スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作ってみよう!
- 2008/05/16(Fri) -
EXCELを使って、作ってみました。

koma 001

A5サイズの用紙が無いので、2倍のA4サイズの用紙に2列で製作。

ハサミで半分にする手間はありますが、しかたないですね。

とりあえずテストの為に書きましたが、スタートは「のりおハウス」になるかどうかは未定です。

koma 002

白紙のコマをマップホルダーに巻いて、マジックもって、富山周辺の良いとこ取りのコマ図を製作してこようと思います。

しかし肝心のスタートは何処にしよう?

ゴールはやっぱりスタート地点に戻る設定が良いな?

いざやってみると、考える事がいっぱいかも???

楽しみが増えましたw

北陸の皆さんに良いルートを紹介していただかなければ!

ご協力、お願いします!

スポンサーサイト
この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<牛首調査 | メイン | TBIを終えて>>
コメント
--
おっ、いよいよ本格始動だね!
楽しみにしています。
2008/05/16 17:54  | URL | わこー #-[ 編集] |  ▲ top

-むかし-
昔、バックオフに投稿したことがあります。
一人で作って
後に、一人で試走
友人、数人で走行し意見を・・・
清書して、バックオフに投稿
本の掲載前に再試走、修正
やっと出版

1コースを完成させるのに
4~5回走った記憶があります。

大変ですが、がんばって下さい。v-237
2008/05/16 18:44  | URL | さなピ #qwKvtbg.[ 編集] |  ▲ top

--
去年の自分ですね。
のりおさんのTOUR DE TOYAMA 楽しみにしてます。(^^)
2008/05/16 19:36  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
コマ図のスタートはやはり駅とか市役所とかの方が良いんじゃないでしょうか。でも目に付くからと言って警察署はやめてね(笑)完成したら走りに行かなくちゃですね。
私のラリー車が仕上がったら(たぶん6月中旬)林道ツーリングに行きましょう。のりおさんはEXC-Rの8Lタンクで良いですよ。私について来られるかな!?もち自信があればADVでも!
私は今、足の回復を待ってブクブク太ってます。まずいね。

2008/05/16 23:25  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
○わこーさん○
時間がかかるかもしれませんが、楽しみながら良いコースを作りたいと思います。
完成したら、それでTBI的な練習も出来るでしょうし、誰かがこちらに来られた時に、楽しんでいただけるかも。

○さなピさん○
う~ん・・・色々工程があって大変そうですね・・・。
走る全工程を地図上で最初に決めてしまって、1発で書いて回る。みたいに考えていましたが、一筋縄ではいかないみたいですねw
目標300kmで頑張ります!

○バタヤンさん○
第一回 「TOUR DE TOYAMA RALLY」
なんとか今年中には完成させたいです!
まだ林道に入ってもいないので、先ずは調査からですね。がけ崩れなど通行止めがなければ良いのですが。
楽しみです!
2008/05/17 00:01  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
自分でコマ図作るのも楽しそうですね~
ADV乗り仲間が、コマ図で走っているとそれを作った人の性格がわかるとおっしゃっていました。
私はツーリング派なので、コマ図はのことはよくわかりませんが、
いつかはトライしてみたいと思っています。

ADVMの下見でもう一度お邪魔しようと思っていますので、
その時は良いトコたくさんお教えください!
ADVMの時、コマ図部門も作ったら面白いかも…
2008/05/17 00:06  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
○サワディはせがわさん○
コマ図完成したら今年こそはこちらに遊びに来てくださいね!
北4マシンの練習走行ですね、6月中旬までにコマ図完成していれば、それを使って良い練習になるかもしれないですけれど、それまでには間に合わないでしょう。
林道ツーリング、よろしくお願いします!
2008/05/17 00:10  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
○航さん○
と言う事は、ADVMは北陸になりそうですね!?
こりゃ~ルートの調査を急がなくては!

本格的なトリップメーターやマップケースを用意しなくても、ADVのメーターにはオプションでトリップの加減算が出来るスイッチがあると思います。
マップケースは弁当箱などを改造して手巻きの物を作る。
と言った感じで、十分コマ図走行を楽しめると思います。

ADVMの本ルートが決まって、時間に余裕があるようでしたら、コマ図を作って、コマ図部門をやったら面白いかもしれませんね。

楽しみがまた増えました!
2008/05/17 00:48  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/277-61cbea96
| メイン |
