- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も河原&林道?
- 2009/02/15(Sun) -
雪が溶けて川になって流れて行きます~♪

てな感じで、先週土曜に転んでから、今日まで腹筋と首が痛くて苦しんでいた「のりお」です。

今日もお天とさんが顔をだしてくれたので、勿体ないので走りに行かなくてはいけません(義務)

2009.0215 001

たまにはこんな角度からどうぞ。



いつもの河原は飽きてきたので、もう一本東の河川敷を言ったり来たり。

お山を眺めると、低いお山には雪一つ見えない。

気温は15℃位だし、もしかしたら林道行けるかも?

慎重に低い山にアプローチして、彼方此方と入ってみる。

2009.0215 002

やった~♪久しぶりの林道だ~♪

と、入っていった林道は、ドロドロ・チュルチュル・落ち葉・ガレガレ・轍だらけ・雪と、まるでEDコースのような状態。

2009.0215 003

でも久しぶりの林道なので、子供みたいに「うわ~っ」とか言いながら楽しかったw

今日久しぶりに忘れていた自己流テクニック?が不意に出た。

「膝入れスライドターン」

最近は加減速時も、あまり膝位置を動かさないスタンディングポジションの練習ばかりしてきたので忘れていましたが、タンク側に膝をぐっと前に入れて極端な前加重にしてアクセルを開け、リアをスライドさせるターン。

自己流なのでこれが正しいのか有効なのかどうかはわかりませんが、タイトターンでは曲がりやすいので、状況に合わせて使って行こうかと思います。

2009.0215 004

今日も燃費は15・6km/L。

ペース的には一生懸命走ってるつもりなんですけどねw

タイヤはもう駄目だなw

またED03・04でも試してみよう。

この記事のURL | touring | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<出稽古 | メイン | 今日も河原>>
コメント
-むむっ-
1枚目の写真、小串の2段目のヒルクライム登ったところの風景ににてますね。

そっちも雪は少ないですねぇ。

525だとコンパウンドの柔らかい国産タイヤではすぐ終わっちゃいませんか?
コンペⅢもそうですけどね。
2009/02/16 16:17  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
はははっ、小串の10分の1も無いですよ。
タイヤですが、悩んだ結果、今回もコンペさんでいこうと思います。
参考価格1マソ8セソエソの超高級EDタイヤですが、SSERの用意するやつだとお買い得なので。
なので、とりあえず練習用で注文してきました。
本番はF:1 R:2をスペアで。
2009/02/16 20:22  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-萌えーーーーーーー-
お盛んですね。
自分も禁断の果実が頭から離れません。
自分のスキルとライディング時のシチュエーションを考えると・・・
生きている間に一度は所有してみたいです。
今年は暖冬なのに、一回しか乗ってません。トホホ・・・
2009/02/18 21:58  | URL | ヒロシです #XU4x9/62[ 編集] |  ▲ top

-ヒロシですさん-
2月に普通に走れるなんてことは先ず無いですからね、走れる時に走っておかないと♪
禁断の柿は、最初気難しい奴なのかなと思っていましたが、乗り出すと案外受け入れてくれる心の広い奴ですよw
ADV乗りにしたらイージーに感じるかも。
さあ、決断の時ですよwww
2009/02/18 23:07  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/349-33e4a206
| メイン |
