スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テスト走行?
- 2008/04/06(Sun) -
南風が吹くと、花粉がお山のほうから運ばれてくるのか?

それとも単なる風邪か?

今日は朝起きた瞬間から、クシャミ・鼻水が止まらない・・・。

なにはともあれ、よく考えると、TBIまであと3週間しか時間が無いのですね・・・。

来週は岐阜で試走会&タペット調整。

再来週は町内の獅子舞。

そんで、本番。

本格的にテストできるのは今週しかない!

という訳で、TBI装備一式をもって、試走してきます。

すると・・・。

saidosutanndopokkiri 001


空気圧を見て、さて出発と言う時に、サイドスタンドのボルトがポッキリ!?

そんなに強い力をかけていないのに、あっさりです。

しかし、朝から私の擬似TBIは始まっている。

別に無くても走れるし、止まりたい時は何処かに立て掛ければ良いし、そんなのかんけ~ね~という具合に出発。

燃料もキッチリ15L入れて。

いつも背負っているバッグに、TBIの水分以外の装備を全て入れて担ぐと、最初は重さを感じ、動きも悪いが、体が覚えているのか?
だんだん馴染んできて、違和感がなくなってくる。

でも、すべて担ぐのはやっぱりキツイかも?
テールバッグを付けない予定でいたが、ちょっと考えよう。

saidosutanndopokkiri 002

牛首の入り口から200m位の所・・・。

室堂かよっ!?

このように、北陸のオフロードライダーは、走れない期間のストレスを溜め込んでいくのです。

本番まで、コースでも林道でも、練習なんて出来るわけ無いでしょ・・・。

走れるのは河原位なので、また河原に行きますが、砂利ダートのほぼ直線を走るだけ。

くそっ、こんなんで練習になんかならないよ。

それでも今日は結構長い距離を試走して、いちいち書かないが、それなりの細かいトラブルも出てきたので良いテストが出来た。

それにしてもストレスが残る・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | ラリー | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<失敗!「エキストラクター」 | メイン | 「あらい」さんから「しょうえい」さんへ>>
コメント
--
牛首林道、結構雪残っていますね。
実はGW前半に北陸に行こうかと考えています。
あと3週間で溶けるかな…

TBI、がんばってください!
2008/04/06 10:22  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
★航さん★
こちらオンロードツーリングなら良いですが、ご覧の通り林道はまだまだ先になりますよ。
せっかくなので、林道が開通して、私のいる時にいらしていただきたいです。
GWは四国でどうですかw
2008/04/06 11:21  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
まだ早いですか~
実はADVMの下見も兼ねて、と思った次第です。
マップルで見ましたが、ロングダートがたくさんあるのですね。

>GWは四国でどうですかw
 私が走っていると競技を邪魔しそうです…
2008/04/06 18:48  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
★航さん★
ADVMをこっちでやるのでしたら、全力でお手伝いさせていただきますよ♪
キャンプ場から林道から温泉とご案内いたしましょう。
しかし、皆さん遠すぎて参加者が激減するかもしれませんねw
ちなみにロングダートがあっても、進入出来ない所が結構あるので、地図はあまりあてになりません・・・。
2008/04/06 21:04  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
富山もまだまだ雪が残ってますねぇ~

除雪は無理か。。。
2008/04/06 22:04  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
ありゃ、やはり折れましたか。でもTBI前に折れたのは逆に幸運だと思いましょう。本番で折れたら止めるのに面倒ですからね。新しいEXC-RやFにはまともなスタンドが付いているのですが我々の古いRのは、たまたま車体を支えられる棒がオマケで付いてくるという程度のモノです。私は1年で折れました。現在2個目ですが、もうすでに怪しい状態です。もちろんスペア用意してあります。
航さん、こんにちはADVMは岐阜はいかがですか?林道も富山には敵わないかも知れませんけど、かなり充実しておりますよ。全速!?でお手伝いさせて頂きます。あっ全速だとついて来れないかな。
2008/04/06 22:24  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎バタヤンさん◎
そちらに負けず劣らず残ってるでしょ・・・。
その先を登って見てみましたが、除雪車でも入らない限り、まだまだ先になりそうです。
ある程度通れるようになっても、峠のてっぺんの残雪がしつこいんだよな~・・・。

△サワディはせがわさん△
こいつはかなり優しく扱ってやらないと、すぐにいってしまいますね・・・。でもこんなに軽いスタンドもなかなか無いので、我慢しながら付き合っていくしかないですね。
2008/04/06 23:27  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
>サワディはさがわさん
 ご無沙汰しております。岐阜や富山はまだまだロングダートが残っているのですね。
マップルを見ていたら面白そうな道がたくさんありました。
何分あちらの方は行ったことがないので、
実際に走ってみて下見を重ねた上で決めたいと思っています。
その節はよろしくお願いいたします。
2008/04/08 00:06  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
「航さん」こんにちは ニイハオはせがわ(今、上海に来てます)です。岐阜も他に漏れず林道が少なくなっています。でも長野で走ったぐらいの距離はなんとか確保出来るのではと思っています。こちらにお越しの際はお声掛け下さい。ここの「のりお」さんもきっと富山からお供してくれると思います。
2008/04/09 23:24  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/245-f9efd98e
| メイン |
