- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
泣いとらん
- 2007/12/22(Sat) -
EXC-Rライトの感想を一言。

「怖くて開けられん・・・」

真っ暗だったら10M以内の見通し位が限界。

yorusikenn 002

夕方、暗くなるまで久しぶりのサンドラン♪

8の字を書いたオフロードバイクの轍が彼方此方に???
誰か先客がいたようです。

結構暗くなるまでいましたが、夜のサンドランは結構怖い。

yorusikenn 001

↑ここ、暗くなる前の堤防の上

yorusikenn 005

↑Loライト

割と良い所照らしています。
バルブをHIDにすればかなり期待できるかも。

yorusikenn 006

Hiライト

明日か明後日の方向を照らしています・・・。

ブレーキして前のめりにすると、まあまあの感じ。
全体に下げ気味に光軸調整してやれば案外良い線行ってるのかもしれません。

Loライトのまま走りましたが、ライトごと首を振るおかげでヘアピンなんかでもあまり問題にならない気がした。

ライトユニットはそのままで、バルブHID化と光軸調整で行きます。

それからヘルメットライトを持つか否か考えてみます。

最近暗くなるのが早いから、バイク小屋で整備出来るように、明かり確保せなあかんな~w

この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<年忘れ「カワゴラリー」 | メイン | EXC-Rライトはどうなん?>>
コメント
-暗くて見えましぇん-
う~ん、写真で見る限りでは屋形船の提灯のようで
お酒が入らないとアクセル開けられません!って感じかな?
そんなあたしはHIDヘッドライトに慣れてしまってもの足りなく
なったので最近メガネを新調しました(^^;
2007/12/22 20:16  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
どう、暗いでしょ。ISDEでは夜は走りませんからそんなの関係ねぇという光です。私はポジションライトだけで走っていて気づかなかったことがあります。まずサードパーティのハロゲンバルブに替えてますか?HIDは明るいですがバラストなどパーツをつけないといけませんよね。
ヘルメットライトはHIDのものがとても良かったです。高いけど。日本にきちんと出来た発電量をアップするパーツを作る会社が出来たら良いですよね。
2007/12/22 21:02  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
@じ~じさん@
クレバーライトの情報有難うございました。
案外安価でビックリしました。H4バルブのフルセットを購入しようとおもいます。
問題はバラスとのスペースですがなんとかなるでしょうw

★はせがわさん★
はせがわさんのヘルライトって何処の奴でしたっけ?
バッテリーが結構重たくなかったですか?
わたしの奴も結構使えたのですが、バッテリーが重たいのが痛い所なのですよね・・・
今回も何かいいものないかさがしてみます。
2007/12/22 23:29  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
心眼を!
2007/12/23 22:50  | URL | うなぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
中国から帰ってすぐにメキシコに行くサワディです。私の使っていたヘルライトはTOPEAKのムーンシャインHIDエンデューロというモデルです。通販で買いました。明るさは見たと思いますがEXC-Rのライトより明るい気がしました。今日、トライさんに寄りましたが、すでにのりお氏のマシンをどうチューニングするか考えているようでTBI用のマシンがどうなるのか楽しみです。そうそうマップケースのスイッチ注文するなら2つ頼んで下さい。2つとも私がお支払いしますんで。今年のTBIでのりお氏のスイッチ借りたままですから。
2007/12/23 23:31  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
∫うなぎさん∫
私の心眼はとっても危険なので、あてにしないで目で見えるものだけ信じて走ろうとおもいますw
やっぱTBIはナイトラン対策がとっても重要ですよね。
25kmのナイトssでほとんど決まってしまうような気がします。

●はせがわさん●
メキシコいよいよ1週間と迫りましたね!現地人のつくった容赦の無い穴やコブに引っ掛からないで、お2人とお土産が無事に帰って来る事を祈っておりますw
そうでした、トピークでしたね。調べた所今でもあれが1番凄い奴みたいです。物凄い魅力的ですが、物凄い高価なのが残念です。直前に資金が余っていたら購入したいです。
スイッチは注文するつもりですが、わたしも油頂いたり、かなりお世話になっておりますのでw
2007/12/24 11:18  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
こえ~おv-12v-12v-40v-39
2007/12/28 19:23  | URL | 沢 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ああ、こえ~おv-14
2007/12/28 21:15  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/215-5c329df8
| メイン |
