- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
来ちゃった・・・
- 2008/12/21(Sun) -
皆さん、お久しぶりです。

日本の経済損失「のりお」です。

usiyuki 001
<常願寺川 河川敷から眺める立山連峰>

写真じゃなかなか伝わりませんが、天気の良い日は、本当にため息が出るくらい綺麗なんです。

こちら、来週から本格的に冬っぽくなるらしいので、今日逃したら今年いっぱいは多分無理。

というわけで、ついこの間お別れしたばかりですが、どうしても忘れる事が出来ずに、行っちゃいました。

牛首林道w

ここん所、雪が降らず暖かかったので、もしかしたらと期待を込めて、いざ出陣。


usiyuki 002

やっぱこうなってるかw

でも今日は行ける所までトコトントントン付き合うぜ牛首林道!

林道までの舗装路にも日陰にはチュルチュルのアイスバーンが残っている。

舗装の上の雪って物凄く滑るのですが、ダートの上の雪って案外走れるんですよね♪

物好きな車の轍が往復1台分w

もしかしたら峠まで行けるかも?

usiyuki 003

どうやら車は途中で引き返したらしい。

バージンサンドならぬ、バージンスノー独り占め♪

もしかして、これが私の心の中の人類未踏の地か?

この世の「FREEDOM」見つけちゃったかもw

思わず声を出して笑っていましたw

ずーっと空転しっぱなしでキツイですが、それでもなんとか上がっていく。
やっぱこういう時こそスタンディングですね。

クネクネとスネークライド状態なので座ってなんていられないですもん。コーナーなんてドリドリで楽しみながら♪

usiyuki 004

頂上に行くにしたがって、積雪量も上がっていき、雪崩で行く手を阻もうとする。

いくつか雪崩のコブを押しを入れながら越えたが、峠まであと一歩という所で登らなくなった・・・残念!

極寒装備で来たのを後悔するくらい良い汗をかきましたw

短い時間だったけれど、今年最後の良い〆のアドベンチャーで、良い〆のフリーライドになったかな?

いや、まだ〆るには早いかなw


この記事のURL | touring | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<ぽかぽかです | メイン | SSER PRESENTATION 2009 >>
コメント
--
今年ももうあと僅かですね。

牛首、晴れてれば最高でしょうね~
次回は峠へアタック!?
こちらはまだまだ暖かく、雪は当分無さそうです。
2008/12/21 08:17  | URL | 航 #cWcd8Id2[ 編集] |  ▲ top

-雪♪-
うらやましい雪独り占めですねっ。
音がないシーーーンとした雪の林道。
うーーん♪贅沢。
2008/12/21 09:21  | URL | kajue #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

-サイコー♬-
立山連峰綺麗でしょうねぇ。
東側から見た北アルプスと同じですから。

のりおさんもスノーランマニアになりましたね。
新雪独り占めはなんとも言えない喜びですよね。

そっちのほうが雪が少ないのは標高がそれほど高くないからかな。

最後の写真なんてワクワクしますよ!
自分も昨日は湯沢林道で汗かきました。
気持ちよかったぁ。
2008/12/21 10:35  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

--
誰もいない山で、ただ独りって、良いですよね。
牛首林道のダイナミックな景色を思い出しました。
2008/12/21 11:50  | URL | nakada #VxFEaTBE[ 編集] |  ▲ top

-航さん-
こちらもそんなに寒くは無いのですが、やっぱ標高が上がると氷点下いってるようです。
水溜りをバリバリって踏みながら走ってましたもんw
2008/12/21 17:40  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-kajueさん?-
旦那が南米にお仕事に行ってるkajueさんですよねw
そうそう、あの澄んだ空気と静寂。
こういうのを贅沢と言うのでしょう♪
さすが変態仲間w
2008/12/21 17:45  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
北アルプスを眺めながら、「ああ、きっとあっちで同じような事してるんだろうな・・・バタヤンさん」って思っていたら、やっぱりでしたねwww
アッチとコッチで同じような事やってるなんて面白いですねw
雪中行軍は涼しい格好で行かないと駄目ですね。
あとスコップw
2008/12/21 17:50  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-nakadaさん-
山の中での独り感って、なんか良いですよね、なんだかわかりますw
でも、奥に入るほど孤立感が大きくなって、不安感も出てきます。
人間本来もっている感覚なのでしょうか?それを出すことによって、私の精神のバランスが保たれているような気がします。
真冬で走れなくなったら精神異常者になるかもですw
2008/12/21 18:00  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
先日はどうも!
雨の中チャリで突っ走って帰ったらハイテンションに
なって気持ちよかったですよ~
僕も週末はバイクに乗りたかった・・・
でも会社で風邪もらっちゃってダウン気味です。
2008/12/21 22:48  | URL | いちろう #-[ 編集] |  ▲ top

-いちろうさん-
先日はどうもw
あの時間にハイテンションで激走していて、よく職務質問されませんでしたねw
しかしこの週末を逃したら、今年はもうありあせんよきっと・・・残念!
走り納めまでには元気になってくださいね!
2008/12/22 10:26  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ冬の牛首-
早いもんですね。
ADVMからはや3ケ月か、、。
スキー場に雪なくても牛首には
あるんですね。
さてさて春に坂内でまた会いましょう!
2008/12/23 23:50  | URL | @じ~じ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
のりおさん、そんな精神異常者だなんて・・・すでになってい・・以下、省略。極めて正常な私は年末年始にはタイにツーリングに行く予定です。なんか去年はメキシコに居た様な・・・きっと気のせいかな。
山の孤独感って言うけど春先に残雪でスタックしてたら、すぐ横に生々しいデッカイ足跡がついている時の孤独感と言ったら・・・山には出来るだけ複数でまいりませう。と言いながら私も独りで走るのも好きですけどね。
2008/12/24 23:16  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-@じ~じさん-
シーズンオフ最後の悪足掻きですw
ここはスキー場よりちょっとだけ標高が高い所なので、世界がちょっと違うみたいです。
坂内はTBIマシンのテストになるかな?w
2008/12/25 10:30  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
モンゴルの人検では「精神に異常はありませんか?」と聞かれますよ。サワディさん大変ですね・・・。
去年はメキシコ今年はタイ。あぁ~タイ・・・いいな~。いつか私も連れて行ってください。
しかし、サワディさんが行く事で、より治安が悪くならないよう願います。
2008/12/25 10:38  | URL | のりお #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/336-8085034d
| メイン |
