- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早速コスモ
- 2007/09/02(Sun) -
これからの週末の主な活動はコース走行。

とにかく走るのです。

ko.jpg

takeさんとhiroさんとご一緒させていただきました。
(川崎軍団w)

MX初心者の私には、KX-Fの足回りは硬すぎると感じたので、前後共125の最弱スプリングに入れ替えた。

スプロケも手に入れたが、とりあえず足回りの確認。

コースに入るまでの道にガレガレの登りがあるのですが、そこのトラクションがアップしている事に気が付く。
前は跳ね上がって空転して上手くトラクションしていなかった所。

まあそこはモトクロスコースじゃ無いので関係ないのですが・・・

とりあえずコースの様子を見るために1周。
コースは前に来た時よりもコンディションは良いですが、前日の雨で所々ツルツル。

2週目は早速ちょっと開け気味で。

サスペンションの感じは柔らかすぎず、底付きもせず、このほうが自分のレベルに合って良い感じw

もうちょっとショックのせっちんぐをあわせて行きたい所。

そんな事よりもライディング。
全然乗れていない。。。

ブレーキングもいまいち、まだまだ突っ込める。
コーナーリングもいまいち、スタンディングのブレーキング(ギクシャク)からシッティングのコーナーリングフォームまでぎこちない感じ。

上手く良い所に座れず、コーナーの中でギクシャクと曲がる。。。
あと、コーナーの轍。ムズイ。。。

バンクもスムーズに上手く使えない。。。

とにかく走って走って一つずつ潰していくしかない。
先ずはコースの事をよく知り、全開で開けられる様にブレーキングを重点に練習して行こうと思います。

そうこうやっているうち、ジャンプの後の下りで、誰かが倒れています!?

takeさんです。

先にhiroさんが駆け寄っていましたが、白目剥いて意識が飛んでいたらしいです。

危なかった・・・

その後は自分でエンジンをかけて降りていきました。

やはり自分は、危険な事をやっているんだと、改めて感じ、肝に銘じた。

とにかく大事に至らなくて良かったです。

この記事のURL | バイク関係 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ADVM3「アドベンチャーミーティング」 | メイン | 教訓シリーズ「滑車」>>
コメント
-白目剥いてってあんた、、、-
川崎軍団ライムグリーンカッコいいです。
じ~じも昔乗ってた'85のKX思い出しちゃいました。
コースから帰ったあと一生懸命子供のおしめ洗ってた頃を。
どちらのコースなんでしょうか?
takeさん大丈夫でしょうか?白目剥いた人は相当ヤバイと
ちっちゃい頃おじいちゃんから聞いたような。
2007/09/02 21:44  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-大丈夫でした-
@じ~じさん@
ここは富山市 桐谷という所にあります、コスモスポーツランドという所です。
MX・ED・TRのコースがあって、自宅からは1時間位でしょうか。当分ここに通おうと思いますw
takeさんですが今日電話したところ、遊び回っていたみたいなので大丈夫そうですwww
ちなみにADVM3は行けそうです。楽しみです♪
2007/09/02 23:05  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/182-82b61976
| メイン |
