- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
失敗!「エキストラクター」
- 2008/04/06(Sun) -
ekisutorakuta 001

最高のお天気の中、お昼から嫁さんとケンタでお花見。

でも、頭の中は昨日折れたサイドスタンドのボルトの事でいっぱいだった事は内緒です。

心の内を読まれないようにしながらお家に帰って、ボルトを抜く作戦です。

ekisutorakuta 007

貫通マイナスドライバーでコンコン作戦は効果が無かったので。

まず、ど真ん中?にポンチで1発。

ekisutorakuta 009

そして、年代物の旋盤を用意して2mmの穴を開けます。

ekisutorakuta 010

その穴に、「エキストラクター」を叩いて突っ込みます。

そして、それをユックリまわすと・・・。

ekisutorakuta 011

あら不思議?折れてしまいました。

素人では、なかなか上手くいかない物ですね・・・(T_T)/~~~\

結局、この部品を注文する事になったのでした・・・。


この記事のURL | ラリー | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<TBI最終テスト走行 | メイン | テスト走行?>>
コメント
--
最初に折れたボルトにショックあたえる事
錆びが有りそうでしたらバーナーで軽く焼く事
2mmだと細すぎます出来るだけ大きな穴を開ける事
センターに穴が開いているのなら5mmぐらいで開けれれば
マイナスドライバーでも取れる筈です。(普通4mm位かな)
失敗してからのアドバイスでゴメンナサイ
明日新品のパーツを送ります!
2008/04/06 17:14  | URL | TRY boss #-[ 編集] |  ▲ top

--
★TRY bossさま★
いつもアドバイス有難う御座います。
何事も失敗を恐れず、やってみなければわからないですよね。
今度また機会があるときに、教わった事を生かしてみようとおもいます。
2008/04/06 20:52  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
うーんガレージnyakamuryaに持って来れば
抜いて上げたのに・・・・

何なら作るか?その部品?
2008/04/07 12:28  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎にゃかむりゃ~さん◎
有難う御座います。
やっぱり抜いたり入れたりといった作業は、得意なにゃかむりゃ~さんに聞くべきかなと迷いましたが、自分でやってみるのも大事かなと思いまして・・・。
とりあえず今回は注文しましたので、また機会があればご助言宜しくお願いします♪
2008/04/07 15:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
うちの会社は金型屋~
超鋼ドリルのボロイのだったら
持ってこれるよ~
2008/04/07 22:32  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
△いちろうさん△
皆さんの優しさには本当に感謝ですv-343
エキストラクター突っ込んだ後、もう一度ドリルを入れようと試みたのですが、ステンレス用のドリルがいってしまいました。
エキストラクターの素材が硬いのでしょう。
再チャレンジの時は相談に乗ってやってください。
有難う御座います!
2008/04/07 23:12  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10 14:45  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/246-28576763
| メイン |
