TTR)にしようか?
ラリーレイドトヤマ(RRT)にしようか?
名前で迷う様ではこの先思いやられますなw
いつか実現してみたいですwww
2007/05/29 00:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ウチの旦那・・・さらに、GPS走行した軌跡をパソコンで照らし合わせて入力しております。
『こことここが繋がりそうだ・・・』とか
『こことここをつなげば超長い林道ツーリングができる!』
と企んでおります。

かなり正確
2007/05/29 00:41  | URL | izumi #-[ 編集] |  ▲ top

-GPS-
☆izumiちゃん☆
なるほど・・・GPSとパソコンの繋ぎ方がまだ良くわかってないんだよね・・・とりあえず軌跡だけでも取ってこようw

ちなみにizumiちゃん夫妻はTTR強制参加だからねw
もちエントラントでwww
2007/05/29 00:57  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
僕も持っています。
でもマピオンの方が詳しかったりすることがあったり。
でも、全景を見るのには便利ですね。
2007/05/29 02:17  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

-マピオン-
◇hamacさん◇
どうして今までこんな便利な物を持っていなかったのか?
行き当たりばったりが性に合うのかw

hamacさんにはコマ図製作のやり方を教えていただかないとw
もちTTR強制参加ですwww
2007/05/29 10:26  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん

6枚なんて甘いですよ。
私は、地元福井にいるときは、5万分1は隣接する県を含め10数枚。2万5千分の1は、30枚くらい持っていました。
さらに、2万5千でもフォローしていない林道を加えたりしていました。
地図は素材で、それで遊ぶのが楽しいですよね。

地図は、すごく昔の(今は廃道になった)林道が載っていたりして、歴史も感じることができて、本当に面白いですよね。
地図もって、行った先の地元のおじいちゃんと話をすると、昔はどこどこまで林道が続いていたとか、今開発中の林道の情報とか、昔の街道の情報が聞けたりして、本当に楽しいんですよね。
おじいさんの話と、地図の地形で昔の街道を追ったとき、すごく細いトレールを抜けて昔の峠にでて、しかも向こう側に降りることができたときの喜びときたら、叫びだしたくなるほどでした。
数年後、そこに林道が開設されて、出来立ての林道を走破したとき、もう一度喜びに浸ったのは言うまでもありません。

私も、先日、GSチャレンジのオフィシャルのために遠州の地図を4枚ほど購入しました。これから、このエリアを自分のものにしたいと思います。

TTR(奇しくもわが愛車と同じ名前)が開催されるときは、是非参加します。
スキルチャレンジは、コスモスポーツランドのトライアルコースでお願いしますね。
2007/06/11 21:04  | URL | ノムラ #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-おひさです♪-
☆ノムラさん☆
なんという枚数!!
だんだん地図ツーにはまっていったのですねwww
新しく発見した道を書き込む、といった遊びも面白そうですね。
私もやってみよう!

ノムラさんももちろんTTR強制参加ですから、TTRでTTR、お願いしますねw
目標の距離は2日で林道300km、総距離800km位で考えています。
コスモももちろん利用させていただきますよw
許可が出ればですけど・・・

さて、何年後に実現するかwww
2007/06/12 10:31  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/147-924625ee
| メイン |
