- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
20L入れて試走する件
- 2008/01/14(Mon) -
まだまだ正月ボケが抜けきっていない私・・・

この3連休は日本男児をフヌケにする為に出来た日に違いない。

お昼まで家でゴロゴロして、2時位からやっと重い腰をあげます。

20soukou 001

BIG TANKを装着した勇壮なるいでたちとなったEXC-R。

今日はこいつに20Lぶち込んで、試走したいと思います。

わりと天気の良いことに少し後悔しながら・・・

20soukou 002

山は雪で覆われているでしょうから、河原で慣らし程度に。

燃料を入れたときは、やっぱり結構重たくなるなと感じたが、走り出してからはそんなに違和感なく走れる。
フルブレーキ時のフロントの沈み込みも案外気にならないレベル。

これは河原の割とグリップの良い路面を走っているからなのかもしれない。
心配なのはフロントの取られ易い路面や、特に下り。

やっぱり山に入れてみないとわからない。

ADVもそうだが、燃料がタップリ入ってフロントヘビーな状態になると、極端に運動性能が低下する。
まともにブレーキング・コーナリングが出来ない。体重移動とかうんぬんでは、どうしようも出来ない位に。

ADVに乗っていると、嫌と言うほど前後のバランスの大切さを思い知らされる。
きっと、それのおかげでEXC-Rのビッグタンク化が、easyに感じられるのかもしれない。

とにかく、思った以上でなくて良かった。

ダートが切れる所でUターンしようと、左へいっぱいにハンドルをきると、アクセルが回らなくなった???
アクセルワイヤーが引っ張られている。

直ぐにチェックしたが、どうやらタンクを装着する時に、押し下げられていたらしい。

タンクを受けるブッシュの上にアクセルワイヤーが通るように気をつけながら装着しないといけないみたいだ。

まあ、こんな事書いても、日本に何人このビッグタンクを持っている人が存在するかわかりませんがw
誰かのお役にたっていれば良いですがw

もう一つ、ウインカーが点灯しない事がある?
電圧が低くなっているのか?それのせいでHIDも点灯しないのだろうか?

TBIマシン完成までの道程は、まだまだ遠いのでした。


この記事のURL | ラリー | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あぁ・・また岐阜で・・ | メイン | EXC-Rカスタムの件>>
コメント
-腑抜けものB-
3日間バイクにもまったく乗らず、プラプラしていました。あっという間に終わってしまった。20L入れて違和感が無いのはやさしくいえば「のりお」さんの許容が大きい、厳しく言えば「鈍感すぎ」です。まったく別のバイクになったはずです。そりゃツーリングみたいなペースではそんなに感じないかも知れないけど。
暖かくなったら私は8L、のりおさんは25Lで走りましょ。でも私は何回ガス欠になるかな。
HIDが着けられると良いですね。お店のお客さんでEXC-Rにつけた方がいますので教えを請うのも良いかも。
2008/01/14 20:43  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
●サワディはせがわさん●
こればかりは色々な所を走ってみないとまだわかりませんね。
しかし、満タンADVと比較すると、断然走りやすい事は確かですwTBIでは、20Lよりもうちょっと減らしても大丈夫なような気もします。
HIDの件はTRYbossが解決策を見つけたみたいなので、なんとかなりそうです♪
2008/01/14 22:44  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-かっちょいい~-
雪全然無いんですねぇ。

EXC-Rかっちょいい~じゃないですか。

TBI仕様かな?

BIGタンクでフロントが重くなってるから、スプリング交換とサグ出しして乗りやすくしましょう。
2008/01/14 23:09  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
△バタヤンさん△
でへっ・・・かっちょいい~ですかwTBI仕様。
これにまだマップホルダーとかICOとかになっていきます。
雪はお正月からずっと降っていませんでしたから、河川敷には全然残ってないんですよ。
やっぱスプリング交換しなきゃ駄目ですかね・・・。
高いんだよな~やたらと・・・どういう訳か・・・。
2008/01/14 23:51  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
オオ!なんとも懐かしいおすがたですな。
しかしでかい(大笑)
やはり15Lまででしょう。
2008/01/15 09:07  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
☐特殊工作員Mさん☐
サワディ525TBI号と、ほぼ一緒の使用になりますからねw
今度はキチッと燃費を計算してMAX燃料を決めたいと思います。まあ15L位になるとは思いますが。
Mさんは何を投入してくるのか、たのしみです♪
2008/01/15 12:46  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/221-b680a5c7
| メイン |
