- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
主夫
- 2007/06/26(Tue) -
嫁は美容師さんなので、通勤5秒の私の方が早く帰宅する為、お昼ご飯と晩御飯は私が作る事になります。

20070626200421.jpg

今日の晩御飯は「水餃子」と「根菜の煮物」と「浅漬け」

アピタの火曜市でお買い物。

水餃子は、鶏がらのスープでキャベツともやしと冷凍餃子を煮る。

煮物は、ゴボウ・レンコン・こんにゃく・インゲン・たけのこ・ゼンマイ・にんじんを煮る。(鶏肉入れるの忘れた・・・)

浅漬けは、キャベツときゅうりとかぶと刻んだ生姜を、定番浅漬けの素でもみもみ。

1時間で終了。

明日の嫁の弁当と私のお昼ご飯にも使えるし、何よりもヘルシーw

帰って来るまで時間があるので、洗濯と昨日の食器洗い。

普通に主夫してるでしょwww

日月は嫁が休みなので、全部やってくれると言う契約済みw

私の基本は一人暮らしの感覚でいる事。

そこに嫁がなんかいるって感じでどうでしょう?

明日の晩御飯は何を作ろうか

この記事のURL | 俺の料理 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<初トライアルにトライアル! | メイン | シャー専用ヒゲソリ>>
コメント
--
立山がいいね~www

勿論夕食の時全部空けたんでしょwww


ってかいいね美味しそうwww


2007/06/26 21:25  | URL | さわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎◎さわ◎◎
いつでも遊びにいらっしゃいw
のりおの手料理でおもてなしさせていただきます。
2007/06/26 21:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
えらいe-2すごいe-2

主夫の鏡ですね~i-189

こんなご飯が帰ったら出来てるなんて夢ですv-371
2007/06/26 23:20  | URL | ☆みきママ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まじでスゲーv-534
ちょっと尊敬したかも。
2007/06/26 23:41  | URL | みつまめ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆みきママ☆
これ、ルネにみせてあげてねwww
今度、いつでも良いから三人で遊びに来てw
ルネはお酒飲めないから運転手でv-448
一緒に飲みましょうv-305


※みつまめ※
趣味がキャンプ(野宿)って、伊達じゃないでしょw
テントとシュラフがこの家になっただけで、キャンプツーリングと変わらないよw
遊びに来いよv-307
2007/06/27 00:25  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
あらら・・・
最初からこの状態だと
今後もず~~~~~~、~~~~~~、~~~~~と
家事は君の仕事だね・・・汗


奥さん、良い主夫を見付けたもんだv-237
2007/06/27 13:42  | URL | さなピ #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

--
▲さなピさん▲
今はオママゴトみたいなものですが、いつまで続けられますかね????
私は料理(食べるのも)は好きですが、掃除が苦手なので、嫁にはそっち方面を頑張っていただきます。
割り勘夫婦で共働きですし、これ位の事は出来ますwww
2007/06/27 16:51  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
 すごいね! v-375
 いいなぁ~ いいなぁ~ み~よ~ちゃ~ん。


 でも、いつまでご飯作れるのかなぁ~~~ふふっ

 あっ老後の為にもやましにもご飯の作り方教えてあげて。           
  

2007/06/27 23:18  | URL | やまし・さっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
楽しみが増えましたe-146

毎日の献立聞くのが楽しみで~す。v-365

メモの用意を・・・v-295

2007/06/28 01:29  | URL | サリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇やまし・さっちゃん◇
がんばって続けますよ~w
今度キャンプとかどう???
そこでやましに料理覚えてもらおうよwww


▲サリーさん▲
昨日は鳥の照り焼きホタテを添えてとトマト風味豆野菜スープとハッシュポテトですw
今日は煮物の残り物をぶっこんだ闇カレーとサラダです。
隠し味に焼肉のタレと牛乳を入れてwww
またアドバイスお願いしますv-418
2007/06/28 18:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
わーい!キャンプいいね~v-353
この頃 2人の息子達にサバイバルさせてないから ちょと危険な位のv-531場所でしません?
 あっ今週末 2人共 家に居る?夜でも良いよ~ 居る?
2007/06/28 20:24  | URL | やまし・さっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
※やまし・さっちゃん※
おっ!家遊びに来る?
いいよw夜なら2人とも居るからwww

何作ろうかなv-305
2007/06/28 20:58  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
チョット手料理が食べてみたいですv-372

今度、飲みましょーv-272
2007/06/28 23:14  | URL | ☆みきママ☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆みきママ☆
そんなに上手では無いから、あまり期待はしないでねv-404
お酒に合う奴考えとこうv-376
いつでも来られw
2007/06/29 00:24  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
じゃ
じゃぁ俺も流れに乗ってv-227

僕の今後の人生について話しに行くんで聞いてくださいv-23
2007/06/29 12:29  | URL | さわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
v-484明日の夜でも と、思いますが、
夜の10時過ぎじゃだめだよね?
2007/06/29 15:49  | URL | やまし・さっちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
★さわ★
おうっ、流れに乗ってきてくださいw
のりお人生相談しましょうw

◎やまし・さっちゃん◎
土曜の夜OKです!
お待ちしておりますw
2007/06/29 21:16  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、すごいですね。この料理上手!お嫁さんにもらいたいねv-238キャンプと言ったら肉焼くかカレーぐらいしか思い浮かびません。梅雨が明けたらどこかで林ツー&キャンプとかやりたいですね。コック長は任せたよ。
2007/06/29 22:52  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◇はせがわさん◇
TBIの時、告白してくれたら、はせがわさんの所に嫁に行っていたかもしれないのに・・・残念www
キャンプツーリング是非一緒に行きましょう!
でも飯は簡単に出来る物で食べましょうw

今日はキンピラゴボウとアジのタタキですw
2007/06/29 23:25  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
いいね~!
相川屋さんのあじのたたき旨いよね~(^0^)vきんぴらごぼうも大好きです。ちなみに私もついこの前、きんぴらごぼう作りました。でもさ~きんぴらごぼう食べるとさ~(プ~)ってたくさん出ちゃうのよね~(*^。^*);お腹のおそうじにはいいですよね。
2007/06/30 10:27  | URL | マミー #-[ 編集] |  ▲ top

--
毎日が楽しくて楽しくて仕方ないv-344って感じですね。

もう少し腕をみがいたら、是非、招待してくださいね。e-146

家庭菜園、うまく育ってるかな?

新妻の感想も聞かせてv-430

ところで、この前の微妙なカレーの味は美味しかったですか?


2007/06/30 12:02  | URL | サリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
○マミーさん○
相川やさんのお魚はやっぱ美味しいですねw
スーパーのお魚食べられなくなるもん。

根菜は毎日の様に食べていますから、家でプップップップやっていますよwww

☆サリーさん☆
今度残り物があったら、皆さんにお昼食べていただきますw

嫁は何でもウマいウマいって食べてますよ。

前のカレーはもちろん美味しかったです。チョット薄味でしたが。
2007/06/30 20:52  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/154-e83e24c4
| メイン |
