- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2nd TTR 無事終了
- 2008/10/13(Mon) -
第一回開催の時、タイミングが合わなかった方々を、強制参加リストと言う形でお招きしまして、第二回目の開催となりました。

2nd ツールドトヤマラリー

ttr2 002



今回チャレンジしていただいたエントラントは6名。

サワディーはせがわさん KTM525EXC
hamacさん BMW HPN
T代さん BMW HP2
工作員Mさん HONDA AFRICA TWIN
K頭さん YAMAHA SUPER TENERE
木の実さん KTM 400EXC


往年のラリーマシンと、近代のラリーマシンのコラボレーション。

どのマシンにも、TBI・BTOU・北4・ファラオと、色々なラリーのゼッケンが貼ってある。

と言う、かなり変態度の高い集まりとなりましたw

ttr2 006

総距離276.12km

今回は、前回のバタヤンさんの走行データを参考に「CP」と「マキシマムタイム」を導入して。

グランドスタート 9:00

CP 160.97km 14:00~15:00

MAX 18:00

という設定にしてみました。

アベレージ32以上出せば、とりあえずCPには間に合う。

でも実はこれ、自分的には少しタイトな設定かな~?っていう感じで、1トラブルでかなりきつくなるだろうと密かに思っていたのです。

でもまあ、皆さん経験豊富なエキスパートなので大丈夫でしょうw

ttr2 007

最初は私もADVで出かけて、CPまで移動と考えていたのですが、皆さんの荷物を軽くしたかったのと、今回6人と言う事で、有事に備えてプロシードにレスキュー道具というスタイルで出発。

CP前のループコースで写真を撮ろうと待機中。

朝、1番スタートしたT代さんが到着し、ループを回っている。
そのうちに後続も来るだろう、と思っていたら、T代さんが回りきっても誰も来ない?

この時点で30分以上の差が開いている。

T代さんも行ってしまうので、皆が来る前に私もCPへ移動。

CPは道の駅で、天気も良いのでバイクが何十台とやってくる。

「なんで自分もバイクで来なかったのだろう・・・」

と、かなりのモヤっと感・・・。

そうこうやっている内に、CPは15:00までに なんとか 全員通過w

サワディさん一緒に 待っていて くれて、ありがとう御座いましたw

やはり予想道理、ワンミスでキツイ設定だな・・・しめしめw

ttr2 009

その後、私もユックリはしていられず、プロシードでR360天生峠越え・・・。

こちらも酷道471に負けず劣らずの酷道w

バイクでだったら一緒に牛首走れるのに~~~!

天気も最高ですし、悔しいですっ!

白川郷の渋滞に少しハマりつつ、16:30頃になんとか到着。

ttr2 010
※サワディさんゴール※すみませんぼやけました・・・w

ttr2 012
※木の実さんゴール※

ttr2 013
※kamacさん牛首ナイトランを楽しんで17:50ゴール!※

hamacさんCP前にIMOの不調でミスコースがあったらしく、そのロスタイムを引きずってのギリギリゴール。
それでも計ったかのように間に合わせる所は流石ですw

なにはともあれ、無事全員ゴールで一安心。

皆さんも汚名を付けられずに一安心w

サワディさんは翌日の用事の為、ここで帰国です。お疲れ様でした♪

その後、宿泊組みでお宿まで移動。

ttr2 018

本当は「世界遺産 合掌造りの民宿に泊まろう!」の計画でしたが、連休中は絶対無理!

なので、前回と一緒の「湯の里」

ttr2 014

でもここのお料理は飛騨牛ほうば味噌や岩魚などなどと最高!

ttr2 015

今回も備品がお布団の中にw

ttr2 016

もちろんアノ着物もありましたw

その後はもちろんお部屋で宴会&コマ図の駄目だしw

年齢や経験は違えども、同じような趣向を持ち、同じような生き方をした人間が集まり、同じ時間を過ごす。

大好きなバイクに乗り、ラリーを走り、温泉に浸かり、美味しい物を食べる。

バイク乗りは幸せだな~と感じるのでした♪

が、今回こんな天気の良い中、バイクに乗らなかったのが、すご~~~く辛かったですっw

次回からは、絶対車で追っかける事はしないぞと、心に誓ったのでしたw

ttr2 019

皆さん遠くからわざわざお越しくださいまして、有難うございました!

皆さんに楽しかったと言われて嬉しかったですし、苦労して作った甲斐がありました♪

また作り続けていきますので、また是非富山に遊びに来てください。

ttr2 022

牛首にも冬が近づいてきました。

あと、舗装化の波が・・・。

今年はあと何回これるかな。



この記事のURL | ラリー | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<ヶルルカップ3時間 | メイン | 混まずの件>>
コメント
--
「のりお」さん、お世話になりました。ルートはすばらしく山の中ばかりでした。昨夜はきっと・・・白川郷の酒がすべて無くなったかも知れませんね。
2008/10/13 21:34  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

--
お世話になりました~!
お天気にも恵まれて、ご飯も美味しくて、秋の北陸満喫でした。
「のりお」さんはじめ皆さん、本当にありがとうございました。
北陸は遠い遠いと思っていましたが、ちょっと近くなった気がしました。(^^)
2008/10/13 23:18  | URL | 木の実 #QFTSt91Q[ 編集] |  ▲ top

--
なるほど、それで旧河合村360号線で、右折待ちしてたのね。
うちらは401会のツーリングで新KLR650走ってたんですよ。
すれ違ったの気が付いたかな?
2008/10/13 23:37  | URL | take #/rItj/Do[ 編集] |  ▲ top

