- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TBI最終テスト走行
- 2008/04/14(Mon) -
毎度工作員M&kさん達先導の、TBI最終テスト走行。

集まったTBI組は7人で、天気は最高!

私にとっては今年最初の林道走行となりました。

enatu 001

TBIテストという訳で皆、ダートの区間は本気走りのSSペース。

舗装路に出た所と、分岐で集合すると休まずに直ぐに走り出すという、鬼軍曹のような工作員M&Kのスパルタ教育は続いていきますw

路面も締まったフラットばかりは続かず、変化に富んだテクニカルなコースが多く、練習・テストにはもってこいの場所。

しかし、流石皆さん経験豊富な方達ばかりなので、転倒者はゼロ。

enatu 002

驚いたのは2台のBMW HP2。

200Kgの巨体が、あの林道をスイスイ!?
もちろん操るライダーの技量もあるのでしょうが、私の想像を遥かに超えるペースで走り抜けて行きます。

衝撃でした・・・「アレ」は本物ですw

enatu 005

最後に工作員Mさんを襲った、フロントタイヤのパンク。
このトラブルのおかげ?で、想定外のナイトランテストにw

全工程200Km位。皆さんトラブルらしいトラブルも出ず、マシンの完成度は良いようですね。

しかし、遠征や寝不足やペースが速かったせいもあるでしょうが、結構くたびれました・・・。

1日がもっと長い本番の事を考えると、チョットだけ不安ですw

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!

現場でもよろしくお願いします。

この記事のURL | ラリー | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<いってきます | メイン | 失敗!「エキストラクター」>>
コメント
--
お疲れさま~
HP2はビッグオフとはいえ、本格的な足周りを持ってますから、あなどっちゃいかんです。
しかし、僕もコンビニ前辺りで疲れが出たので、本番大丈夫かなと思ったり…。最初の2~3日はへばっていそうです。
2008/04/14 01:39  | URL | hamac #.rNrqL7Q[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさました~。
ほとんど休憩なしできつかったですね!
本番は山のあるタイヤ付けてきてくださいね(笑)。
2008/04/14 04:18  | URL | T代 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
本番を模して無給油区間を100km以上(実際は130kmでしたね)として、できるだけ長く走り続けられるようアレンジしたつもりです。
最後にパンクで足止めしてしまってすんません(謝)

2008/04/14 09:02  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

-ガス欠-
 せっかく連れて行っていただいたのにガス欠で失礼しました。
 15㎞/Lしか走らないとは柿号恐るべしです(13Lならいけると思ったんだがなぁ)
 さっそく25Lタンクと補助の4Lを装備しました。4Lタンクはスタンドが当るんで対策を。
 ところで、転倒したら最後のような25Lタンクの燃料コックどうしましたか?とりあえず13Lの横型と換装しましたが、ガードつけないと危険ですよね。
2008/04/14 12:48  | URL | ゴロンパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ふーん・・・面白そうだな~

次回飛び入りで・・・無理かな?

アハハハ・・・・オイラはラリーストじゃ無いし・・・
2008/04/14 17:27  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
皆さんお疲れ様でした!

卍hamacさん卍
コンビニあたりで120Kmくらい?でしたっけ。
あれだけ何時間も飛ばせば誰でも疲れるでしょうw
本番は温泉入ったり出来ると良いですね。

◎T代さん◎
本番にはもちろん新品タイヤですが、ペース的にはあまり変わらないかもw
しかしHP2は良いバイクですね~♪

☐工作員Mさん☐
今回も「短期集中強化塾」を有難う御座いました!
ほとんど走りっぱなしのMさんの体力は、やっぱ凄いと、あらためて感じました。
パンクは誰でもあることなので、仕方ないですよね。
本番で起こった場合は、他人のふりをさせてくださいw

△ゴロンパさん△
さっそくTRYに入荷されたビックタンクを確認済みですよw
途中離脱は残念でしたが、これで良いデータが取れたのではないでしょうか?
25Lタンクのコックですが、今までトラブルをあまり聞いたことが無いので、案外壊れにくい位置にはあるのではと考えます。
しかし、ガードをつけるなどの対策をした方が安心ですよね。

〇にゃかむりゃ~さん〇
こっちの世界も楽しいですよ♪
しかし、1歩踏み込めば、なかなか足を洗うのが難しいですがw
2008/04/14 22:04  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
皆さん、楽しまれたようで。ゴロンパ号は15km/L以上はちょっとエライと思います。私のは林道走行だと10km/L以下ですから。
四国のクネクネ道と林道だと15~16km/Lぐらいかな。
のりお号は20km/Lぐらい走ったでしょうか?

