スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リムバンド不足!?
- 2008/03/10(Mon) -
今日も1日快晴になって良かったですね。

私も朝からせっせと前後タイヤ交換して、出かけようと張り切っていたのです。

advtiyakoukann 002

気温も暖かいし、タイヤ交換も苦になりません。
良い季節がやってきましたね~。

さっさと終わらせて出かけるぞ~!

っと、タイヤをホイールから外すと・・・

advtiyakoukann 001

なんと、「リムバンド」が千切れているではあ~りませんか・・・。

でも、去年のTBIの時にスペアとして買っておいた奴があるはずなので大丈夫!
のはずが、見当たらない・・・。

棚に整理?してあるバイク関係のパーツやら何やら全てひっくり返しても見つからない。
棚はもう、ラリーから帰ってきた後のダッフルバッグ状態・・・。

あきらめて、PCの館に買いに行ったが、肝心の物が売っていない・・・?

結構遠いが、ニャン海部品に行くも、どういうわけか18インチの物が品切れ・・・?

そこから富山市の端から端まで移動し、いつものバイク屋さんに行くも、あいにく持っていない・・・?

万策尽きてしまいました。
富山は完全にリムバンド不足です。

始末書ものですねこれは・・・完全にラインが止まってしまいました。

毎月バイク小屋のパーツの棚卸せなあかんなこりゃ・・・。

そんなこんなで、今日は1日潰れてしまい、ふて寝しているのでした。

TBIに参加される皆さん、リムバンドは見ておきましょうw

スポンサーサイト
この記事のURL | ラリー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<FREEDOM | メイン | 久々アドちゃん>>
コメント
--
原油由来の製品は今月から値上げらしい。
でも必殺ガムテープ二重巻きでOK(笑)
2008/03/10 08:50  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
うちのHPNなんかデフォでガムテ巻きです。むしろそちらの方がスポークが緩みにくいという話も聞いたことが。

2008/03/10 09:33  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

--
○工作員Mさん○ 卍hamacさん卍

よく考えるとリムバンドは、ずれたり、引っ掛けたり、切れたりで、あまり良い事ありませんね???
ようはスポークのアレが当らないようにするだけの物なので、ガムテの方がよっぽどメリットがあるように思います。
私も必殺ガムテにしようかな。
2008/03/10 12:12  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/234-516736df
| メイン |
