スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ADVM4(試走)
- 2008/07/20(Sun) -
今年開催で4回目になる「アドベンチャーミーティング」

通称「ADVM4」

主催者の航さんが、今年は北陸に決定してくださったので、それのルート案内を私が引き受ける事になりました。

今週の3連休を利用して、1泊2日で試走を行います。

advm4sisou 006

当日スタート地点になる、松本から西側にある「しんしましま駅」に10時集合。

9時半位に到着すると、もう航さんが到着しています。

航さんが是非走ってみたいと言う「安房峠」と「ひるがの林道」ルートに入れるかどうかは走ってみて、決めようと言う事で、さっそく安房峠越え。

ほとんど地元みたいな私にとっては、トンネルが出来てからと言うもの、通行するのが面倒くさいだけの道になっていて、全然近づかなかった所。

でも、都内に住む航さんの目には、自然がいっぱいで穂高の雪が残る山などが良く見えるようだ。

その後、荘川の道の駅まで走りお昼ごはん。

もちろんせっかくなので、ほうば味噌と飛騨牛w

advm4sisou 009

その後、ひるがの林道に進入。

彼方此方と支線や行き止まりに入って、嫌と言うほどひるがのを堪能した。

何十km.走っただろう・・・これを人は「迷った」というw

まあ、わざわざ東京から来て頂いたのですから、これ位のアドベンチャーしていってもらわないと♪

ここで航さんは

「のりおに任せて本当にだいじょうぶだろうか・・・」

と、思ったに違いないw

advm4sisou 010

結局、この「みぼろこ」のゲートに到着したのは16時位。

この後予定していた「牛首林道」と「高清水山」の周辺林道は翌日調査することにして、白川郷から高速に乗り、夕日の時間に間に合うように「千里浜」なぎさドライブウエイへ移動。

advm4sisou 015

間に合いました!

しかし、少し雲がかかって夕日が見えない・・・。

advm4sisou 016

advm4sisou 017
ご覧のようにここの海岸は、バスが通行できるほど砂が固く締まっていて、南北に5キロ以上に伸びている、なかなか珍しい場所。

私も久しぶりに訪れましたが、何時来ても良い所です♪

夏の海水浴シーズンなので、標識やロープが延々とあるのが残念でしたが。

advm4sisou 020

当日は、ここがゴールとなります。

ロマンチックな夕日を見た後、民宿「清水」で航さんと2人っきりの夜を過ごすのでした(*´へ`*)

翌日は、昨日行かなかった林道へ。

城端の林道は、大雨の影響で、だいぶん走りにくくなっていましたが、当日は登りになるので大丈夫でしょうという判断。

でも、大汗かいた後にちょっとしたご褒美・・・

advm4sisou 031

砺波平野の大パノラマ!

advm4sisou 034

まるで飛行機の窓から眺めるような景色。

写真では収まりきりません。

皆さん頑張って登りましょうw

advm4sisou 035

その後、メインの林道となるあの有名な「牛首林道」

北陸では珍しい全長27kmのロングダート。

advm4sisou 036

多少荒れた部分はありますが、モタードでも大丈夫でしょう。

ここは文句なしにダートを楽しめると思います。

advm4sisou 038

お互い転倒も故障も無く、無事試走を完了。

これで皆さんに満足行く内容になったと思います。

最初は航さんのオンオフタイヤMT90?で大丈夫だろうか?と心配でしたが、流石ADVMの生みの親です。

よくぞ全工程(予定外も含め)無事走破されました。

この後、航さんは白川郷ICから、また東京砂漠へ帰還しなければいけないという強行軍。

なかなか中身の濃い試走になって楽しかった♪

試走も含めてADVMに参加させていただいて、当日も参加して2度美味しい事になりますねw

このイベントに参加したい!と言う素敵な貴方は此方へアクセス↓

「GO!! ADVENTURE!!!」

皆さんの参加をお待ちしております!


スポンサーサイト
この記事のURL | touring | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<酷道471~険道34~牛首 | メイン | 祝!10万アクセス突破!>>
コメント
--
お疲れ様でした~!
とても内容の濃い下見で、大満足です!
ありがとうございました!

あのあと、諏訪SAで99年式ADVに乗る方にお会いしました。
今日の午前中に牛首を走られたとの事。
唯一あった轍はこの方が付けたものでした。
う~ん、ADVの世界は狭い!
その方の情報によると、酷道を使って楢峠から入られたそうです。

ADVM、走り甲斐のあるものになりそうですね。
当日が楽しみです!
2008/07/20 22:38  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
㋙航さん㋙

東京~千里浜、往復1000km越え!!
本当にお疲れ様でした!!!

なんと!あの轍はADVの物でしたか!
しかもSAでばったりとはビックリだったでしょうに。
もちろん宣伝してきているとは思いますが、その方も参加されると良いですね。

酷道が通行できるとは珍しい!?
でもルートには入れないほうが良いかもしれませんねw

楽しい2日間をありがとうございました!
とにかく今日はユックリお休み下さい。
2008/07/20 23:09  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/307-9a8fe60a
| メイン |
