- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初トライアルにトライアル!
- 2007/06/30(Sat) -
久しぶりにバイクブログらしい記事を書けますw

今日はお昼からにゃかむりゃ~さんに、トライアルのいろはを教えていただきます。

お忙しい中すみません

20070630210748.jpg

とにかく初めてなので、マシンに慣れなくては。

20070630210806.jpg

ここは石川県のある山の中。

こんな楽しいところがあるなんて、知りませんでしたw

ある程度、ターンの練習などやっていると、にゃかむりゃ~さんが初心者向けに、マーカーでセクションを作ってくれました。

トライアルのルールすら、あまり知らない私。

簡単に言うと、赤いマーカーが右、青いマーカーが左で、その間を通過して、足をつかないように走る。

20070630210819.jpg

20070630210832.jpg

本当にこれが初心者向けのセクションなのでしょうか・・・

入ってすぐに、左回りのキャンバーターン。
ここですでに足をついてしまう・・・

その後に現れる丸太のステアケース。
フロントを上げなくても抜重で登るのですが、ここでもバランスを崩し減点・・・

20070630210842.jpg

20070630210852.jpg

その直後に丸太のところのステアを下り、すぐに切り株を左回り。
そしてすぐに狭い左回りのキャンバーターン。

足をつかない所が無かったです・・・トホホ・・・

でも、めげません!

コース修正しようか?と言われましたが、しつこくチャレンジ。

4回目位からなんとなくコツを掴んできて、初めてのクリーン!!

嬉しかったな~

これは、疲れるけど面白い!

それに、バイクを操る為の基本が、短時間で上達するような気がします。

20070630210906.jpg

その後も、自分のもっていきたい所へフロントを持って行く、フロントアップの練習や、フロントアップでのステア降りなども教えていただいて、かなりのスキルアップを感じる事ができました。

これを始めて正解だなと感じました。

それに理屈無しに、これは楽しい!!

またトラ練に付き合って下さいね

この記事のURL | バイク関係 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ソロ・ギターのしらべ | メイン | 主夫>>
コメント
--
やっと本来のブログに戻れましたね。もう戻れないかと

思いましたよ。    おめでとうv-315

「おめでとう!」と言えば・・・

めでたく入籍しましたね!v-308  おめでとうv-315

バイクもいいけど、時々主夫のブログもたのみますe-466






2007/07/01 12:08  | URL | サリー #-[ 編集] |  ▲ top

--
のりお君、昨日はお疲れ様~

いや~君はセンスいいは~
初めてでアレだけ乗れれば楽しいと思う。

いちろう君とかと川原で練習したらいいは~
ちなみに7月22日に福井で大会があるらしいよ~
2007/07/01 14:25  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
とうとうトラ車デビューされたみたいですね!
トライアルって楽しいよね。こんな楽しいのに
なんでみんな乗らないんだろう?
っていつも不思議に思ってるんだよね~
今度一緒に乗りましょ!
2007/07/01 20:14  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
▲サリーさん▲
もうチョットで主婦のお料理ブログになる所でしたよw

でも、これからは「俺の料理」と言うカテゴリーを作ってブログに乗せようと思います。
自分が忘れない為と、皆さんのためにwww

◎にゃかむりゃ~さん◎
お忙しい中、つきあっていただきまして有難うございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ましたw

福井の大会、出てみたいです。
その為にも、また練習付き合って下さいねwww
楽しくてしょうがないのですwww


▲いちろうさん▲
是非是非www
近々トラ遊びしましょう!
これはやはり、かなり面白いですねwww

ガソリン代とか考えると、かなりリーズナブルですよ。
それに、確実にスキルアップできると思いますw
2007/07/01 21:13  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/155-1f3345dd
| メイン |
