- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヶルルカップ3時間
- 2008/10/27(Mon) -
金曜日、再来週の岐阜ツーリング最終決戦に向けて、ホリさんの所にタイヤを注文しに行ったら

「明後日だよ」と言われて、ほぼ強制的にエントリーが決まりましたw

まともなタイヤが無いですよ?と言うと、じゃあコレを売ってあげようという事で、KLX450についていた、ED03と04を格安でゲット!

このトレールタイヤみたいなパターンにはチョット不安を感じるが、無理しなければ大丈夫でしょう。

そんなこんなでまともに練習も心の準備も無いままの参戦。

garuru 001


garuru 002

久しぶりのコスモスポーツランド。まともにEDコースを走ったのはどれ位ぶりでしょう?

最初にコースを1周、下見する事が出来る。

EDコースとMXコースを繋いだ感じで長く、路面は色々で細かいコーナーが多く、ガレ・ボコボコ・登り下り・所々マッド、と基本的に休める所が少ない感じで、キャメルのホースを咥えるのも大変そう。

最近の不摂生も手伝って、下見の1周でお腹いっぱいw

こんなんで3時間もつのか?

ガソリン満タンでスタートへ、各クラス毎にマーシャルを先頭にコースイン。

MXコースのスタート地点の広い場所で、マーシャルが離れてよ~いドンというローリングスタート。

最初から体がついていかず、ペースを上げると直ぐに疲れてしまう。

なにせ3時間の長丁場。
疲れないようなペースで、走りながら休める所と体力を消耗する所を早く見つけてペース配分する。

疲れて難所で転んでしまっては、なお更時間と体力を消耗してしまうと考えて、難所前の優しい所でペースを落とす。

といった走り方を覚えたのは2時間後位。この時点で、体の彼方此方から悲鳴がw

そして、給油という名目で1度ピットインw

ちょっと長めに休憩したのがいけなかったのか?コースインした1周目に右腕が攣りそうになる?

そんなこんなで、息が切れないペースを維持しつつ走り続ける。

そして岐阜の○○さんのボードに、ラスト1周の文字が!

キターーーッ!ラスト1周!!!

そして1周走り終えて戻ってくると・・・

garuru 004
<ガーン・・・>

そしてもう1周楽しんできます・・・w

何だかんだと無事に3時間終了!

転倒していないが、体のあちこちが痛ひ・・・w

辛かったですが、良い経験・練習になった事でしょう♪

そしてジャンケン大会で・・・。

garuru 003

なんとMXタイヤをゲット!?

19inchもっていないんですけど・・・

garuru 005

そんで、ホリさんのバーベキューを御馳走に♪

炭にエアーで強制発火w

皆、車なのでお酒が飲めないですが、美味しかったです!

そんな内容の濃い週末なのでした。

この記事のURL | バイク関係 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<決戦!?岐阜ツーリング! | メイン | 2nd TTR 無事終了>>
コメント
--
タイヤゲットおめでとう!

19インチは、普通の人は要らないんだよね(・_・;)

MXしてる人に半額で売りますか?お小遣いになるよ(^_^)
2008/10/27 12:28  | URL | 殿下 #-[ 編集] |  ▲ top

-殿下さん-
初っ端の目玉商品をゲットできるなんてビックリでしたよ!

これで今年分の運は使い果たしましたね(そもそも無いけど)

私は普通の人なので、誰かにお譲りしたいと思いますw

2008/10/27 16:55  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
昨日はお疲れ様。
来年はフル参戦してください。僕とバトルしましょう。
タイヤよったね。19インチだけど・・・。
2008/10/27 18:49  | URL | でゅーく・東郷 #-[ 編集] |  ▲ top

-でゅーく・東郷さん-
コースのあちこちでお見かけした時には、随分と勇気付けられましたw
しかしEDでバトルだなんて、走るだけでヒイヒイ言ってる自分にはまだまだ無理ですw
でもフル参戦は考えておきます。
練習の際は是非誘ってやって下さい♪
2008/10/27 21:57  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
タイヤゲットおめでとうございます。
エンデューロはたまにしか出ないと、疲れるばっかりだよね~。

年間10戦ぐらい出ると、10戦目には
「3時間じゃ物足りね~」って・・・
やっぱならないか。笑
2008/10/27 22:24  | URL | わこー #P62zz1Vg[ 編集] |  ▲ top

-わこーさん-
やっぱいつもコースに通って練習してないと、たまにチョコっと出るくらいじゃ歯が立ちませんね・・・。
年間10戦も出たら、寿命が縮みそうですw
2008/10/27 23:16  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/326-d815679d
| メイン |
