- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁断の果実はどんな味?
- 2009/02/01(Sun) -
チャン・ツィー主演の映画「SAYURI」を、面白いお話だなと真剣に見ていた時の事。

SAYURIが、お賽銭箱の前の鈴を鳴らしたときに「ご~ん」となって、ガッカリした「のりお」です。

この「鈴」についてちょっと調べてみると、拝殿で「神の注意を引くために振り鳴らす鈴」らしい。

今度慣らす時は、ガンガン振り鳴らそうと思います。


さて、今週も天候に恵まれまして、いつもの河原と海岸コースへ、525で出かけてきました。

525exc-rinp 001

今年は全然雪が降らないので、河原で走れるだけでも幸せです。

最初どうなるものかと心配だった525ですが、ダートを走り出した途端強烈な加速力と共に心配事は吹っ飛びましたw

このバイク、いい・・・w

基本的に250と大差無い制動力と素直でクイックなハンドリング。

低回転から高回転までパワフルで、どこから開けてもトラクションしながらグイグイと加速。最初気になったエンブレの強さもまったく気にならず、進入もギクシャクしない。

コーナーもスライド主体の今の走りにむいていて、コントロールが容易。

なんだか、250のデメリットだけを埋めたようなマシン、そんなふうに感じる。

今まで慣れ親しんできた、LC4という頑固で気難しいエンジンに乗ってきたおかげだろうか?

525というエンジンは素直で扱いやすく、それでいてパワフルという印象。

今の所困った事は、フル加速時の強力な加速力に、スタンディングのポジションがついていかない事位だろう・・・w

これは乗って慣れていくしかないのでしょうが、今は座ってないと全開出来ていないw

それと、気が付くとあっという間にとんでもないスピードになってしまうので、オーバースピードで突っ込まないように、今まで以上に気をつけようと思います。

525exc-rinp 002
<ダカールの海岸>

お砂遊びもストレス無く最高w

条件の良いところだと、平気で「ぬぬわ」出ますね。

色々な所に持ち込んで試走してみなければわからないですが、実はこのマシン、究極のオールラウンドマシンなのではないか?(ロングツーリングを除く)

そんな印象さえ持たせてしまう、禁断の果実なのでしたw

次回は13Lタンクで、どれ位バランスが崩れるか試してみよう。


この記事のURL | ラリー | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<吟じます | メイン | 禁断の果実>>
コメント
--
貸して。そして練習させて。
2009/02/01 18:39  | URL | izumi #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

--
これもキックしなきゃいけないけどいいw
でも650かけれるんなら余裕だとおもうけどw
機会があればいつでも乗せてあげるよ!
2009/02/01 20:10  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
もしかして、藤OO中学校の土手登った?
2009/02/01 20:50  | URL | take #-[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
いや?そっち側にはいっていないですが、その辺りで何か面白い事やっていましたかw
ホテル常○寺の向いでコースを作って遊んでいる人達は見ましたが。
2009/02/01 21:02  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
藤ノ木の河川敷グランドに結構のパワーでかきむしったタイヤ痕が一本横切っていてたので、ひょっとしてと思って。
2009/02/01 22:18  | URL | take #-[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
まあ、あまり人のこと言える様な事やっていませんので、言う立場はありませんが、最低限のマナーは守って頂きたいですね・・・。
しかし、私が疑われるとは・・・w
2009/02/01 22:42  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
境目付近で一本だっし・・・・ごめんね。
2009/02/01 23:12  | URL | take #-[ 編集] |  ▲ top

--
「のりお」さん、はぁ、広い所は何にも問題ありませんよ。特にサンド走行はこれ以上適したバイクは少ないでしょう。問題は狭くてスローな所で上手く乗れるかどうかです。13Lタンクではあまりバランスは崩れないと思います。狭くて決められた所(シングルトラックの様な所)や簡単なトライアルセクションみたいな所を250並に走れるかどうかです。そういう所が速く走れれば相当速く走れるでしょう。
続いて業務連絡です、私の持っていたロードブックブラケット(マップケースのステ-)は530でも使えますので残念ながら手放しませんのでよろしく。
izumiさん、ちわっす。もっと近くに530EXCもありますよ。まだ慣らし中なのでちょっと待ってて下さいね。
2009/02/01 23:15  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-takeさん-
2009/02/01 23:27  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
まだ1度しか乗っていませんので、今思ったことしか書いていませんが、とても良い選択をさせていただいたな思います。
狭いセクションをまだ試していませんが、体が全然ついていっていないので、これからはコースやTR的な練習も、スキルUPの為にやっていくつもりです。
業務連絡の件、有難う御座います。わざわざ面倒かけさせてしまって申し訳ないです。
2009/02/01 23:43  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
その場所 懐かしいです。

昔々 走ったことのアル 場所です たぶん・・・

当時はMTX125R   ワカカッタ。
2009/02/04 07:36  | URL | 熊森! #p3kot0ds[ 編集] |  ▲ top

-熊森さん-
今はもう流されて無いのですが、昔ミニMXコースみたいなものありましたよねw
もしかしてそこで練習されてたのでしょうか?
それとも近くのホテル常○寺が懐かしいのでしょうか?
それにしても、今日も立山は綺麗ですよ♪
2009/02/04 15:17  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
多分 そのミニMXコースでも 走っていました。

その他 常願○川、神○川は河口から上流の逝ける所まで 走ってます。

ホテル常○寺の・・・・ハ ヒミツデス
2009/02/05 00:30  | URL | 熊森! #p3kot0ds[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/345-cd3d77ac
| メイン |
