- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お宝探し
- 2008/03/02(Sun) -
久しぶりに週末に晴れました

気持ちが良いですね~♪

という訳で、ラリー資金を稼ぐ為に、お宝探しに行きます。

anaharasi 001

宮崎海岸(ヒスイ海岸)でヒスイを拾ってタイヤ代にでもするぞ~!

最近波が高かったので、ヒスイも掘り返されて顔を出している確率は高いはず。

anaharasi 004

このように波打ち際の濡れた所を狙って、キラリと光るお宝を探します。

が、ヒスイってどんな色だ???

あまり集中しすぎると、高波にさらわれてしまうので注意しましょうw

ヤル気マンマンのゴム長靴で装備した、プロっぽいおじさんの狙っている所に近づいて、ひたすら目を凝らして探索します。

anaharasi 005

う~ん・・・それらしい物を集めてみたが、どれも偽物っぽい?

濡れている時はツルツルしていて輝いて見えるのですが、乾燥するとただの緑っぽい石にしか見えない・・・。

そんな簡単には見つからないかw

anaharasi 010

しかし!その中でも一際輝いていたこの石。

これは本物では?

タイヤ1本分位の値段にはならないだろうか???

しかし、鑑定してもらって「スプライトのガラス瓶ですよ」と言われるのが怖いので、そっと自然に帰してあげるのでした。

やっぱりタイヤはコンペ3にしようと考え直す「のりお」なのでした。



この記事のURL | 何でも無い様な事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お内裏様? | メイン | DX焼きそば>>
コメント
--
写真を見てるとのりおさんが海に向かって上から入れたものを下から出すために踏ん張っている様にしか見えないね。食事中の方、失礼。タイヤは安売りしているので何でも良いんじゃない。それは気力、体力、若さでカバーしませう。
ガルル3月号でオフライダー高齢化と晩婚化の記事が載ってます。そこになぜか知ってる人が・・・「この写真は記事とは関係ありません」とただし書きが無いんだな、どうして?
2008/03/02 22:21  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-Baja???-
★サワディはせがわさん★
私は後ろから拭く派ですが何か?
今回も持ち込みタイヤには、お金(UP)が懸かるようです・・・なので、SSERさまの用意するタイヤにしないと大変な金額になってしまうので、コンペさんにします。
もしかしてヶルル3月号にBajaの記事が載っているとか!!??
そこに高齢な某ライダーの記事があるのですねw
見に行かなくては!
2008/03/02 23:10  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
これからの季節はヒスイよりも
波打ち際に光るホタルイカの方が宝石っぽいかもよ。
美味しいしね~
2008/03/03 23:10  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
△いちろうさん△
うぅ~・・・ほたるいかは見るぶんには綺麗で良いけど、食べるのはちょっと嫌いかも・・・。
タイヤ代になるのなら血眼になって獲りに行くのですけどねw
2008/03/04 17:14  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
こら~男なら!漢なら!額に汗かいて
自分の力でタイヤ位手に入れんかい!!

ちなみに・・・我が家には子沢山なので
石川プレミアムパスポートで5%割引の
店でお金を浮かして、父ーちゃんのBIKE
のタイヤを買います。
2008/03/06 23:33  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎にゃかむりゃ~さん◎
冷汗かくほど仕事が入ってこれば良いのですけれど・・・v-406
最悪、頂いた中古トラタイヤ履かせて走りますから大丈夫ですよw

しかしそんなプレミアムパスがあるなんて、やっぱ子供は多いに越した事はないですねw
2008/03/07 10:33  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/231-b9e91805
| メイン |
