スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛首調査
- 2008/05/17(Sat) -
最高のお天気の中、早速、牛首周辺の林道調査に出かけます。

usityousa 001

ひさしぶりのアドちゃん。

しばらく他の子に夢中になっていると、アドちゃんの良さがつくづく感じられます。

林道にアクセスするまでの舗装路も、怒涛の加速力で、何のストレスもなく快適。

ダートも快走!

すねて、言う事を聞かないと思っていたら、案外素直ですw

利賀のスキー場から侵入して、ダートの区間を3km程。

調子が上がってきた所で通行止め・・・。

usityousa 005

しょうがないので、戻って他の林道を経由して他の道からアクセス。

こちらからだと、5km位は楽しめましたが、山頂に近づくにつれ、残雪が多くなってきます。

usityousa 006

なんとか突破出来そうな雰囲気ではありますが、その先が予想できるのでガマンガマン。

戻って、昔の記憶を頼りに、周辺の林道調査に行きます。

usityousa 007

今まで牛首ばかりに目が行って、他の林道を見逃していましたが、なかなかどうして。

結構、状態良い林道があちこちにありそうです。

しかし、意味の無い舗装化が進んでいたり、意味の無い通行止めの看板があったり、一筆書きでルートを作るのは、難しそう。

気になる所は何箇所かあったので、引き続き調査を続けたいです。

よく考えると、何週間ぶりのバイクだ???

スポンサーサイト
この記事のURL | touring | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日もせっせと開拓林ツー | メイン | 作ってみよう!>>
コメント
--
北陸の雪はやはり相当ガンコですね。
でも景色は良さそう!

7月の終わりごろ、下見をしたいと思っています。
松本から林道を繋いで走って、なぎさでフィニッシュ!というのは、
ちょっと厳しいでしょうか?
2008/05/18 18:13  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
調査ご苦労さまです!
まだ雪残ってますか~
僕も来週末にでも近所の林道
調査してこよっかな。
2008/05/18 20:58  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

--
○航さん○
前回のADVMの台数で、林道繋いで200km近く走って何も起きなかったのはADV乗り1人1人のスキルの高さがあったからこそだと感じました。
しかし、トラブルが起こらないとも限りません。
なので、あまり範囲を広げずにイベントの内容を充実させてはどうでしょうか?
こちらで検討しているのは、時間にゆとりを持って無理をさせず、見所があり、安全でトラブルが出ないようなルート設定と考えております。
しかし、なぎさでゴールは魅力だな~・・・。
ユックリ考えて行きましょう♪

○いちろうさん○
近所の情報よろしくお願いします♪
立山周辺も残雪が残っていそうですね・・・微妙~。
来週動かせるバイクがあれば、ご一緒させていただきたいです。
じつはADVのフォークシール・・・ムニャムニャzzz
2008/05/19 00:11  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
まさにおっしゃる通りなんです。
でもなぎさは魅力なんですよね~
夕日を見ながら…なんて(笑)

御母衣湖の方にはループ?のダートもありますし、
あの地区がこんなに魅力的だなんて、気付くのが遅かったようです。
2008/05/19 21:34  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
○航さん○
返事が遅れてしまいました。
ところでスタート・ゴールはどの辺りをお考えでしょうか?
松本~安房峠~御母衣湖ループ~牛首周辺~なぎさドライブウェイ、では、相当な距離になってしまいます。
こちらで検討しているスタートは、御母衣湖~白川郷付近です。
その辺からでも結構な距離になりますが、なぎさゴールも夢ではなくなる範囲です。
2008/05/20 15:23  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
地図上の空論では、
松本~安房峠~牛首~高速道路~なぎさ
が良さそうかな~と考えていました。
ADVの駿足を活かして、高速での移動もありかな、と。
でも、林道があまり走れないですし、
なぎさだけが離れているので、どうしたものかと思っています。

関東・関西からも行きやすいので、
できれば出発は松本が良いと思っています。
ゴールは、松本に近い方がいいのですが、
ADVMに1泊使ってもいいなあ~と思わせる魅力的なコースならば、
それにこだわら無くてもいいのかもしれません。

毎回、ルート選定は楽しみであり、苦労だったりです(笑)
2008/05/20 22:49  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
○航さん○
スタートは松本。ゴールはなぎさ。
そこで、時間に余裕のある人は、周辺キャンプ場で泊まり、翌日帰宅。
松本から白川郷まで舗装路。
林道は、牛首と城端周辺だけにして、それから高速を使ってなぎさまで。
距離は長いですが、そんな感じでいきますか。
あとはお昼ご飯とか小休止のポイントなど、実際走って調査しておきます。
2008/05/21 00:07  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
はい。
ただ、私は安房峠も牛首もまだ走ったことは無いので、
最終決定は下見を終えた後、ということでお願いします。
その節はよろしくお願いいたします!

御母衣は翌日、オプションコースで行けたら良いですね~
(私は翌日有給の構えです!)
2008/05/21 21:23  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
○航さん○
開催日は俗に言う3連休の中日にしましょう。
航さんの納得のいくルートプランを、下見に来られる前に、あらかた作っておきます。
が、これはいらない、こういったこともしてみたい、と言う要望も、遠慮せずに言ってください。
ADVMを、皆が楽しめる、素敵なモノに仕上げましょう。
2008/05/22 01:15  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
開催日は昨年と同じ、9月連休の9/14と考えております。
6月に入ったら告知いたします。
それまでにサポートしてくれる方々にも連絡をつけるようにいたします。

のりおさん、お手数おかけしますが、何卒宜しくお願いします。
2008/05/22 22:20  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/278-18aa0698
| メイン |
