- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土日は試走
- 2008/03/24(Mon) -
sisoukekka 002

アドちゃんはしばらくお休みにしておいて、土日はEXC-Rの試走・細かいセッティング~

それにしても、デカイよおまいらw

sisoukekka 001

天気は最高の試走日和。

本当は土砂降りの中走ったほうがテストになると思うけど、今回はギア比とかポジションとか光軸とかなのでw
ギア比は「13・14・15」と「52」の組み合わせ。

この組み合わせで、全部試してみたが、「13」は低すぎ、林道でギクシャク、ターマックでは70Km/h巡航が限界。コース専用ですね。

「15」は高すぎ、ターマックは楽チンだけど、林道ではロングすぎ。

やっぱ「14」が1番しっくりきますね、林道でバッチリ、ターマックでは80~85Km/h巡航もOK!
という訳で、ギア比は決定。

夜も走ってみましたが、光軸が上を向いている。
ステーを伸ばして、だいぶん角度をつけていただいたのですが、調節範囲の限界。

という訳で、長い光軸調整ネジに交換。

sisoukekka 003

長いボルトが無かったので、長い寸切りにナットと蝶ネジでダブルナットに。

工具を出さなくても調節が簡単に出来るようにしました。

飛び出している部分は、切って、ネジを紛失しないように、潰す予定。

sisoukekka 005

こういうフューエルホースみたいな物で押さえがしてあったのですが、長さが足りなくなったので。

sisoukekka 004

代わりに押さえバネを入れて対応。

しかし、これでは押さえが弱く、振動で動くかもしれないので、もう一度テストしたい所です。

よく考えると、あと1ヶ月位しか時間が無いのですね!?

なんか、いつに無くあせってきたw

この記事のURL | ラリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<TBI宣伝 | メイン | 「DEPART/ARRIVE」>>
コメント
--
簡単に調整出来るヘッドライトって便利ですね
ライトステーは長さだけ教えて頂ければ作って送りますヨ!
注意して欲しいのはLowビームの時に低くなり過ぎないかです。
それとガソリンを何ℓ入れた状態での高さですか?
このレンズってわりと縦長なんですね
2008/03/25 11:28  | URL | TRY boss #-[ 編集] |  ▲ top

--
☆TRY bossさま☆
まだテストしてないのでなんとも言えませんが、ステーの方はこれでOKだと思います。ありがとうございます。
SSの入り口で、どれだけ燃料が残るか、なかなか読めませんので、SS前にこいつで細かく調節してやろうと思います。
下手な事すると、また兄貴たちに叱られるかと思いましたが、これはナカナカのアイデアでしょwww
2008/03/25 15:14  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-試走-
お山の雪は融けたかね?
こちらでもTBI組の試走をする予定。
万が一壊したら修復可能なギリの4/12、行き先は秋に行ってススキまみれになったあたり(笑)
2008/03/25 18:05  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
☐工作員Mさん☐
お山の雪はまだまだです(-"-)
思想は私も参加させていただきます♪
マシンは頑丈にできていますが、私がこかしたら元も子もないので、慎重に走行したい所です。
2008/03/26 00:16  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/241-38453a11
| メイン |
