スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バタバタ林ツー
- 2007/08/27(Mon) -
岐阜の工作員2名をお招きしまして、1泊2日の牛首林道ご満悦ツアーを行いました。

20070826234529.jpg

集合場所の道の駅でお2人を待っているとき、近くのコンビニに行くと、いきなりフロントタイヤがグニャグニャに???

パンク・・・

早速チューブ交換・・・丁度良い日陰とブロックがあり、作業開始。
するとお2人到着。

実はこのパンクしたチューブ。モンゴルでパンク修理した時のままのチューブ。
どうやらリム打ちの裂け目が成長してきて、駄目になるらしい。

どうも勿体なくてずっと使っていましたが、とうとう駄目になりました。
でも林道の中じゃなくて良かった。

20070826234558.jpg

牛首は支線など合わせると、結構な距離があって、道幅も広く、結構走りやすい路面が多い。

1日目はほとんどの道を走って、お2人には牛首を十分に堪能していただいた。

自分も結構クタクタw

それからなんちゃって温泉に入りに行って、お家にご招待してから酒宴の開始!!
もうビールのウマいのなんの

ビール??本・ワイン1本・焼酎1本・・・湯水の如く止まりませんw

皆、酔い潰れる位まで呑んで、エンデューロやらラリーの話やらで盛り上がる。しかし1晩位では語りつくせませんねw

気が付けば2時過ぎ、そして目が覚めたのがお昼の1時w

それから昨日林道で落としてきた、工作員の???ー??ー?を工作w出発したのが4時過ぎ。

林道に入って、昨日行かなかった支線に入った。

そこでやってしまいました・・・

20070826234618.jpg

初崖落ち!!

登りの右コーナーでリアをスライドオーバーさせてしまって、谷側へ切れ込んだ所を立て直そうとこらえたら、コブに当てて前転。

体はなんとか残ったが、マシンは谷側へ・・・

その時、ICOのスイッチのステーが曲がるほどキャンタマを打ってしまった・・・

マシンは笹や木のおかげで2メートル位の所で止まっていた。

これが深い谷で自分も落ちていたらと考えるとゾッとする・・・

引き上げようにも600クラスのマシン。そう簡単には動いてくれません。

笹を切ってロープでひいてもほとんど動かなかったので、近くの工事現場にあったパイプとチェーンをちょっとお借りしてきて、パイプをてこにして、チェーンをちょっとづつ引っ張る方法で、なんとか引き上げ成功。

ファイトー!!一発~!!
って、本当に言っちゃいました。

しかし、本当にご迷惑おかけしました・・・

辺りは真っ暗になり、予想外のナイトランに。

微妙にTBIな気分になる。

そんなこんなでなんとか山を降りることが出来た。

お誘いした自分がこんなざまで情けないやら何やら・・・

ちょっと落ち込み気味。

でも楽しかったw

これに懲りずにまた遊びに来てください。

ちなみにキャンタマは無事でしたwww


《今回勉強した事》

※ノコギリのついたナイフ(ストッパー付き)は必要

※ペースを落とした走行でもメリハリをつけて集中して走らないと危険

※なるべく1人では入らない

まだまだ青いな・・・・

スポンサーサイト
この記事のURL | touring | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<WENGER ツールナイフ | メイン | 牛首の枝道でヤブコギ>>
コメント
--
いろいろあって面白かったね。
ほんとお世話になりました。

今回の反省:乗るなら飲みすぎるな…でした。
2007/08/27 08:48  | URL | 工作員M #cj3eMqrE[ 編集] |  ▲ top

-たいへんでしたね。-
めいいっぱい楽しめた週末でしたね。
でも、一人でなくて良かったですね。仲間がいると心強いですもんねぇ。
何事も経験です。今度はロープにプラスして滑車も持参ですね。(自分も昔ゲロ系アタックのときは滑車を持っていきましたよ。なつかし~)
2007/08/27 13:07  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-色々大変!-
○工作員Mさん○
こちらこそ大変お世話になりました!
林道を楽しんで、呑んで食って満足していただけたのなら、お招きしたかいがありました。
それにまた良い?経験もさせて頂けましたし。
また走りましょうw

△バタヤンさん△
めいいっぱい楽しんだのですが、自分の不甲斐なさにちょっとガックリきています・・・。
しかし、これも良い経験と考え、次のステップアップに繋げていきたいです。
滑車ですか!?それは使えそうですね。
2個をダブルで架ければ倍の力に!
良いヒントを有難う御座いますwww
2007/08/27 18:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
私の大切なのりおさんのきゃんたまが無事でなによりでしたv-10とにかく崖落ちは危険です。崖のところは私を見習ってゆっくり走りましょう。牛首林道面白そうですね。今年の秋中には行ってみたい所ですね。
2007/08/27 20:53  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-lost goldenball・・・-
■はせがわさん■
大切なのは私ですか?きゃんたまですかwww
はせがわさんの何処を見習ってもゆっくり走ってはいないような気がするのは私だけでしょうか???
なにはともあれ大きな怪我に繋がらず良かったです。
こちらにはいつでも遊びにいらして下さい!
2007/08/27 23:32  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-ご無事で何より-
ADVえらいところでお昼寝ですねぇ。気をつけましょうね!
MXもEDもラリーも林道も腹八分の満足がいいのかも。
私もついついかっ飛び派なので肝に銘じます。
ところでのりおさんは9/16のADVM3参加されないんですか?
2007/08/27 23:46  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-ADVM3-
@じ~じさん@
まったく恥ずかしいかぎりです・・・体は大丈夫だったのは幸運です。
ADVM3の情報は掲示板の方で頂きました。第一回めから興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。
じ~じさんともお会いしたいですし、いける方向で検討中です!
2007/08/28 01:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/179-2c4f0940
| メイン |
