- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
積み重ね
- 2009/03/01(Sun) -
そういや、生まれてこのかた「ジャイアントパンダ」って見たこと無いな~。

バイクで「熊」なら轢いたことあるけど・・・。


さて、今日も風は強く吹いていますが晴天!

河原コースで練習です。

2009.03.01 001

なんか、物凄い盛り上がっていますw


今日来ている方々も、メッチャ速い人達ばかり。

人と走る事、走りを見ること、自分との比較となり勉強になります。

そんなに広く無いとはいえ、ギャップのストレート・サンド・タイトコーナーの連続・etsと、路面のバリエーションが豊富。

それぞれのパート1つ1つ、課題は数え上げればきりが無い。

でも、周回を重ねれば重ねるほど、少しずつだが、速く疲れなくなってくるのがわかる。

何周かしていると、そのうち肘が痛くなってきた?

まだどこかにいらない力が入っているのか?ポジションが悪いのか?

ハンドル角や、レバー角の調整。

以前はポストなど上げて、高い位置にしていたが、今はいわゆる普通のポジションにしている。

だが何が良いかわからない。

とにかく色々やってみなけりゃわからない。

最初は皆、そうだったと思う。

ここにいる速い人たちも、今もそうなのかもしれない。

でも続けていれば、そのうち道は開けるはず。

2009.03.01 002

この道の先には、自分の行きたい場所があると信じている。


この記事のURL | バイク関係 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Hard Puncher 525 | メイン | かはらミニコース練>>
コメント
--
殿下の生息地にも過去に河川敷コースがありましたが、お国に強制撤去された事がありますが、このコースは大丈夫ですか?
2009/03/02 07:32  | URL | 殿下 #-[ 編集] |  ▲ top

-電化さん-
直ぐ上を黄色い車でドライブしている人達と目が合いましたが、止まる事も無く行ってしまいました。
何人かでチョコチョコやっているぶんには、大目にみていただけるのではないでしょうか。
2009/03/02 08:51  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
この写真のりおさん?

なんか肘が下がり過ぎてる様な気がするけど。。。

肘痛の原因?

自分も昨日河川敷でちょい乗りしてきました。
昔はモトクロス小僧の練習コースがあったんですけどねぇ。。。
2009/03/02 10:23  | URL | バタヤン #jmQeHThg[ 編集] |  ▲ top

-バタヤンさん-
はい、私です。ここはギャップの連続する200m程のストレートなのですが、この先にタイトコーナーがあるのです。そういう所でのギャップに耐えながらのブレーキング時に、肘が痛くなるのです。やっぱり肘の角度とかハンドル角とかレバー角で、体に負荷がかかる無理な動かし方しているのかもしれませんね。減速フォームが悪くて、減速Gを腕で押さえ込み過ぎとも考えられます。考え出すときりが無いな・・・w
アドバイスサンキューです♪
2009/03/03 00:13  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
そのうち肘が痛くなってきた→ライディングフォームの改善(下半身のフォーム→上半身のフォーム)
楽しんでいるようですね。
ぼくも見習います。
さらに楽しんでください。
2009/03/03 21:17  | URL | K頭 #-[ 編集] |  ▲ top

--
おっと見逃すところだった。バイクで熊を轢いたって本当!?将来、中国の山の中でラリーしてジャイアントパンダ轢いちゃったらどうしよう。レンタルだけで1億円だよ。パンダ保険に入らなくちゃ。K頭塾長がのりおさんを見習ったらサワディ困っちゃう。肘が痛くなるのは
あの鬼ハンポジションのせいか、無駄な力が入っているのでは。
このコースは1周何百mなのですか?
2009/03/03 23:51  | URL | サワディはせがわ #-[ 編集] |  ▲ top

-K頭さん-
やればやるほど課題ができてきてキリがありませんw
もっと休憩を減らして体に負荷をかけていこうかなと思います。だんだんいらない力が抜けてきて、そのうち自然な良いフォームになる。なんてことにならないか今度やってみます。楽しみながらw
2009/03/04 01:18  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

-サワディはせがわさん-
厳密に言うと轢いちゃったのは「小熊ちゃん」です。
山の舗装路を走っていると、親熊×1と小熊×2が道路を横断していました。横断するのを待って、加速して横を通り過ぎようとしたとき、もう一頭の小熊ちゃんが山から飛び出ししてきました。
ここで0.2秒で判断した事。
「ブレーキは間に合わないし避けるには遅すぎる、下手な事して転倒でもしたら、親熊にボコボコに半殺しにされる!」
てな感じで真っ直ぐにアクセルオンですゴメンナサイ。
ボコンボコンと綺麗に乗り越えたので、小熊ちゃんは大したダメージにはならなかったみたいで、ちゃんと動いていました。

ちなみにコース全長は、う~ん5・600m位?かな
2009/03/04 01:30  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

--
僕も先日見学してきました。
地元の有名ライダーが沢山練習していましたよ。
今年は僕もエンデューロしますのでのりおさんもエンデューロやりましょうv-218
2009/03/04 19:51  | URL | でゅーく・東郷 #-[ 編集] |  ▲ top

-でゅーく・東郷さん-
やりましょう♪
今年出来ればコスモのEDを、全戦参戦してみようかと思っております。
今はここで頑張って、コスモが開いたらそちらでの練習が多くなると思います。
是非一緒に走ってやってください!
2009/03/05 00:12  | URL | のりお #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ilovefreeride.blog57.fc2.com/tb.php/352-27d52ea3
| メイン |
