- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酷道471~険道34~牛首
- 2008/07/26(Sat) -
万年通行止めで有名な、酷道471と険道34。

最近ここから牛首にアクセスした人がいるという情報を手に入れたので、早速調査しに向かいます。

本当にここが使えるのなら、TTRのルートも大幅に変更になるし楽しい事になる。

それにADVM4のルートにも大きく影響が及ぶ。

なんでこんな大切な道を、国はほったらかしにしているのか、理解できないw

360号から酷道へアクセス。

流石「酷道」と呼ばれるだけの事がある、狭く、急勾配で、急カーブの連続、舗装は荒れ放題、すれ違った車は「ゼロ」・・・w

走っているだけで、笑いが止まらない道w

ADVの水温はグングン上昇(ーー;)

そして険道34に入ると・・・。

koku.jpg

予想通りゲートがあります。

これではADVM4では使えませんよね航さん・・・残念!

白川郷まで舗装路で行きましょう(R360とか)

でも、どこかの闇ラリーでは使うかもしれませんねw

この先はずーっとダートが続いているし、牛首をグルリ回るルートが出来る。

と言うわけで、どういう訳かTTRのコマ図製作は終了となりました!!

明日は300km近くまで伸びたルートの、最初から最後まで通しで確認。

しっかり整備して、気を引き締めて行きます。

この記事のURL | ラリー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<TTR完成! | メイン | ADVM4(試走)>>
コメント
--
むむむむむ~、残念!
こんな立派なゲートがあるんじゃダメですね~
ADVMはおとなしく360迂回ルートに訂正します。

明日もお気をつけて!
2008/07/26 22:17  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
10年ぐらい前だったかな? 八尾側からと利賀側から宮川村へ抜けた記憶あります。

宮川側はほぼ舗装路だったと思います。富山県側もボロボロな舗装路でしたが、、、

その数年後、八尾側が通行止めになり、利賀側からチャレンジしたのですが、雨がひどくなり、道路を膝の高さくらいの水が流れているところを超えて進んだが途中で帰れなくなりそうで怖くなり引き返した思い出があります。

2008/07/26 23:02  | URL | でくのぼーい #-[ 編集] |  ▲ top

--
㋙航さん㋙

残念!でもあまりにも酷すぎて、苦情が出るかもしれませんので、これで良いのかもしれませんw
今のルート告知には、神岡まわりになっていますが、あっちには見所がなく食べ物屋もあまりお勧めではありませんね。
平湯からR158、高山に入らず手前の県道86でR41まで迂回。
国府辺りに豆腐料理など食べさせてくれるお店に寄りつつ、R471からR360で白川へ。
こんな感じではどうでしょう?
2008/07/27 00:04  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
㋢でくのぼーいさん㋢

それはなかなか楽しい思い出ですねw
今はゲートがありますが、何処も崩れておらず、何のための通行止めなのか解らない状態にまで回復しています。
言ってみれば、何処からでもアクセスできる、こんな事は100年に1回位の事かも知れませんよw
今が食べごろの牛首周辺です♪
2008/07/27 00:10  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
酷道、さわりだけでも相当酷でしたからね~
別の機会に通ってみます。

ルートの件、了解です。
それで行きましょう!
2008/07/27 07:22  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
㋙航さん㋙

丁度お昼過ぎ位になる所のご飯屋さんのリサーチしておきます。
どうせなら美味しいもの食べていってもらいたいですしね♪
2008/07/27 21:35  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした!

ところで酷道といえばR418。
昔一度走った事はあるけど、夏は危険。単独も危険。
機会があればぜひ。
2008/07/27 22:02  | URL | うなぎ #-[ 編集] |  ▲ top

--
∫うなぎさん∫

八百津町~恵那に向かう部分ですね。ツーリングマップルでは珍しい点線で記されていますねw
いろいろ調べた所、面白い記事が沢山あって、まさに天下の酷道といったところのようですwww
興味深々ですがADVでは絶対に入りたくないです。
こういう所にカブとか持ち込んで遊びたいんですよね♪
2008/07/27 23:20  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/309-c7c69fab
| メイン |