25Lビックタンクですが私は安全運転なのでコックが壊れるかはわかりませんが640ADVのコックよりは格段に上に付いていますから、たぶん大丈夫だと思います。
まもなく本番ですね。皆さんのラリーが楽しいものになりますよう祈っております。そして、のりおさんには20位以内、工作員Kさんには5位以内に入って頂きたいと思います。
2008/04/14 23:29  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
もういーくつ寝ると~TBI♪

で、久々にまとめ読みさせてもらったら、気づいた点が一つ!
3/24のバネの写真。

普通は、バネとカウルの間に
抜け止めのワッシャが入るとおもうんだけど・・・
写真で隠れてるだけかな~

ふっふっふ

現地でお会いするのを楽しにしてますよー!

2008/04/15 00:39  | URL | izumiの旦那 #-[ 編集] |  ▲ top

--
★サワディはせがわさん★
おかえりなさい!私の燃費はタイヤが空転しっぱなしで、15Km/l以下でした・・・最後はスリックタイヤになっていたのでw
順位の事はあまり意識しないように、無理せず力を出し切りたいです。
今回の目標は、去年より良い成績と、転ばない事です。
はせがわさんのぶんも楽しんできます♪

○旦那さん○
もっ、もちろんワッシャーかませていますよ・・・v-356
証拠は現場で見せましょうw

何はともあれ、今年も宜しくお願いします!
本番を楽しみましょう♪
2008/04/15 10:43  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ、みなさんTBI良いですねぇ。1度は出てみたいと思ってるんですが。
のりおさんは目標20位以内かな。
2008/04/15 19:32  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
■バタヤンさん■
バタヤンさんがTBI未体験なのは、なんか不思議ですね。
何回も出ていそうな感じがしますw
順位ですが、30位まで頂ける銅メダルに手が届けば良いな~とは思っていますが、今の腕ではどうなることやら。
無理せずミスせず力を出し切れたら良いなと思います。
2008/04/16 10:42  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してます。
信州のキノです。

今年も出られるのですね。
30位以内と言わず、10位以内を目指しましょう。
のりおさんならやってくれると信じてます。

私は今年は山登りにせいを出そうと思い、TBIは断念しました。
よくは知りませんが、今年は記念大会のようで、かなりの参加人数になるのではないですか?

ラリーですので上位を目指して走るのはもちろんですが、四国を存分に楽しんで来てください。
ご武運をお祈り申し上げます。

2008/04/24 00:53  | URL | オンジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
★オンジさん★
ご無沙汰です!
今年のブルーは総距離2500Kmとかなり長くなっています。
参加者も120人位で、ちょっとだけ多くなっていますね。
今回はADVよりも戦闘力の高いマシンなので、ミスさえなければ去年よりは成績は良いでしょうけれど、ラリーは何が起こるかわからないですからね。
いつに無く緊張しておりますw
オンジさんが来られないのは残念ですが、四国を楽しみたいと思います!
2008/04/24 10:38  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
キノさんお久しぶりです。
TBIのスタート地点は去年と同じですが、エントラント数、日程、距離などは2割増しで断然お得ですよ(笑)
僕はアフリカ象さんにまたがって旅を楽しみます(悠々)
きっと今年ものりお君が何かと僕らを楽しませてくれるでしょう!

追伸 今年も八坂に行きまっせ!!
2008/04/24 13:52  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
工作員Mさん、お久しぶりです。
今年は象さんで出るんですね(一体何台所有されてるの??)。
参加者120人、いろんな面でトラブリそうな気がします。
お二方とも気をつけて、存分に楽しんで来てください。

のりお君は期待を裏切らない人だと私も思っています(笑)


八坂、
今年はMさんも参加でしょうか?
日程さえ合えば私も参加しようと考えています。
お待ちしてます。

2008/04/25 09:45  | URL | オンジ #-[ 編集] |  ▲ top

--
キノさん
今年は僕も出場します。
ところでキノさんもやはりADVで出るのですか?(笑)

のりお君
どうやら今年もADVで出ないといけないみたいだね、ライバル出現!
2008/04/25 11:51  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

--
わたしは皆さんにどんな期待をされているのでしょうかw
まあ、いじられキャラの宿命なので仕方ないですが(自覚)
工作員Mさんとオンジさんで「チームビッグオフ」(アフリカゾウ&ADV)結成してください。
私はEXC-RにTRタイヤかなw
2008/04/25 15:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/247-33c0e9bc
| メイン |
