- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛首 冬支度
- 2008/11/15(Sat) -
今日は、天気が良かったので、一人で250ccのオートバイに乗って、牛首林道へ行ってきました。(日記風w)

ここは12月下旬まで走る事が出来るのですが、雪が降り出したらもう五月の初め位まで、峠に雪が残って通行不能になります。

つまり、TBIが終わった位の時期まで走れないのです!

なので、長~いシーズンオフに入る前に、走れるだけ走って、体に今体得した技術を染み付けておきたいのです。

去年なんてTBI前に、岐阜で一回試走出来ただけですからねw

kouyouusikubi 002

普通に走れる喜びを、今噛みしめておかなくてはw

kouyouusikubi 003

グングンと登っていき、後を振り返る。

こうやって眺めてみると、結構深いところなんですね、ここは。

今日は対向車ゼロで、正に貸切状態w

20kmあるダートを、独り占めできるなんて、自分は幸せ物だな~♪

なんか、俺の牛首林道!って勘違いしそうです(していますがw)

でも、ちゃんと対向車を意識して、左側通行は厳守!
コーナーもブレーキングに余裕を持たせて進入。

そんで、肝心の走りのほうは、左コーナーがどうもぎこちない・・・。

左側通行をしているせいか?ブラインドの対向車を気にして自然とペースを落としているのか?どうもシックリとこない?

右は自然にスライドコントロール出来るようになったが、左は進入をもたもたと曲がっていって立ち上がりでパワーで無理やりみたいな走り方・・・そんでラインもバラバラ。

左を重点に、考えながら走り、あっという間に白川郷・・・答えが出ない。

一先ず道の駅で、昼食をとりながら考える。

kouyouusikubi 005

どんだけ大塚製薬フリークw

考えてもらちがあかないので、来たコースを逆回り。

逆回りは、左側が山になるので、左コーナーはブラインドの連続・・・。

もっとギコチナクなってしまったw

kouyouusikubi 004

まあいいか、課題が出来るとまた楽しいモノですw

残り少なくなった紅葉でも眺めて、人の人生についてでも考えましょうw

kouyouusikubi 006

牛首終点の洗い流しで一服。

ここにADVが三十うん台集まったのは、遠い日のように感じるw


この記事のURL | ラリー | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ふりました | メイン | リニューアル オープン>>
コメント
--
牛首の紅葉も終わりかけですね。
こちらも徐々に寒くなってきました。
遠征できるのも11月いっぱいでしょうか…

来シーズンまたどこかでお会いしましょう!
次はそろそろ皆様を関東にご招待!?
2008/11/15 19:08  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

--
牛首もあれから3ヶ月ですかぁ。。。

良い林道です。自分の中では湯沢林道・小串の次くらいに好きな林道ですね。

来年またお邪魔しますね。第3回TTR!
2008/11/15 19:24  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
こうして見ると、牛首も冬支度ですね。
ADVMの時は青々としていた葉っぱも紅葉から落ち葉へ。
私も冬山になる前に、もうひとっ走りしておかなきゃ。
とりあえず、明日は初めてのエンデューロコースデビュー。
少しずつはまりかけてますw
2008/11/15 22:06  | URL | HEIZO #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-航さん-
牛首は植林が少ないので、紅葉の時期はとても綺麗ですよ。

良いですね~関東!
来年にでも是非御招待してください♪
2008/11/16 01:06  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
そんなに気に入っていただいていたとは、自分の物では無いですが、何故か嬉しいですw
湯沢・小串はとても素晴らしい、羨ましい所ですよね。
連休天気が良ければフラッと♪
2008/11/16 01:14  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-HEIZOさん-
冬の牛首は何ともいえない寂しい表情になります。まるで地獄のようなw
もしかして990でEDですか!?
がんばって下さい!結果報告を楽しみにしておりますw
2008/11/16 01:18  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
奇遇ですね・・・
私も「左コーナーが遅い!」って
師匠に言われています(>_<)
なんでしょうね~
私自身は苦手意識はないのですけどね。
天気良ければ明日確認してきます(^^)v
2008/11/16 02:04  | URL | ナック #1qJCdU76[ 編集] |  ▲ top

--
牛首も もう冬支度ですね。
さて 私は何故か右コーナーがだめで、すべてのコケは右側です。そんなわけで先日秩父方面へ2号機(250cc)で練習走行に行きました。前乗り・腰立て・五木ひろし走り、ステップ加重を意識して走ってきましたが疲れてくるとどうしても腰が逃げて(?)しまいます。
でもテーマをもって走ると面白いですね。のりおさんの「走行感覚を忘れたくない・・・」気持ちわかります。
私も冬もできる限り走り、スキルアップを目指しますよ。
2008/11/16 10:12  | URL | toshi #yxShWDko[ 編集] |  ▲ top

-ナックさん-
左側通行しているとどうしても左コーナーはタイトになりますよね、そんで必然的にギアを落とさなくちゃいけない、それでスムーズさを失いリズムを崩すのかな?なんて思ったり?
何にしても、走って答えを出すしかありませんよねw
2008/11/16 14:08  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-toshiさん-
シーズンオフが明けて、走り出すと、去年出来ていた事が今年は出来ない!?なんて事を毎年感じていますw
そしていきなり、人もマシンも駄目だしが出来ていない状態でTBIが来ますw
疲れてくると体がついていかなくなると言うのはよーく解りますねw
でも逆にいらない力が抜けて、良いフォームが身についたりして。難しいモノですねw
2008/11/16 14:16  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

--
連休良かったらフラッとどうぞ~(^^)
2008/11/16 19:29  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
トピずれ失礼!「のりお」さん、寒くなって来ましたね。ところで12月6日は岩崎モータースに来ますか?
2008/11/19 23:09  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
寒いですね~今日はミゾレが振っていましたよ・・・。
あそっか!?もう6ヶ国協議の時期ですね。
もちろん今年も出席します。
2008/11/20 00:09  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/331-5dadd746
| メイン |
