スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トラ三昧
- 2007/12/02(Sun) -
本当に最近はトラ三昧です。

天気が怪しかったですが、某河川敷でトライアルの練習です。

syougawatora 004

毎度、にゃかむりゃ~さん・古○さん・せいぞうさん・いちろうさんで計5人での練習会。

にゃかむりゃ~さん、がいつものように100均の赤・青コーンでセクションを作ります。
これがまた絶妙の難しさで面白いセクションを作るのです。

私の腕ではまだまだクリーンは出せませんが、良い練習になります♪

syougawatora 002

こんな土盛りがあれば十分に楽しめるのがTRの良いところでもありますね。

登ってはターン、下ってはターン。

助走をつける事が出来れば、案外簡単に登れるような傾斜でも、ターンの後に直ぐ登らなくてはいけないコース設定にすると、これがまた難しい!

syougawatora 003

それがまたクヤシイ!けど楽しい♪

結局、このセクションでクリーンを出す事が出来なかったですが、課題が出来るとまた楽しい♪

syougawatora 005

お昼ごはんを軽く食べてから、ちょっと上流のボコボコな所へ移動。

こんなワクワクするような所があったとは・・・♪

syougawatora.jpg

午後のセクション。

ここも午前中のセクションに負けず劣らず難しい・・・けど楽しい♪

syougawatora 008

今日は「二度吹かし」と言う技を教わる事が出来た。

背の高い石や、ステアケースを越える時に有効な技。

フロントタイヤを障害物の上にポンと置いてから、もう1度アクセルをあおりリアタイヤを当てて越える。

何度か出来るようにはなりましたが、まだまだモノにするには繰り返し練習が必要ですね。

何はともあれ、今日も楽しく良い練習になりました。

ご一緒した皆様、色々と教えていただきまして、有難う御座いました!

またご一緒させてください♪


スポンサーサイト
この記事のURL | トライアル | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<FNSで「むっ」っとした事 | メイン | 久々 俺の料理>>
コメント
--
お疲れさまでした。
やっぱ一人でコソ錬するより
大勢で遊んだ方が楽しいね~
イ・ヤ・ラ・シ・イ・セクション作ってくれる
○村さんもいるしね♪
またトラ遊びしましょ!
2007/12/02 22:19  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も「二度吹かし」が出来るようになりたくて、練習していますが、タイミングが難しくて習得できません。

「二度吹かし」が出来るようになると、トライアルの次元が変わると思うのですが、、

ガンバッテ下さい。俺も練習スルゾー!!
2007/12/02 22:27  | URL | でくのぼーい #-[ 編集] |  ▲ top

--
★いちろうさん★
一人コソ練は難しい所なんて、怖くてチャレンジ出来ないでしょうに?
それに、イヤラシイ~ッセクション作ってもらった方が練習になりますしねw
今度練習する時はセクション作って遊んでみましょう♪


●でくのぼ~いさん●
「二度吹かし」は小さな石からでも練習になると、いやらし~っセクションを作る方がおっしゃっていましたよw
理屈をわかりやすく教えて頂いたので、なんとなく感覚を掴む事が出来ました。
また近々練習いたしましょう♪
2007/12/02 23:57  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-楽しければイイジャン!!-
・・・人の事を「いやらしい・・いやらしい」って

そりゃ我が家には4人子供いるけどさ・・・?何違う?

普通はさ北陸はバイク乗れないから?
冬場でもトライアルなら乗れるしね!

みんなでワイワイ楽しく乗ろうよ!
バランス・クラッチワーク・路面へのライン取り

・・・冬場にトライアルで身につけたら一段レベルUPだよね!

2度吹かしはトライアルに限らず、実はFタイヤを自分が
思ったラインに乗せる大切さを教えてくれるよ!

またやろうね! そうそう1月3日行こうね!!
2007/12/03 12:38  | URL | にゃかむりゃ〜(いやらしい奴?) #-[ 編集] |  ▲ top

--
▲にゃかむりゃ~さん▲
そうですね、でないと4人も子供できませんよね♪

先日はまたまたご指導有難うございました!
バランス・クラッチワーク・ラインどり、これの1つでも欠けると、上手く走破出来ない。クリーンが出せない。
そこがトラの面白い所なのかもしれませんね。

あっ、1月3日は決定でお願いします♪
2007/12/03 21:21  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
おっ!1月3日これで2名確実ね!
2007/12/05 22:44  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/210-68d9b1b5
| メイン |