--
のりお君オフィシャルご苦労様でした。
天気はいいし、暑くもないし、紅葉もきれい。
雨男が走らなかったので?我々は充分楽しめましたw
2008/10/14 08:57  | URL | 工作員M #YVrh3now[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
気に入っていただけて何よりでした♪
お宿では前回の教訓が生かされているのか?浴びるほどは飲んでいませんでしたよw
写真ですが、サワディさんを撮ると速すぎてぼやけてしまうようですw
2008/10/14 17:01  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-木の実さん-
遠い所からわざわざお越しくださいまして、有難う御座いました!
紅葉は今ひとつのタイミングでしたが、楽しんでいただけたようでホッとしました。
貴重なお話を沢山沢山聞けて私も楽しかったです♪
またいつでも、近い?北陸に遊びにいらしてください。
2008/10/14 17:09  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
あ~っ、あれはtakeさん達だったのですか!?
こちとら急いでいるのに早く行ってくれよ的な顔をしていたらゴメンナサイw
これからは緑色を見たら先ずtakeさんかも?と疑ったほうが良さそうですねw
いったい何代目???
2008/10/14 17:13  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-諜報員Mさん-
そうですね~・・・天気はいいし、暑くもないし、紅葉も綺麗・・・。
今日乗らなかったらいつ乗るんだっていう日でしたものね・・・。
ムゴイ・・・w
2008/10/14 17:16  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
TTR招いてくれてアリガト御座いました。
一度は走って見たかった牛首林道、そのほかもたっぷりダートランを満喫、のりおさんハウスでご馳走になったお魚も美味しかったし、ヤバイぜ北陸!!次回も是非誘ってください。
あと、来年は遠州にも来られてくださいね。(謎笑)

2008/10/14 17:24  | URL | T代 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
オフィシャルお疲れさまでした。
富山でのコマ図は新鮮で楽しかったですよ。しかも天気良く、爽やかなツーリング日和でサイコーでした。
しかし、今回はのりおトラップにハマったのは参りました。13時過ぎてたのに90キロしか進んでないというのは…かなり焦りました(^^;;;
2008/10/14 22:48  | URL | hamac #BaqN0eNA[ 編集] |  ▲ top

-T代さん-
牛首ヤバイを連呼していましたものねw
気に入っていただけたようで何よりでした!
次回もあそこがメインになるとは思いますが、入り口の舗装化が進んでいてこの先どうなることやら・・・。
また是非こちらへ遊びに来てくださいね♪
2008/10/14 22:59  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん-
90kmから先は相当飛ばしましたねw
なるべくわかりやすいようにと作っていますので、とくに罠を仕掛けた訳では無いのですが、IMOのトラブルと解りにくいコマが同時にやってきて運が悪かったですねw
あの下りヘアピンはhamacコーナーとコメントを追加しておきます。
また遊びに来てくださいね♪
2008/10/14 23:13  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-おつかれサマー-
のりおさん、オフィシャルご苦労様でした。
また第2回TTR無事終了ということで、エントラントのみなさんも満喫されたようですね。
まぁ、バイクに乗れなかったのは、さぞ悔しかったでしょう!
良かったら、またパワーアップした長野ルートを走ってみますか?
2008/10/15 21:47  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
いや~今回は勉強になりましたよ。
オフィシャルとして車で移動するのがこんなに辛い事だとは思いもしませんでしたよ!
このモヤモヤを長野で吹き飛ばしたいですねw
そろそろ体が長野を欲しているようなので、時間が合えば、今年もう一回お邪魔させていただくかもしれません♪
2008/10/16 20:59  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-行きたかった!-
よさげな天気でしたね。
また次回は参加したいと思います。
2008/10/16 23:22  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
バタバタしていて返事が遅れてしまいました。
次回のご参加お待ちしておりますよ♪
コマ図の方はもうちょっと見直して、舗装路の区間を短くしたいですね。
それと遠慮してルートにしなかった超ガレガレも加えようかなとも考え中ですw
2008/10/20 15:12  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
「のりお」さん、TTR参加の皆さん、そして地球中の1億人?の「木の実」ファンの皆さん、お店の動画HPにUPしてもらいました。DVD版はしばらくお待ち下さい。
http://ameblo.jp/bike-try/theme-10009250004.html
2008/10/20 22:30  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
やっぱヘルメットカメラの映像は最高ですね!
今回もありがとうございました!
それとTRYボスにも感謝です。
おかげさまで、木の実さんのお尻を沢山拝む事が出来ました♪
しかし「TTR」は「ツールドトヤマラリー」なのに、皆さんのブログなど見ると「富山ツーリングラリー」とか「トヤマツールドラリー」とか、通称「のりおラリー」みたいなことになっていますw
まあいいか。
2008/10/20 23:11  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-お尻!?-
ひゃ~、本当にお尻に始まりお尻に終わる??
お見苦しいものをお見せしてしまってすいません・・・(^^;;;
それにしても、自覚はあったとはいえ、あまりのメリハリの無さにガクゼンです。(ToT)
(いえ、ウエストラインではなくて走りのね!)
もっとカッコよくガァ~~っと加速して、ギュギュギュ~~っとブレーキング、、、出来ればなぁ。やっぱり、たまには自分がどう走っているのか見る機会がないと上達しませんね。
サワディさん、ありがとうございました!
2008/10/21 23:03  | URL | 木の実 #8jh51KIc[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/325-38cf0863
| メイン |
