スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FREEDOM
- 2008/03/12(Wed) -
人間がこの地球上に誕生して

安全で住みやすい所を見つけて

そこでどんどん人口が増えていって

権力者が生まれて

食料や住居や紛争の問題なんかが生まれて

追い出されたり、嫌気がさして自分から出て行こうと思った人達が

まだ見ぬ、自分の好きな生活が出来る場所を夢見て

危険で先の見えない、何処までも続く、未開の大地や海を、決死の覚悟で冒険し

力尽きた者もいるだろうその中で

自分の夢見た土地とはかけ離れた場所だったかもしれないけれど

運良く辿り着いた、全てが自由な開拓地

それが「FREEDOM」

そしてまた、その場所で人口が増えていって、冒険者が出て行く

その連鎖を、気の遠くなるような時間繰り返し

そしていつか、この地球上の全ての土地に、未踏の地は無くなり

限りある土地の中で、隙間を埋めるように人間は増殖し続けた

豊な土地の人間は、更に増殖を加速させ、権力者は力を持つ

その土地の発展の余地が無くなると

隣人の土地を、その力で奪い取る

その連鎖を、気の遠くなるような時間繰り返す

そして、現在に至る

今、この時代に「FREEDOM」はあるのだろうか?

私はあると思う

それは人間の心の中

猿の時代から未踏の地が無くなるまで、自由を求め続けてきた旅人の遺伝子

体の底から湧き上がり、何かを探し続ける強い気持ち

現代に生まれ、人類に未踏の開拓地は残されていないけれど

私にとっての未踏の地は、この地球上には一生かけても行ききれないほど残っている

それに触れる度に、私の魂は開放される

徒歩・自転車・車・船・飛行機、色々な旅の形はあるが

私にピッタリはまった旅のツールはバイクだった

そして、ツーリングやラリーがその方法だった

「FREEDOM」

自由をつかめ!

と言う妄想w

no2iB.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | ラリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<んっ???えぇっ!? | メイン | リムバンド不足!?>>
コメント
--
「のりお」さん、なんか束縛されているのでしょうか?いつに無くカッコイイこと書いてるけど・・・。フリー過ぎると何んにもしたくなくなることも。そもそも冒険者なのか逃亡者なのかさえも分かりませんけど。
こちらにバイク取りに来る時は教えて下さいね。河原のコースでK田君のしごきが待ってるよ(笑)
2008/03/12 22:32  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★サワディはせがわさん★
何を書こうか迷いながら闇雲に打ち込んで、まとめたらこんな文章になってしまいました?
文題は、カップヌー○ルのCMを見て決めましたw
Bajaを旅した「はせがわさん」は、旅人の遺伝子の塊かもしれませんねw
バイク取りに行く時は、お伝えしますね!
2008/03/13 00:30  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/235-4fafe154
| メイン |
