- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出稽古
- 2009/02/22(Sun) -
ごめんなさいっ!

ダイソーにあった「ジャンボスティック糊」を買い占めたのは私です。

さて、週末「GSセントラル」という、オフロードバイクでマッタリ走りましょう、という宗教団体のセミナーのお誘いを受けて、野を越え山を越え、はるばる太平洋側の林道を目指しに行きました。

2009.02.21 001

冬の東海北陸道を、なめてはいけません。

ひるがの付近で氷点下8度で暴風雪、こんなに天候が荒れていて、本当に林道走れるのか?

朝4時起き片道4時間、無駄足にならない事を祈り、ひたすら南へ。

今回のセミナーの幹事JJさんを初め、工作員M@WR250F、K頭塾長@HP2、サワディはせがわ@KTM530、サテン@HP2、S木@KTM990ED、田代@HP2、と私@KTM525の計8名。

集合場所の周りは、凍結や所々雪が残っているが、なんとか走れそうな感じ。

10時にスタートして、午前中は4本の林道を走行。

舗装路の日陰、林道内には雪が残っているが、慎重に行けば前進可能。

場所によっては、結構飛ばせる所も有り、まったりツーリングとか言いつつも、そんなふうに走れる人達な訳も無く、ひたすら走りを探求し続けるw

私もハナから、まったり走りに来たわけではなく、実際の所525の林道試験。

ところが全然駄目。

減速・アプローチ・クリッピングからの立ち上がり、全てのリズムがバラバラ。

久しぶりの林道と、馴れない525とはいえ、これほどまでに乗れていないなんて情け無い!

こんな状態で無理して飛ばしても危険なので、あまりスピードは出さず、コーナーのタイミングのリズムの基本と考える減速・アプローチに集中。

何が間違っているのか?突っ込み過ぎ?減速し過ぎ?寝かせるタイミングが遅い早い?フォームが悪い?答えが出ないまま午前中は終了。

2009.02.21 004

皆でご飯を食べながらも、頭の中は情け無い走りの事でいっぱいおっぱい。

タイヤが悪い、マシンが悪いと軽く冗談を言いつつも、まったりツーリングなのに申し訳ないですが、御歓談もそこそこに、サスペンションの調節に行かせていただきます。

250の時もそうしたように、コンプ側を前後弱めにセッティング。

午後は比較的フラットな林道が出てきてくれて、コーナーに集中できる。

極上フラットな長い林道で、迷子的なトラブルのおかげで、2往復できる所があったw

弱セッティングが功を奏したのか?なんとなくリズムを取り戻してきて、忘れかけていた理想のフォームもたまにビシッと決まる。

体の何処にも負荷がかからず、アクセルだけで無理なく自然に曲がっていけて、そのまま加速できる理想のフォーム。

「きたっ・・・きたっ!」これがあの第三腰椎のコントロールか?と思った時にサワディ@530にぶち抜かれ、その林道は終了。

後からロックオンしていたT代@HP2も、後から見ていて後半延びてきて刺せなかったとw

なんとなく見えてきたぞ・・・。

2009.02.21 005

その後も凍結林道など何本か走ったが、課題は残ったまま終了。

今日わかった事は、525を50%も使えていないということ。
でも、ちゃんと乗れるようになれば、とても速いマシンなんだなと思った。

250でもそうしたように、EDとか色々な所を走って、トコトン体に馴染ませる必要があるな。

ED走ると、メタルスライム倒した位の経験値になるもんな、「のりおはレベルがあがった」てな具合にw

林道も沢山走りたい!

2009.02.21 006
<今日の哀愁漂う一枚>

幹事JJさんを初め、今回御一緒させていただいた皆さん。

この時期に貴重な林道ツーリングをありがとうございました!

今度はTBI前の決戦ツーリングですか・・・。

それまでに、こっちで練習できるかな・・・w

また走りましょう!

この記事のURL | touring | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<かはらミニコース練 | メイン | 今日も河原&林道?>>
コメント
--
なんか楽しそうでしたね…
せっかくの皆さんと走れる機会だったのに、僕は出走前リタイヤでふて寝してました…ああぁ
もっと練習したいな~
2009/02/22 19:13  | URL | hamac #BaqN0eNA[ 編集] |  ▲ top

-衝撃的瞬間!-
出稽古、お疲れ様でした。
いい写真を撮ってますね。
525はじゃじゃ馬らしいので慣れる?馴らすまで
大変でしょうね。
また遊びに来て下さい。
今度はあの辺でナイトランを含む練習を出来るように
セットします。(夏ぐらい)
2009/02/22 21:44  | URL | JJ #qpV1d5xc[ 編集] |  ▲ top

--
う~ん、昨日は直線、今日はクネクネと同じバイクで2日も楽しんでしまい明日の筋肉痛が怖いサワディです。土曜は遠路はるばるお疲れ様でした。「のりお」くんはまったり走ってましたね。ずばり、じぇんじぇん乗れていないと見えましたね。どこでも良いのでコースのように区切った所で練習しないと練習にならないと思います。特にコーナーが遅かったと思います。秋との比較でも、タイム測ったら250の時より遅かったと思いますよ。冬は狭くて限界を試すようなコースで走りこまないとシーズンでは力が発揮できないのです。雪で難しいかもしれませんけど。ぜひ春の四国で20位以内を目指しましょう!
「とても速いマシンなんだなと思った」ってあーた、土曜に走ったような林道なら世界一速いマシンだよ。
2009/02/22 21:58  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした。-
サテンです。お疲れ様でした。
私が見逃していた、“はまった瞬間”これだったんですね。ありがとうございました。
また機会があったら、ご一緒願います。TTRラリーも参加したいな。
2009/02/22 22:40  | URL | サテン #AX6y/vr6[ 編集] |  ▲ top

-hamacさん-
どうしちゃったんですか、勿体ない???
お会いできると楽しみにしていたんですよ。
次回は是非!
2009/02/23 00:31  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-JJさん-
今回は前日の試走などなどお疲れ様でした!
おかげさまで貴重な練習走行?いやいや、まったりツーリングを楽しむ事が出来ました。
また是非お誘い下さい!
最後の決定的写真は是非記念に持っていって下さいw
2009/02/23 00:36  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
正に!おっしゃる通りです。
貴重なアドバイスをありがとうございます。
はせがわさんにぶち抜かれて、しばらく後を走れるだけでも良い勉強だと思っています。
あれですね、マシンは速いのだから、あとはウンヌンよりも乗りこなすだけですね。その為にこれからやる事はもう決まっています。250の時の乗り方やこだわりは捨てて、改めて基本からはじめて、コースで限界の底上げをしていきたいです。
また世界一早いマシン同士ではしりましょうw
2009/02/23 00:47  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-サテンさん-
お疲れ様でした!
あれを撮っとかないとw喜んでいただいたようで被写体に感謝ですねwww
TTR今年もやろうと考えていますので、是非お誘い合わせて御参加ください♪
こちらこそまた御一緒させてください。
2009/02/23 00:55  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
はるばるお越しくださいましてありがとうございました。
おかげで楽しい一日でした。
2009/02/23 03:54  | URL | T代 #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-T代さん-
先日はお世話になりました。
はるばる求めに行かないと、皆さんにおいていかれそうでw
また走りましょう!
2009/02/23 17:10  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/350-caa15d68
| メイン |
