- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第3回長野コマ図ツーリング
- 2008/06/09(Mon) -
第三回ですが、私にとっては2回目の長野コマ図ツーリング。

去年は雲・霧・雨のため、名物ヒルクライム場にはチャレンジできなかったので、今回はなんとしても晴れて欲しい!

今回はEXC-Rでこの日の為に、気合を入れて、前後AC10に履き替えて出撃。

バタヤンさんと、yuto&izumi夫妻と、私の4人でのツーリング。

この4人は、BTOU2006で一緒だった関係。

時間が過ぎても、また集うと、いつも会っているかのような感覚。
気が合い、話も弾む、不思議な感覚ですね。

またまた、バタヤン亭に集まって、名物大盛焼きそば屋さんが残念ながらお休みだったので、歩いて居酒屋で飲み、最後はラーメンで〆

帰ってから、yutoさん達が持ってきた「ドリアン」をさばく。

nagano6 005

皆も私も初体験。

臭いは「ドブ」とか「都市ガス」と言った表現が適当かと・・・。

味は、「バナナ」と「アボガド」と「ドブ」を混ぜた感じ・・・。

食べると・・・

nagano6 008

こんな表情になりますw

高価なモノなのに、ご馳走様でした。

その後は、12時過ぎに就寝。

nagano6 009

朝、スタートの元コンビニまで走っていって、コマ図組みからのスタート!

私もとっておいた去年のコマ図を巻いて、1番スタート。

林道に入ると、やっぱり長野最高!
新品AC10を履いていって正解。

気持ちの良い道が沢山あります。

nagano6 013

nagano6 014

ビューポイントの「閻魔橋」

去年と違い、雲がかかっていない。
こりゃ~ヒルクライム場も晴れているかも!?

nagano6 016

ヒルクライム場入り口の、ガレガレ道を下って行くと、バタヤンさんのHPでしか見た事の無かった、あの斜面がド~ン!とそびえ立っています。

とうとう来てしまいました、念願?のヒルクライム場。

この坂の上にはもう1段、坂がある。

16414930_2459469233.jpg

1発目は、大中小と三段階の難易度に分かれていますが、先ずは小から。

バタヤンさんは、いとも簡単に3つともクリアしていきます。

下から見上げると、案外いけそうな感じなのですが、いざ登ってみると、失敗の連続!?

ここはもともと硫黄鉱山で、路面はその山を削った砕石の積み上げたような物。
加速区間もなが~くとらないと、案外スピードが乗らず、坂を上る途中もトラクションは期待できない。

250のパワーでは、途中で吹け上がらなくなり失速、しかも高地なのでキャブの調子も良くない。

何回か失敗を繰り返し、思いっきりスピードを乗せて、ギリギリでクリアー!!!

嬉しかった!

16414930_2369037912.jpg

2段目の坂も手強い!

何回か失敗を繰り返し、またギリギリ登頂!

楽しい!!

yutoさんの230 2ストも苦しいながらも登頂!

頂上で、「天空の城ラピュタ」に出てきそうな所で、お昼ご飯をいただき(私は食べる気力がなかったw)林道を何本か繋いで帰宅。

16414930_2612289132.jpg

総走行距離100km位のコースだが、林道率50%、オマケにとんでもないヒルクライムも楽しめて、もうお腹いっぱいです。

バタヤンさん、yutoさん、izumiちゃん。

楽しい2日間をありがとう御座いましたw

また、一緒に走りましょう!

今度お邪魔する時は、350EXC-Rかなw


この記事のURL | ラリー | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<上市~大岩調査 | メイン | コマ図作りは楽しい♪>>
コメント
--
おっ!250直ったんだね!

今度ゲロゲロ~行くよ!!
2008/06/09 10:05  | URL | にゃかむりゃ~ #-[ 編集] |  ▲ top

--
○にゃかむりゃ~さん○
八坂エンデューロ、今年も開催するみたいですよ!
それの練習もかねて行きましょう♪
トラもそろそろ。
2008/06/09 10:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、お疲れ様~。
ドリアンは今家の外です。(_ _);
KING OF FRUIT にはやられました。
でも話のネタにはま、いっかって感じで。。。
さて、次はTTRですね。
楽しみにしてま~す。
2008/06/09 21:56  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
☐バタヤンさん☐
今回も大変お世話になりました♪
果物の王様を外に置いておくと、通報されるかもしれませんよw
早めの処分を!
さて、TTRですが、先ずは調子の悪くなったICOを何とかしませんとね・・・。
ADVに付いているセンサーを試してみます。
2008/06/10 00:38  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
皆さんドリアンのお味はいかがでしたか?ひとくちにドリアンと言っても色々な種類があってどれがどれとは言えませんがニオイは少なくておいしいものもあります。
ヒルクライム楽しそうですね。起伏があって自由に走り回れる所が近くにあったら素敵ですね。
たぶん同じ頃、某岐阜方面では11人という近代稀に見る大人数で山を暴・・もとい景色を眺めながらゆったりと走りました。柿色も多く、なんと08EXC-Fも2台いました。
しかしなぜか帰って来たら私の愛車は長期入院となったのでした。北4には間に合ってくれるかな。ドリアンはせがわより
2008/06/10 22:42  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-長期入院!?-
△ドリアンはせがわさん△
長野ヒルクライムは250のパワーではきつかったですが、とても楽しい場所ですよ、林道も最高ですし♪
今回、岐阜暴○とかぶってしまったのは残念でしたが、また走る時は是非誘ってやって下さいね。
しかし北よん前に長期入院とは一体何事ですか!?
とても気になる所ですが、とにかくいち早く直る事を願います。
2008/06/11 00:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰してます~。
今年は四国松山でのりおさんの姿を探したのに~www

ドリアン本当に美味しいのは、現地に行って食べるのが
一番ですよ。
ゲップがう○この匂いになるけどwww
ホント美味しいですからwww
2008/06/12 13:10  | URL | あらき #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎あらきさん◎
ご無沙汰です!
もしかしてGWに四国ツーリングでもされていたのですか?
現場でブログにコメントしていただいたら確認できたのですが、残念です。

一応、気を使って「う○こ」と言う表現は避けていたのですがw
皆さんの意見を聞く限り、美味しいドリアンも存在するようですね。
でも今は、再チャレンジする勇気は出てきません・・・(・・;)
2008/06/12 23:49  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
いえいえ、7日に大島さんと2人で松山港に行ってきたんですよ。
渡辺さんとか、桑島さん、池田さんなんて懐かしい方々に
お会いしてきましたwwww

、、、というのはどういう事なんですかね?ニヤリ


美味しいドリアンは、柑橘系の異様濃い香りなので
臭いんですよ(^^;;
種以外の所はどろどろに溶けて食べると言うより
すする?飲む感じで食べられるんです。
堅いところがあるようなのは、すでに鮮度が落ちてきて
美味しくなくなってきてますよ~www
2008/06/13 11:16  | URL | あらき #-[ 編集] |  ▲ top

--
◎あらきさん◎
まさか!?出場するのですか???
もしくはスタッフ~ですか???
もしくは渡辺さんファンw

いずれにしてもモンゴリアにかかわるようですね!
楽しみにしています。
2008/06/13 21:45  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-行ってみたい。。。-
今度ツアー組んでちょ!
2008/06/14 15:16  | URL | JJ@料理長 #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

--
○JJ@料理長さん○
いつか遊びに行けると良いですね。
BMWとかデッカイバイクを誘い込んで、ヒルクライムする姿を眺めて楽しむw
いいかもしれませんねw
2008/06/14 23:21  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/285-d925437a
| メイン |
